沖縄旅行2005-プロローグ

今回の全荷物。ノートPCまで担いで行かねば…(しかも,あとチビが2匹もいる…)ついに行ってきました。我が家始まって以来の大暴挙(?),チビ2匹を連れての沖縄旅行。しかも,生まれてこの方,実家と会社の保養施設にしか泊まったことのないチビ2匹を連れての「ザ・ブセナテラス」3泊4日。

おいらの勤続10周年記念休暇+旅行積み立て満期,こども達の春休み,GW前の低料金時期,未就学児童割引などの諸条件(?)を考慮し,この,沖縄で一番過ごしやすい「うりずん」の時期に沖縄旅行に出かけてきたのでした。

今回は(も?),写真に関して気合いが入りすぎるくらい気合いが入っていたおいら。カメラとビデオ関連の機材が,出発前からこども達のビーチ用具と並んで,スーツケースを圧迫していました…。

今回持っていったのは,以下の装備達です。

Nikon D70
もちろん,おいらのメインカメラです。

Canon IXY Digital 320

サブカメラ。お子さまが遊ぶのにちょうど良いです。300万画素(だと思う)

AF-S Zoom Nikkor VR 24-120mm F3.5-5.6G(IF)

メインで使っているレンズ。手ぶれ防止がありがたや,ありがたや。

AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-4.5G (IF)

ちょっと広いところを撮るときにはこれで。

KENKO Circular-PLフィルター

沖縄の青い空,青い海を撮ってみたくて,PLフィルターを初めて使ってみました。

L型アングルファインダー

ローアングルで砂浜を撮ってみたかったので持っていきました。

ノートパソコン…

本当はフォトストレージャがあれば済むんだけど,そんな気の利いたものは持って無いので,重いけど画像保管用に担いで行きました…

フラッシュメモリ

今回は,1GBを2枚,500MBを1枚,256MBを1枚です。

Digital Video IXY DV2

やっぱり旅行ですから,メインはビデオだす。

各種充電器,ACアダプタ類

これが,意外とかさばるのなんのって。D70,IXY,IXY DV2,ノートPC,携帯用。なんとか共通化できないのかねぇ…

撮影は約1,500枚。これだけ撮っておけば,「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」,何枚かは記念になる写真が撮れるでしょう(たぶん…)。

あまりに膨大な量で整理もできないので,写真はとりあえずお預けで,明日くらいからウェブアルバムソフトのインストール作業を始めよう……。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です