GW2006(の前半だけ)

今年のGWものんびり過ごしました。

チビ2匹なので混むところは行かない,入学・進級で使ったのでお金がかかるところは行かない,遠くには行かない。

という大原則(?)のもと,近所の公園や東京のおばあちゃんち,ズーラシア,みなとみらい,などにお出かけしました。

安・近・短の割には写真だけは大量にあって整理が大変なので,とりあえずは,連休前半だけ整理してみました。


4月30日 東京のおばあちゃんち

午前中は,みなとみらいの「ダーバンセール」に出かけ,そのまま東京足立区のおばあちゃんちに行ってきました。

おばあちゃんちに行くのは半年ぶり(?)くらい。その間に,ユウキチは小学生,カズボンは年長さんになっています。

まずは,ユウキチの入学祝いにお礼をして,そのお礼で用意したランドセルを見せびらかし(?)ました。おばあちゃんは,あちこち触っては「軽いねぇ」「柔らかいねぇ」と盛んに褒めていました。

おばあちゃんも,お習字で貰った「秀作」の賞をチビ達に見せびらかし(?),みんなで仲良く記念写真を撮りました。

その後,みんなで近所に食事に行き,お別れすることに。

ところが,チビ達が騒いでトランプをやることになりました。おばあちゃんは,トランプなんてハイカラなもんは苦手のようで,カズボンにルールを教わりつつ,ババ抜きと七並べをやることに。

ババ抜きでは常にカズボンがババを引いてしまい,それをおばあちゃんが取る・取らないで白熱の戦いが繰り広げられました。最年少対最年長の勝負は,年齢差約80歳の年の功か,おばあちゃんの圧勝でした。

カズボンの必死ぶりにおばあちゃんは笑い転げ,「軽く1,2回」のつもりが,なんだかんだ言って10回くらいやったような気がします。

なんとも楽しい夜でした。

5月1日 ご近所公園

最近,我が家では自転車が大流行。ユウキチはおろしたてのMTB。カズボンはユウキチお下がりの補助輪無し自転車。ふたりとも,新しい自転車が楽しくてしょうがないようで,「どこに行く?」と聞くと,必ず「公園で自転車!」と答える,オサイフに優しいふたりです。

この日も,新緑がキレイになってきたご近所の公園で遊び続けました。

なんか,近所の公園で遊ぶと,身も心も少しだけ健康になった気がします。

3人そろって自転車で家に帰り,風呂にはいると,なんだか小さなシアワセを感じることができます(笑)

今年のGWフォトアルバム(未完成だけど)はこちら~

GW後半は,またいつか・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です