A Little Photographer II

このエントリーのタイトルは,“Joy of Shooting”とかにするか悩みました。それくらい,「撮ること」を楽しんでいるのですが,以前,“A Little Photographer”でエントリーしていたので,その続編ということで,「II」としてみました。(^^)

昔から,こども達はカメラが好きです。

それは,うちのこども達だけでなく,およそ世の男の子達は好きだと思います。自分がカメラバカになりつつあるので,今となっては何が面白いのか,客観的には分からないのですが,本当に不思議です。

金属のカタマリであること,四角いファインダーで覗くこと,瞬間を静止画として納めること,シャッターを切ると「カシャリ」と小気味よい音がすること,・・・

一体,どれがチビ達の心の琴線(?)に触れるのか,ちょっと貸してあげると,それがIXYだろうがD70だろうが,なんでも楽しく遊び続けます。

大好きなカズボンを撮るユウキチ。
大好きなカズボンを撮るユウキチ。
Nikon D70 + 35mmF2D, f2.5+1/60s

そして,最近気が付いたこと。

チビ達が撮るのは,「自分が大好きなモノ」が圧倒的に多いことです。

自分たちが大好きなオモチャ(レゴ,ロボットなどなど),カズボンであればユウキチ,ユウキチであればカズボン。

そして,大変光栄なことですが,おいらや奥さまのことも良く撮ってくれます(笑)。

ありがたくも,おいらを撮ってくださいました。(^^)
ありがたくも,おいらを撮ってくださいました。(^^)
Nikon D70 + 35mmF2D, f2.0+1/50s

そのうち,チビ達が撮った写真を集めて,フォトアルバムを作ってみようかな(99%,手ぶれですけど。基本から教えねば…)。

■2人目のチビフォトグラファーのフォトアルバムはこちら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です