Good weather × bad health = good vacation ?

年末年始は,奥さま曰く,「天候に恵まれ,体調に恵まれない」休暇となりました。

体調に恵まれなかったのは,奥さまとおいら。チビ達は,前もって(?)風邪をひきまくっていたので,すこぶる快調。結果としては,とても楽しい年末年始となったようです・・・。

まずは,Good weatherから。今回は12月30日から帰省したのですが,その日の夕方から帰省先の東北地方は雪が降り始めました。

東北道で残り20kmあたりから,かなりの吹雪になりましたが,なんとか無事に実家に到着。その後,どんどん雪は降り続け,翌日にはチビ達が雪遊びするのに十分すぎるくらい積もっていました。

しかも,その日からは快晴の日が続きました。
おかげで,今年もチビ達はそり遊びや雪合戦など,家の回りだけでも十分遊べたし,今年初めての蔵王スキー場でも楽しく遊ぶことができました。

とにかくユキがどっさりありました
とにかくユキがどっさりありました・・・。
Nikon D70 + VR24-120mm, f5.6+1/640s, +2/3EV

続いて,Bad health。こちらは,夫婦揃ってえらい目に遭いました。奥さまはクリスマスイブの深夜に腸炎(と思われる)で病院に担ぎ込まれたのですが,その後も,イマイチ本調子ではありませんでした。

そして,1月1日,ついに高熱でダウン。
休日の指定病院に行くも大混雑により,診察・点滴が終わると,夕方4時。せっかく,北海道から直送されたジンギスカンを堪能することなく,病床に伏していたのでした。(T_T)

んで,2日。今度はおいらが熱でダウン。
夕方,みんなで温泉に行って暖まって帰ってきたのに,なぜか,ひとりだけ寒気が・・・。結局,奥さま同様,せっかくのしゃぶしゃぶを堪能することなく,病床に伏していたのでした。(奥さまは完全復活し,完食してました・・・)。

とまぁ,常に両親のうちのどっちかが調子悪かった,年末年始ではありますが,スキーにも行けたし,そりも雪合戦もできたし,白鳥飛来地でエサもあげられたし,チビ達はなんも困ることなく,とても楽しい冬休みだったようです。

親の体調は悪いけど,チビ達は楽しそうです・・・。
親の体調は悪いけど,チビ達は楽しそうです・・・。
Nikon D70 + VR24-120mm, f5.3+1/500s, +2/3EV

肝心の初詣はどこにも行けなかったので,今週末あたり,(体調と相談しつつ)鶴岡八幡宮や江ノ島神社,はたまた西新井大師にお参りしてこようかと思います。

お願い事は,もちろん「無病息災」です。

それでは,今年もみなさまが健康でありますように。

■今年も雪どっさりのフォトアルバムはこちら!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です