悩んでいます・・・

富士スバルライン料金所付近。ここまではイイ感じだったんだけど・・・。

去年の夏に行った時の富士スバルライン料金所付近。ここまではイイ感じだったんだけど・・・。

RICOH Caplio GX100

行くべきか,やめるべきか。

エントリーすべきか,見送るべきか。

この一週間,ず~~~っと悩んでいます・・・。

悩みの種はコレ。第6回 Mt.富士ヒルクライムです。

おいらの悩みの種はコレです・・・。

おいらの悩みの種はコレです・・・。

これに,エントリーするかどうかで延々と悩んでおります。

山坂を登ることは好きですし,完走率が高い(99%!)ですから,たぶん,リタイアすることは無いとは思うのですが,それでも色んな懸念事項があります。

富士山に行って晴れたことが無い

LGS RHC号を買ってから2年連続で夏に富士山に出かけ,2年連続で雨です。本ブログ内の紹介記事へ1年目は濃霧&小雨,本ブログ内の紹介記事へ2年目は豪雨&雷,ということで年々悪化の一途を辿っています。こんなおいらが出場したら,みんなに迷惑をかけてしまうような・・・。

どうやら宿泊しないと無理そう

富士ヒルクライムの集合時間は朝6時。まさか自走する気はありませんが(←当たり前だ),仮に藤沢から車で行くとしたら4時前には出ないと間に合いません。しかも,前日には現地に行って受付をすまさなければならないので,やっぱり,宿泊が前提になりそうです。これもちょっと敷居が高いナリです。

周りの人もおんなじ理由でためらっている

会社の同僚で何人か自転車乗りが居るのですが,みんな子持ちばっかりなので,「前日泊がなぁ」とか「参加費がなぁ」という,おいらと同じく山岳王からはかけ離れた,所帯じみた理由でためらっています。

といったところで,なかなかにマイナス要素が多数あるですが,多分,多分ですが,申し込んじゃうだろうなぁ。年賀状にも書いちゃったし(笑)

というわけで,万が一申し込んでしまい,万が一当選して,万が一出ることになったとき。雨が降ったら,みんなおいらのせいです,ごめんなさい。でも,たぶん本人には悪気はなく,一生懸命走っているので応援してあげてください(笑)

あぁ,この時の悪夢が蘇る・・・(笑)

あぁ,この時の悪夢が蘇る・・・(笑)

山用の軽量パーツも買わないとなぁ。あ,こっちは純粋に楽しい。ムフフ・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2009/03/20(金) 00:27:51 ID:ec7bfc050 返信

    >まきおさん

    こんばんは~

    そう,今のおいらの心境は,

    当たったら「ホッ。でも色々大変だな・・・」
    外れたら「シクシク・・・」

    というところで,どちらに転んでも
    悩みの種は尽きません・・・。(^^)

    >TOMMYさん

    こんばんは~

    おぉ~! TOMMYさんも応募ですか!
    もう,競争率は鰻登りでしょうから,
    いまさら1人や100人追加でも変わりませんよ!

    で,本当に,富士山登れるんでしょうか>ぼくら

    おいらも,初レース,初ヒルクライムです。
    当たる前から心配しています・・・。
    しかも,ルイガノでTIAGRAだし(^^;)

  2. 名前:TOMMY 投稿日:2009/03/19(木) 13:38:13 ID:e467bf0f4 返信

    こんにちは
    これを読んでいたら”出たい!”
    と思い応募してしまいました!
    競争率上げてしまってすいません

    富士ヒルクライムって初心者でも大丈夫でしょうか?
    初ヒルクライムなんですけど・・・

  3. 名前:まきお 投稿日:2009/03/18(水) 14:32:30 ID:e26ed4d08 返信

    外れるだろうと思っています
    当たったら当たったでお金が飛んでいくという
    なんか微妙なシステムw

  4. 名前:Shiro 投稿日:2009/03/17(火) 23:40:38 ID:4a8f9f01f 返信

    >モビーさん

    こんばんは~

    モビーさんはトレーニングを積まれてますねぇ・・・。
    おいらは,毎週末にチョイ乗りしているくらいで,
    今年に入ってからはそれすらサボり気味です。

    こりゃぁ,一つエントリーして自分に渇を入れてみるかな?

