みかん狩り 2005

今日,11月3日は晴れの特異日。

そして今年もやっぱり天気が良く,家族そろってみかん狩りに行ってきました。

我が家は(というか奥さまは)「狩り」が好きで,春はイチゴ狩り,秋はみかん狩りに出かけます。あ,今年の夏は桃狩りもしたなぁ。

みかん狩りは,一昨年に湯河原に行ったことがあります。しかし,このときはとても急傾斜の畑で大変でした。日当たりを考えると,急傾斜の方が良い畑らしいのですが,いかんせん,幼児2匹連れにはしんどいものがありました。

という経験から,今年のみかん狩りのポイントは,ずばり「平らなみかん畑」。これを条件にネットで探した結果,栄えある第2回みかん狩り,松田山の内藤農園さんに決定しました~。

内藤農園は,東名高速沿いの松田山にあり,斜面ではなく平らな畑です。また,これも決め手の一つでしたが,すぐ横は西平畑公園という公園で,ミニSLやミニロマンスカー(!)が走っているのです。

これは,電車好きのチビ達には一石二鳥。前日の晩の首脳会議(おいら+奥さま)によって,内藤農園に決定しました。

しかし,当日は天気こそ良かったのですが,ユウキチの体調がイマイチ・・・。数日前にカズボンから風邪をうつされて,一応は回復していたのですが。

一抹の不安を抱えながらも行った内藤農園。

オフィシャルサイトで紹介されているとおり,とても楽しく,のんびりできる良いみかん農園でした。

なんと言っても,平らでゆっくりできます。カズボンなどは,勝手にあちこち歩き回って取っていましたが,誰も気にせず自由にみかん狩りを楽しんでいました。

また,みかんも甘くておいしかったです。また,写真にあるように,とても大きかったです。

ござの上でのんびりとみかんを食べて,ゆっくりと,くつろぐことができました。

ユウキチは,なんとも体調が芳しくなく,あまり無理をしないでみかん狩りだけで帰ることにしました。

また,元気な時に,SLに乗りに行こうな!

みかん狩りのフォトアルバムはこちら!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です