やっぱり晴れた日がイイ! 城ヶ島往復(+国際村)90km

先週は「土砂降り」の「神奈川県北部のヤビツ」という地獄の走りをしてきました。

今週は,正反対に「快晴」の「神奈川県南部の城ヶ島」という,天国のような走りに出かけました。

やっぱり,自転車は晴れた日に乗るに限りますね~(^^)
(雨は雨で楽しいのですが・・・笑)

土曜日,ほぼ丸一日フリーだったので,どこに出かけるかで悩みました。

最初は先週のリベンジで「ヤビツ」も考えたのですが,天気が良くて暑くなりそうだし,少し疲れていたので,平地・海辺を走ることにしました。

おりしも,Noguさん夫妻も逗子方面を走るとの連絡があったので,おいらも逗子・葉山を抜けて,城ヶ島までの往復(約90km)を走ることにしました。

本日のルート

この日は,先週とはうって変わって素晴らしい快晴。

季節が真夏に戻ってしまったかのような暑さで,一度は外したボトルを付け直して「ダブルボトル」で走ります。

途中,Noguさん夫妻と一緒に葉山でコロッケを食べたり,立石で記念写真を撮ったりしながら,3時間弱で城ヶ島に到着。

葉山で,Noguさん夫妻と一緒にコロッケ+パンでおやつ(^^)

葉山で,Noguさん夫妻と一緒にコロッケ+パンでおやつ(^^)

SONY DSC-RX100m2 + Carl Zeiss Vario Sonnar T* 10-37mm F1.8-4.9

この日のカメラ体制(?)は,いつものSONY DSC-RX100m2に加え,魚眼レンズを付けたNEX-5Nも持って行ったので,色々と楽しい写真が撮れました。

普通の風景も・・・

普通の風景も・・・

SONY NEX-5N + E16mm

魚眼だとこんな面白い写真に(^^)

魚眼だとこんな面白い写真に(^^)

SONY NEX-5N + E16mm, Fisheye

角度次第で,逆向き曲がります。

角度次第で,逆向き曲がります。

SONY NEX-5N + E16mm, Fisheye

宮川の風力発電も寄ってきました。風が強くてブンブン回っていました(^^)

宮川の風力発電も寄ってきました。風が強くてブンブン回っていました(^^)

SONY DSC-RX100m2 + Carl Zeiss Vario Sonnar T* 10-37mm F1.8-4.9

遠くの空には立派な入道雲が現れ,数時間後には大雨になりそうな予感が・・・。

本当は急いで帰りたいところですが,途中,我慢できなくて(?)湘南国際村の坂を上ってしまいました(^^)

また,余計なヒルクライム熱が・・・(笑)

また,余計なヒルクライム熱が・・・(笑)

SONY DSC-RX100m2 + Carl Zeiss Vario Sonnar T* 10-37mm F1.8-4.9

海だけじゃなくて坂も楽しんだ後は,家までの25kmを1時間ジャストという,(おいらにしては)かなり高いペースで帰宅。

夕方4時には家に着いたのですが,その後,7時ごろからは強い雨が始まりました。

やっぱり,自転車は晴れた日に限りますね(^^)

晴天城ヶ島ライドアルバムはこちら~

項目 コース
コース 家→海→城ヶ島→海→国際村→海→家
走行時間 10時00分~16時00分
走行距離 28km
所要時間 4時間16分
平均速度 21.4km/h
最高速度 57.2km/h
平均ケイデンス 79rpm
獲得高度 821m
平均心拍 132bpm
最大心拍 190bpm
消費エネルギー 1609kcal
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423