    お子さま向けイベントってのがいいですね。
    家族総出で行ってみようかな(^^)

  5. 名前:モビー 投稿日:2009/03/17(火) 08:25:38 ID:686a76c34 返信

    Shiroさん、お久しぶりです。
    僕もエントリー済みです。
    去年、初イベントで富士HCに参加した(妻は見学)のですが、
    あまりに楽しくって今では妻もロード乗りになってます!
    お子様向けのイベントもあったりするので、ご家族で楽しめると思いますよ~

  6. 名前:Shiro 投稿日:2009/03/16(月) 23:27:07 ID:dfae081dc 返信

    >hiroadさん

    おぉ,応援ありがとうございます。
    休日に出られないすべてのロード乗りを代表して(?),
    エントリーしてみます!!

    しかし,前日エントリーが無駄だのぅ・・・。
    いっそ家族全員で旅行をかねて行くか(^^;)

    >SIGさん

    こんばんは~

    そうそう! まさにそう!

    「後ろめたい」

    コレに尽きます。
    なんせ,小学生低学年のチビが2匹なので,
    毎週末の遊びを楽しみにしているようなので・・・。

    まぁ,ゴルフよりはいいと思うのですが(一応安いし),
    二日ってのが気になりますよね。

    まぁ,おいらもとりあえず申し込んで,
    当たってから悩むとしましょう~(^^)
    SIGさんも是非!!

  7. 名前:Shiro 投稿日:2009/03/16(月) 23:19:43 ID:dfae081dc 返信

    >親方さん

    こんばんは~!

    そう,生まれて初めてのレースです。
    親方さんは現役レーサーですもんね。

    一方,おいらはグータラサラリーマンの典型。
    いきなり,富士山なんか登って大丈夫なんだろうか・・・?

    確かに落車はないでしょうけど,
    お得意のパンクと土砂降りが心配です(^^)。
    あと3日,ゆっくり悩んでみよう・・・。
    (で,きっと申し込むんだろうなぁ)

    >やっちゃん

    こんばんは~!
    おひさしぶり~(^^)

    がはっ! (←いきなり背中を押されたときの声のつもり)

    そうか,行っちゃった方がいいですかね!!
    やっちゃんも是非!(^^)

    と思ったのですが,やっぱり,前日受付とか,
    早朝6時集合とか,結構無謀ですなぁ~
    3時間くらいで終わるレースになんで前日から・・・?

    おいらも,土曜日は子守があるので,
    夕方から現地に泊まりに行こうかな。
    (あ,すっかりエントリーする気に)

  8. 名前:SIG 投稿日:2009/03/16(月) 22:56:34 ID:2066c9059 返信

    こんばんは

    誰しも同じ悩みを抱えているんですね~。費用はともかく、一泊で家を開けるのが・・・ですね。できたとしてもちょっと後ろめたい(笑)

    富士は今年から抽選なので、当たってから考えるというのもありかなぁ~、とか頭をかすめます。
    エントリー締め切りまであと2日、もう少し考えよう・・・

  9. 名前:hiroad 投稿日:2009/03/16(月) 22:13:09 ID:cd2502146 返信

    日曜日はほぼ100%休めないので
    この手のイベントに参加できたことがほとんどないッス。
    なので代わりに出て欲しいッス。応援だけはするッス。

    頑張れ~。

  10. 名前:やっちゃん 投稿日:2009/03/16(月) 21:59:19 ID:75a301997 返信

    こういう時は大抵背中を押すことにしています(笑)
    えい!!(笑)

    って・・受付のために前日入りとか・・社会人なめてますね、このイベントは!(笑)
    まじめな医療関係者は一生参加できないじゃないか!(土日休みの所なんてないのでw)

  11. 名前:親方 投稿日:2009/03/16(月) 21:47:27 ID:48a60d0b0 返信

    こんばんは
    昨日も太平洋側で走って来ました。
    おおレースですか。
    是非 是非 ぜひ ZEHI
    参加して下さい。
    ヒルクライムは落車もほとんど無いと
    思います。 参加しましょうよ。
     レースの受付などは、行きなれないとちょっと
    解りづらいので、参加経験者の方と一緒に行けると良いですね。
     前泊など少しめんどくさいかもしれませんが、
    良い思い出になりますよ。
     きっとShiroさんなら いいタイム出せますよ。
    頑張って下さい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です