ふぬけヒルクライマーの休日

もう,写真からして,完全に「フヌケ」だ(笑) 平日の片瀬海岸は,実にのんびりです。

もう,写真からして,完全に「フヌケ」だ(笑) 平日の片瀬海岸は,実にのんびりです。

SONY NEX-5N + E18-55mm

富士ヒルクライム(FHC)の翌日は,有給休暇でのんびり過ごしました。

宇宙雨中走行の汚れを落とし,ワックスがけをした595号に乗って,いつもの片瀬海岸・江の島あたりをのんび~りとリカバリーランをしました。

例年のことですが,FHCが終わると,おいらのヒルクライム熱が燃え尽きてしまう傾向にあります。

今年は,もう,翌日からすっかりと平地専門ライダーになってしまいました。

完全にまったいらなR134を走る。

完全にまったいらなR134を走る。

SONY NEX-5N + E18-55mm

勾配0%,心拍89bpm。昨日は勾配8%,心拍105bpmで5000人相手に戦っていたのに・・・(笑)

勾配0%,心拍89bpm。
昨日は勾配8%,心拍105bpmで5000人相手に戦っていたのに・・・(笑)

SONY NEX-5N + E18-55mm

まぁ,6月中に1回くらいはヤビツに行ってもいいのですが,このモチベーションの低さでは,もう記録更新は無理そうな感じ。

夏が終わった高校球児のように,プチ燃え尽き状態の自称ヒルクライマーです(笑)

でも,明日からはちゃんと,FHC2012の振り返り記事をUPしますよ~(^^)

【本日の走行データ】
 コース :家→図書館→シャトレーゼ→片瀬海岸→ごろ寝→家→ごろ寝2
 所要時間:10時00分~13時00分
 走行距離:23km
 走行時間:2時間40分
 平均速度:17km/h(おいおい・・・)
 平均心拍:103bpm(寝てるのか?)

江の島の先端にある灯台で。そういや,久しぶりにココ来たなぁ。

江の島の先端にある灯台で。そういや,久しぶりにココ来たなぁ。

SONY NEX-5N + E18-55mm

シャトレーゼで高級アイス(100円)を食す。うまっ♪

シャトレーゼで高級アイス(100円)を食す。うまっ♪

SONY DSC-TX10

家に帰ってカフェラテを作る。もう,すっかりフヌケである(笑)

家に帰ってカフェラテを作る。もう,すっかりフヌケである(笑)

SONY NEX-5N + E18-55mm

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2012/06/06(水) 00:52:00 ID:abb33b64d 返信

    >Noguさん

    ふふふ,すごいでしょう。
    おそらく,日本一早く,ふぬけ状態になれたと自負しております(^^)

    でも,坂に対する情熱は消えていませんよ!

    今回は,最後の平坦区間で,自分の自転車人生の中で,
    「ここまで燃焼しつくした経験はない」という状況を味わえたので幸せです。

    同じ燃焼を,ヤビツで,菜の花台以降でやれれば,と願いたいです。

    でも~,ローラー台(3月から一日もサボらず),サプリ(鉄&ビタミン)など,
    今からやるのは,かなり面倒くさいなぁ~

    やっぱり,本気でヤビツ行くのは,秋以降かな!?

    それまでは,ロングライドにしましょうよ~

    今年は595で初の輪行をしてみようかなぁ。
    輪行バッグを2つ持っているので,
    フレームとホイールを分ければ絶対に傷がつかないし。
    すんごく重そうだけど(笑)

    どこがいいかな~。なんか,行った先でおいしいものを食べたいですね~
    あ,立ち寄り湯なんかも♪

  2. 名前:Shiro 投稿日:2012/06/06(水) 00:44:42 ID:abb33b64d 返信

    >ヤタガラスさん

    こんばんは~

    見事なまでのフヌケぶりですよね。
    もう,坂なんて,当分登らないですよ。1週間くらいは(笑)

    ヤタガラスさんは566号なんですね!

    おいらは,その前身の555がず~~~~~っと欲しくて
    ず~~~~っと(笑)貯金していました。
    (超円高で595になりましたが)

    おいらが最初に心配したのは,コラムカットやISPカット,
    各種コンポ取付などの「作業時の傷」でした。
    すでに完成状態であれば,そこまで気を使う必要はないかと思いますが,

    傷がつきやすい場所としては・・・,

    • ヘッド回り(ブレーキ・シフトワイヤでこすられる)
    • リアエンド周り(スタンドやローラー台にセットするとき)
    • ダウンチューブ最下部(小石など)

    あたりでしょうか?
    輪行なんかやりはじめると,そこらじゅう傷がつきます(勲章ですが)。

    ワックスは,おいらもよくわからくて,普通の車のを使っています。
    特に痛むことなく,不必要なくらい光沢を放っています(笑)

    本当は,ガラスコーティングとかをやってしまうのが,いいようですね。
    でも,ちょっと高いですし・・・。

  3. 名前:Nogu 投稿日:2012/06/05(火) 22:51:05 ID:766f66a75 返信

    かなりのフヌケっぷりですね。
    翌日有給取るところがまたすごい。
    僕は悔しくて仕方ありませんよ。
    なにせ去年の自分に9分負けているんですからね。
    週末のヤビツ通いは夏になるまではやめられないかも。

    でも、ロングライドも計画しましょう。
    片道切符で帰りは輪行ってのもいいけどLOOKがかわいそうか。

  4. 名前:ヤタガラス 投稿日:2012/06/05(火) 02:35:47 ID:8331d9e1b 返信

    こんばんは、お疲れ様でした。達成感というか安堵感というかが、伝わってきます。。。。。
    で、わたくしめのLOOK号は566です。しかも2011年モデルです。貧乏人で一生無理かとあきらめてましたが、某プロショップで30%オフ!このチャンスしかと思いゲットしました。一番最初の保護作戦としては保護シールですか?ワックスとかって車用で大丈夫なんでしょうか?気が向いたら教えていただければ幸いです。先輩!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です