[つぶやき] クロール禁止 (発見場所:三浦半島)

良く見かける「すり抜け危険」ステッカー。なぜか,別のモノに見えてきました・・・。

良く見かける「すり抜け危険」ステッカー。なぜか,別のモノに見えてきました・・・。

SONY DSC-RX100m2 + Carl Zeiss Vario Sonnar T* 10-37mm F1.8-4.9

先日の三浦灯台ツアーで見かけた,バスの後方標識。

バスの側方をすり抜ける自動二輪や自転車に注意を与えている標識です。

「すり抜け危険」の下に書かれたピクトグラムは「自転車」でいいのですが,上に書かれた「自動二輪」の方が,なんだか別のものに見えてしまうのです。

どうしても・・・



どう見ても「クロール禁止」に・・・(^^)

拡大するとこんな感じ。バイクに乗っているというより・・・?

拡大するとこんな感じ。バイクに乗っているというより・・・?

SONY DSC-RX100m2 + Carl Zeiss Vario Sonnar T* 10-37mm F1.8-4.9

最初見たときは,もちろん,自動二輪に見えたのですが,何回か見ているうちに「クロールをしている人」に見えてしまいました。

これに見えてしまうのです(笑)

これに見えてしまうのです(笑)

一度,そうなってしまうとモウダメです。

何度見ても,「クロールしている人」にしか見えません。

そりゃぁ,危険ですよね。

車道を走るバスの横でクロールをするなんて・・・(笑)

自転車でバスの側方をすり抜けるのは危険ですが,クロールですり抜けるのもやめましょう。

おしまい(^^)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423