[つぶやき]専門店 (発見場所:川崎)

販売はせず,修理専門。商売が成り立つのか,ちょい心配・・・。

販売はせず,修理専門。商売が成り立つのか,ちょい心配・・・。

SONY NEX-5N + E18-55mm

出張帰りに,珍しい自転車屋さんを発見。

売るだけ売って,アフターには消極的な量販店とは真逆(?),売らないけど修理だけするお店。「販売」にバッテンマークが付いてます。

極端だなぁ・・・。商売が成り立つのか,他人事ながら少し心配です。

ちなみに,パンク修理は1000円と看板が出ていました。ちょいと高めかな?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2013/08/04(日) 22:42:50 ID:c86c2a67c 返信

    >_toshiさん

    そう,真面目に商売に取り組んでいるというより,
    楽しみの一つでやっているのかもしれませんね。
    とても採算が取れるとは思えないですもんね。

    で,メットの賞味期限は3年ですかぁ。
    もう倍くらい使っちゃっている・・・。

    幸い,今までメットのお世話になった(=転倒)はないのですが,
    無パンク10000kmを達成した途端にパンク連続なんてこともありますから,
    そろそろ,何かが来るかもしれないので,
    メット交換も考えないといけないですなぁ・・・。

  2. 名前:_toshi 投稿日:2013/08/03(土) 09:38:04 ID:a235d1180 返信

    Shiroさん:

    確かに今時珍しい自転車店ですね。

    修理だけで採算が取れるとは思えないので、楽しみの一つとしてやっているのでしょうかね。

    これで腕が良ければ近所の人には頼られるだろうなぁ。

    書く場所が違いますが、ヘルメットの賞味期限?は3年ほどみたいですよ。

    何か有ってからでは遅いので、そろそろ新しい物を物色しておいた方が良いかもしれませんね。

    ではまた。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です