デンマークFormioのこども家具

シンプルなFormioデスク。リノリウムの天板もよろしい。
シンプルなFormioデスク。リノリウムの天板もよろしい。

ユウキチは1999年生まれ。

なんと,来年は小学1年生になるのです。
彼が現在所有する家具は,カズボン氏と共同所有のおもちゃ箱兼ベンチくらいしかありあません。

さすがに,小学生ともなればお勉強や工作もするかと思うので,子供用のデスク&チェアーを探しに,会社を休んで奥さまと自由が丘のFormioに行ってきました。

奥さまに勧められてウェブで見て,「ふ~ん」とは思っていたのですが,実物を見て一気に惚れ込んでしまいました。

なんと言ってもチェアが良かったです。サイズ調整がきくので,大人が座っても大丈夫で,木のしなり具合(わざとクッション性を持たせているようです)がとても気持ちが良かったのです。

また,デスクもシンプルでかっこよく,これまたサイズ調整が可能です。天板はリバーシブルで,小さいうちはリノリウムの面を,大きくなったら木目の面を使えます。思わず,「この場で買うか!?」とぐらりと来てしまいました。

しかし,デスク+チェアー+引き出し+ライトを合計すると,Canon EOS 20Dが購入できてしまうお値段なので,ギリギリ踏みとどまって家に帰ってきたのでした。

来週は,カリモクのフェアに出かけます。でも,もう,心はすっかりFormio。PCデスクも欲しいなぁ~

ユウキチ&カズボン氏共同所有のベンチ兼おもちゃ箱
ユウキチ&カズボン氏共同所有のベンチ兼おもちゃ箱
Nikon D70 + DX18-70mm
中にはかなりの量のオモチャやガラクタを収納することが可能です・・・
中にはかなりの量のオモチャやガラクタを収納することが可能です・・・
Nikon D70 + DX18-70mm
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:SHIRO 投稿日:2005/09/15(木) 22:02:05 ID:7e30fd34e 返信

    あら,コマコちゃんY2Kでしたか。
    うちもカズボンがY2Kだったりします。12月も半ばだったので,「20世紀最後のヒト」に近いです。

    引き出しワゴンは,びっくりするくらい丁寧に作ってあり,アメリカンという感じでは無かったです。(ごめんなさい>アメリカン)
    引き出しを引っ張り出すと,奥側にも取っ手があり,箱として持ち運ぶこともできました。

    McCOCKさんも,是非,Formioに行って,この子どもデスクを見て,イスに座ってみてください~!
    ついでに,衝動買いしてしまって,使用感レポートを出していただけるとさらにナイス!(いや,E-300購入までの道のりを考えると,「衝動買い」はなさそうですね(笑))

    お代金は,EOS20DのEF17-85ISレンズセットに,1GBCF×2~3枚という感じです。
    イチ「EOS20D」≒20万円が現在の交換レートです。
    (^^)

    そう,20Dが出た時からずっと浮気しています。

    が,,,,D70+レンズ3本で,すでに1.5「EOS20D」くらい使ってしまった・・・
    子ども(レンズ)が増えると,なかなか他メーカーには浮気はできませんなぁ・・・(涙)

  2. 名前:McCOCK 投稿日:2005/09/15(木) 10:53:57 ID:e3f25b4f7 返信

    うちのコマコもY2K生まれなので、こういう感じの勉強机を探しているんですよ。
    この椅子とライトがいーですねー!
    引き出しワゴンはちとアメリカン入ってるかな? :-(
    しかし、Canon EOS 20Dが買えちゃうってことは、それはボディのみですか?レンズキットですか?この違いは大きい(笑)
    てゆうか20Dを比較として使うということは、まさか、浮気?(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です