Four-leaf clovers for Mom.

3月は,奥さまの誕生月。ちなみに,おいらは4月でユウキチは5月と,3ヶ月連続で誕生月が続きます。

例年,奥さまの誕生日には,おいらが花を贈ることが多く,過去には奥さまの好きなミニバラやチューリップなどが贈られ,みんなで食事に出かけたりしていました。

今年は,沖縄旅行を一週間後に控えていることもあり,小さく,小さく,お祝いすることにしました。

奥さまが仕事に出かけた後,チビ達と話し合い,幸せの「四つ葉のクローバー」にみんなで手紙を添えて贈ることにしました。さっそく,朝からみんなで手紙を書き,湘南モールの花屋さんに出かけて四つ葉のクローバーの鉢植えを買ってきました。

奥さまには内緒だったのですが,帰ってきてこども達が喜んで手紙を渡したり,ケーキにろうそくを立てて火をつけたり,なんとも楽しいサプライズだったようです。

今年も,小さな幸せを求めて,家族4人で仲良くがんばりましょう。

フォトアルバムはこちらへ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Etsuko 投稿日:2005/03/29(火) 23:54:59 ID:1b75e8e20 返信

    お久しぶり~

    私なんて,ちば家の人の誕生日は一人も(パパ除く)覚えていません。ごめんなさいm(_ _)mというか聞いてもお兄さんにわからないと言われるし(-_-)。

    鶴岡八幡宮では,今年は厄年なのです。
    「お払いしろ」との手紙が来ました…

    そうか,「役」と考えればいいのかあ。
    じゃ,幼稚園の役員でもやっちゃおうか!?

    なんにせよ,お互い体に気をつけて今年もがんばりましょうね!

    えつこ

  2. 名前:wataliss 投稿日:2005/03/29(火) 19:12:10 ID:07a6a1631 返信

    悦子さんハッピーバースデーィ。
    実は今まで、正確な悦子さんの誕生日を知らなかったのであります(汗
    3月末っていうのは知っていて26~29のどこか、くらいな認識。ハハハ・・・
    親戚含めてお付き合いする人が多くなってくると
    さすがに覚えきれなくなっちゃうものネェ。
    あれ?悦子さん厄年?私厄年よ。
    明治神宮の厄年一覧表に昭和48年女子が刻まれていました。
    blogで知り合った同じ歳の人の話では、厄ではなく”役”って考えると
    責任ある役をおおせつかる大切な時期だって事だそうで
    そう考えると何だか前向き姿勢になっちゃう私は楽天主義なのかしら。

    四葉のクローバーなんて見たの何年ぶりだろう・・・。
    いい物見させてもらいました。おすそ分けに預かります~♪

  3. 名前:Etsuko 投稿日:2005/03/28(月) 22:05:36 ID:564079f19 返信

    ありがと~でも36だよ(-_-;)恐ろしい・・・
    しかも厄年!はやくお払いにいかなきゃ

  4. 名前:sae 投稿日:2005/03/28(月) 12:47:19 ID:a61870744 返信

    えっちゃん
    お誕生日?
    おめでとう~!
    よい一年になりますように!

    さえ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です