本日の自転車散歩

引地川公園は芝生もキレイ。チビ達も一番のお気に入り。

引地川公園は芝生もキレイ。チビ達も一番のお気に入り。
Nikon D70 + 17-50mm, f2.8

今日は(土曜日)はとても暑く,また湿度も猛烈に高くて,日中の外出は不可能(オーバーか?)

朝は6時から江ノ島・鎌倉方面を朝ポタし,夕方は5時から近所の公園をチビ達とチビポタしてきました。

朝ポタ(朝のポタリングの略ね)に関しては,あまりの暑さ・湿度に写真を撮る気も起こらず,ただ堪え忍んで走り込むのみ(それをポタリングと呼べるかは微妙ではあるけど・・・)

本日のコースは,辻堂海岸~江ノ島~長谷寺を通るいつものコース。最近は,「坂」が好きになってきたので,やたらと急坂が多い源氏山もおまけに追加して28km。


夕方は,いつもの引地川公園に出かけ,チビ達と密かに「お皿の道」と呼んでいる悪路を走ってきました。

「お皿の道」とは,公園の周りにある田圃の脇道なのですが,なぜか砂利ではなく,平たい陶器みたいなかけらが敷き詰められているのです。ここを自転車で通ると,「シャラシャラシャラ~」と不思議な感触を味わえるので,チビ達には大好評です。

ここが「お皿の道」。道一面にお皿のかけら(なのかな?)が敷き詰められています。

ここが「お皿の道」。道一面にお皿のかけら(なのかな?)が敷き詰められています。
Nikon D70 + 17-50mm, f2.8

たった4km走っただけですが,チビ達は汗だく。生協によってアイスを買って,冷たいカルピスとビールが待つ家に帰るのでした・・・。

【本日(8月19日)の朝ポタ】
 コース :家~辻堂~江ノ島~長谷~源氏山
 所要時間:6時00分~7時30分
 走行距離:28.4km
 走行時間:1時間23分14秒
 平均速度:20.5km/h

【同じくチビポタ】
 コース :引地川公園~お皿道
 所要時間:17時00分~18時00分
 走行距離:3.94km
 走行時間:25分39秒
 平均速度:9.2km/h

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423