“Happy Wedding!” from Many Cameramans

新郎と,神父さんが待つ祭壇へ向かうまゆみちゃん。明るい日差しが,とてもきれいでした今日は,従兄弟のまゆみちゃんの結婚式。お台場のホテルでやるということで,朝からみんなでうかれてお出かけしてきました。

式は,ホテル内の開放的なチャペルで行われ,快晴の外から注ぐ明るい日差しの中,花嫁の笑顔がとても楽しい結婚式でした(そういえば,おいらの結婚式も,花嫁は大笑いしていたっけ。おいらは涙ぐんでたけど…)

そして,まぁ,なんとなくは予想してはいたのですが,新婦側の親族はみんな一眼レフやレンジファインダーで写真を撮りまくりました。一応,プロのカメラマンをお頼みしてあったのですが,正直言って,我らおじさんカメラマンの方が撮影枚数は多かったと思います…

新婦側のおじさんカメラマン達は,CONTAX NやCONTAX G2,はたまたCONTAX RTSと,なぜかCONTAXばかり。しかも,これは本当に驚いたのですが,プロの機材もCONTAXだったのです!! 趣味のカメラマンや風景専門カメラマンならまだしも,結婚式撮影でCONTAX使いのプロカメラマンは初めて見ました(礼儀正しく,かつ,きびきび動く,好感の持てるカメラマンでした)。

というわけで,プロ・アマ含めて4人のCONTAXおじさん達が,ものすごい勢いで撮影しまくった結婚式でした。それにひきかえ新郎側は,コンパクトデジカメや携帯(!)に留まり,新婦側の異常な力の入れように驚かれたのではないでしょうか…。

おじさま達のさらに凄いところは,これから全枚数,現像・プリントするので,一人当たり,ウン万円もかかるのです。36枚撮り10本とかいう勢いですから。す,すごい…

そんなおいらも,新婦側の親族として参加してD70撮影しました(人のこと言えないか…)が,おいらは結婚式でちゃんと写真を撮ったのは初めてなので,なんとも失敗作が多く,フィルムでやっていたら大変なことでした。これから,気に入ったものを選んで,またプレゼントしに行こう。

楽しい宴会風景。子ども好きのおじさんにつぶされるチビ達。もっとやっちゃってください~!今日は式後,ゴッホ展に行ったり,皇居を散歩したり,夜まで宴会をしたり,とても疲れました~
明日,休暇にしておけば良かったと猛烈に後悔しつつ,オヤスミなのです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:SHIRO 投稿日:2005/03/29(火) 23:57:38 ID:1b75e8e20 返信

    式だけに行ってきたぞぃ。
    なんと,やっちゃんまでNZから帰ってきてたよ。
    ちば家は,ホテルランチ,ゴッホ展,ばあちゃんち宴会,という3大特典に誘われて行ってきました。

    んで,写真は全然整理できていません(T T)
    露出が心配だったので,全部RAWで撮影したので,現像しなきゃいけないし…。
    沖縄から帰ってきてから,のんびり整理します~。

    それより,体をこわさないよう,ご注意くだされ。
    今度,お店に子どもを連れて遊びに行くよ!
    色々,壊しちゃったらごめん。まさに,”A bull in a china shop”だ。

  2. 名前:wataliss 投稿日:2005/03/29(火) 19:17:09 ID:07a6a1631 返信

    こちらにもコメント。
    ありゃ、お式に行ったんだ~。
    もしかして行っていないのってウチだけ?あれ?
    店を立ち上げる時よりも強烈にキツかった内装替えの真っ最中だったから
    お祝いも慌しく電話で済ませちゃったんですわ。
    でも”あの”マユミちゃんが綺麗な花嫁さんではありませんか(後姿)
    これは前からのショットも気になるので、
    ウチの方にもぜひお薦め写真を見せてくだされ。
    おじさんの様子がどうだったのか、誰かレポートしてくれ~ィ(笑

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です