夕方,海へ

天気が悪く,夕日は望めませんでしたが,全然問題なし。あ~,スカッとした~(^^)
天気が悪く,夕日は望めませんでしたが,全然問題なし。あ~,スカッとした~(^^)
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

今朝も雨。しかも朝だけ雨。

RHC号にはもう2週間も乗っていない。(昨日はチビ達と近所のマックまで500mほど乗ったけど,あんなのは乗ったうちに入らない・・・)

今日は朝から10時頃まで小雨模様。毎週のように,「朝だけ」雨が降るのです。

奥さま曰く,「体調悪いんだから休むのにちょうど良いのよ」。ばかも~ん! 男は外に出て,戦わなければならない時があるのだ!(意味不明) まぁ,要するに自転車乗りたいだけなんですが・・・。

その後,10時を過ぎたら急に晴れ間が広まりましたが,この時間になると2児のパパとしては喜び勇んで一人で出発するわけにもいきません。みんなで買い物に出かけたり,近所の公園でドッジボール特訓をしたり,家の模様替えをしたり,それなりに忙しいな一日を過ごしました。

結局,自分の時間ができたのは夕方5時頃。

すぐさまRHC号に乗って家族を捨てて(おーばー),海に出かけてきました。んが,準備して家を出たのは5時半(結構,かかるのよ・・・),サザエさんが終わるまでには戻ってきたいので,タイムリミットは1時間半ほど。

家を出ると,迷うことなく七里ヶ浜に向けてR467を疾走。2週間分のストレスをどかーんと燃焼し尽くし,平均時速32km/h,最高速度45.2km/h,たった15分で七里ヶ浜に到着!

で,文字通り,これだけで燃え尽きてしまった(^^;)ので,あとはのんびりと片瀬海岸をとろとろ走り,いつものボードウォークでごろり昼寝(夕寝?)

片瀬海岸でこの自転車の前で寝ている人を見たら,起こさないであげてください。たぶん,おいらです・・・。
片瀬海岸でこの自転車の前で寝ている人を見たら,起こさないであげてください。たぶん,おいらです・・・。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

たったの20kmしか走れませんでしたが,我が人生に悔い無し。スカッとした週明けを迎えられそうです。
(^^)

【本日の走行データ】
 コース :家→七里ヶ浜→片瀬海岸→家
 所要時間:5時30分~18時45分
 走行距離:22.6km
 走行時間:50分05秒
 平均速度:27.1km/h
 最高速度:45.2km/h

【おまけ】
RHC号で夕方~夜を走るのは初めて。危険なのでテールライトを付けてみましたが,なんと後ろからの視認性0。見栄張ってでかいフレームを買ってしまったツケであります・・・(シート突き出しが10cmもない)

こ,これではライトが見えない。見栄張って,でかいフレームを買ってしまったツケである・・・。
こ,これではライトが見えない。見栄張って,でかいフレームを買ってしまったツケである・・・。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2007/07/24(火) 22:22:32 ID:13c6e794d 返信

    >すかぽんさん

    こんばんは~!

    梅雨明けして欲しいですねぇ・・・。
    今日は仕事(しかも出張)なのに,全く無意味に快晴でした。くそ~

    あぁ,ギアチェンジですか。
    初めてだと,あれは悩みますよね。
    おいらも最初,あの拳銃みたいなシフターは使い方が全く分かりませんでした。
    しかも,右と左で動作が逆なんですよね。

    まぁ,慣れですよ♪
    しばらくしたらおいらの体験も載せようかと思っているのですが,
    初めてロードに乗った時(4月)なんて,数mしか走れませんでした・・・。

    でも,ちょっと慣れれば,自分の足だけでどこまでもいけますよ~!

  2. 名前:すかぽん 投稿日:2007/07/24(火) 01:32:48 ID:758c0f9a1 返信

    こんばんは♪
    梅雨明け、わたしも本当に待ち遠しいです~
    とはいえ、今日は今にも降り出しそうな黒い雲を横目で見ながら、
    ちょっとだけ、走ってみました。
    走った印象は・・・・まだちょっとコワイです(笑)。
    車体に慣れていない所為もあるのですが、
    なにより、ギアチェンジの感覚が、全然掴めなくて(^^;)。
    でも、ほんの少しですが、いつも車で走っている場所が、
    全然違う目線で見られるという感じに、新鮮なモノを感じて、
    とっても楽しかったです(^^)。

  3. 名前:Shiro 投稿日:2007/07/23(月) 22:09:11 ID:2bea82d72 返信

    こんばんは!

    そうですねぇ。梅雨明けがこんなに待ち遠しいのは初めてです(笑)

    飯田牧場って,日曜日に行くとすごいですネ。
    超高級車(もちろん自転車)がずら~り。

    先日,初めてOPERA車まで見かけてしまいました。
    あまりの美しさに,RHC号(+チビ2車)は隅っこの方に停めておきました(^^)

    まずい!ホイールに気が付かれましたか!!
    長男(小学2年生)に「ずるい!」指摘されて以来,2人目です。
    「シール張り替えただけだよ」と説明してますが(笑)

    EASTONの入門用ホイールVista SLです。
    30mmというリム高と軽量さが気に入りました。(一気に260gも軽量化しました。坂好きにセミディープはいかに・・?)

    近所のプロショップがホイールレス仕様で納車したので,ちょうど,おいらが欲しかったホイールが余っていたのです。

    おかげで,とっても安く買う(というか譲って貰う?)ことができました。

    近いうちに紹介しようかな~とか思ってます(^^)

  4. 名前:儀ちゃん 投稿日:2007/07/23(月) 08:20:10 ID:5f95f1d63 返信

    こんにちは
    中々すっきりした日が無いですね。
    梅雨明けまでの辛抱でしょうが、ストレスが溜まりますね(笑)
    飯田牧場にジェラート食いに行きたいです。
    所でホイール替えたのですか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です