銀座和光前で8年前を想う

銀座和光前。ここで撮るのはちょっと恥ずかしいカモ
銀座和光前。ここで撮るのはちょっと恥ずかしいカモ
Nikon D70, f4.5+1/15s

会社帰りに銀座和光を撮ってきました。

本当は,もっと空が薄暗いうちに撮りたいんだけど,季節は秋。会社帰りになると,どうしてもこんな真っ暗に。

でも,さすが世界の中心(?)銀座ですなぁ。F4.5でも十分に撮れるくらい明るいんです(1/15s)。藤沢だったら,間違いなく三脚&リモコンが必須です。

そろそろ,結婚記念日が近づいてきた。

和光は,おいらが8年前に,身を投げる思い(オーバー)で結婚指輪を買った場所です。

当時はスーパー貧乏な入社3年目。おいらは,奥さま(当時はまだ彼女か?)とよく映画館に行っては,本編前のデビアスのCMを見るたびに凍り付いていました。

和光に行く前までは「なんで,たかが炭素結晶ごときに・・・」と思っていたのですが,ダイヤの実物を見てしまうと,「はぁ,きれいなもんだなぁ・・・」とおいらの方がコロリといってしまいました。

春に婚約しつつも,夏のボーナスをアテにして指輪を贈って,冬のボーナスをアテにして12月にKIAHCHIで小さな結婚式をあげました。

あれから8年。

去年はなぜか行かなかったんだけど,今年はランチにでも行って小さくお祝いしてこようかな(ちょっと騒がしいチビ達が幼稚園に行っている間にこっそりと・・・)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です