クママグの行方

Tully'sのクママグ。やたらとカワイイので衝動買いしてしまった。
Tully’sのクママグ。やたらとカワイイので衝動買いしてしまった。
Nikon D70 + 35mmF2D, f2.0+1/60s, +2/3EV

先日,会社のお昼休みにTully’s Coffeeに寄ったところ,期間限定でやたらとかわいいマグが売られていました。

おいらは,大のコーヒー好きで日々欠かさず飲んでいるのですが,使っているマグがちょっとおいらには立派(Wedgewood)すぎてもったいないのです。レンジでも食器洗い機でもOKな,気軽に使えるマグが欲しかったので,奥さま用とおいら用で2個買って帰りました(^^)。

ちゃんと奥さまとおいら用に2コ買ってきたんだけど・・・
ちゃんと奥さまとおいら用に2コ買ってきたんだけど・・・
Nikon D70 + 35mmF2D, f2.8+1/40s, +1/3EV

ところが,家に帰って奥さまに見せると,大きな問題があることが判明!

値段もお手頃(@800円)でかわいいマグなのですが,問題なのはその絵柄。クリスマスシーズンの「クマ」なのです。

「別にかわいいクマなんだから,もんだいないんでは?」と思うのが普通ですが,我が家には普通ではないほどの「クマ好き」,ユウキチ様がいるのです。

日中,どんなにマジレンジャーやポケモンごっこで友達やカズボンと激しく戦ってたとしても,夜寝る時にはクマのぬいぐるみ(テディベア)は必需品。もちろん,読んでと頼む絵本はクマ関係が圧倒的に多い。

こんなに好きなんじゃぁ,しょうがないか・・・
こんなに好きなんじゃぁ,しょうがないか・・・
Nikon D70 + DX18-70mm, f4.5+1/30s, +1/3EV

そんな,「クマ命!」のユウキチの前で,自分たちだけクママグでコーヒーを飲んだりするのは,「非常に危険」との奥さまの適切な助言を頂きました。

というわけで,クマ好きのユウキチへの人道的配慮(?)により,Tully’sのクママグは,チビ達への追加クリスマスプレゼントとして,ツリーの下に置かれることになりました。(T_T)

ま~た,別のマグ買わなきゃ・・・

もちろん,クリスマスプレゼントの絵本はクマ本。この本はチビ2匹とも大好き。
もちろん,クリスマスプレゼントの絵本はクマ本。この本はチビ2匹とも大好き。
Nikon D70 + 35mmF2D, f2.0+1/80s, +1/3EV
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です