Christmas is coming!

カズボンがせっせと貼った,ミッキーサンタのGelgem。親にとって無言のプレッシャーである…。
カズボンがせっせと貼った,ミッキーサンタのGelgem。親にとって無言のプレッシャーである……(笑)
Nikon D70 + Nikkor 35mm F2D

去年も全く同じタイトルで,全く同じような写真を載せていますが,今年もクリスマスの季節が近づいてきます。

しかも,チビ達の頭の中では年々早く,年々高く(涙)なってきている気がします。
今年のプレゼントは何をお願いするのかなぁ…
(^^)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2007/12/02(日) 00:22:28 ID:2ffb5c47c 返信

    >nagaさん

    あんまりお役に立てない情報ですいません~m(_ _)m

    ちなみに,ブログ化するまえはこんなサイトだったのですが,このときはDreamweaver4で作っていました。

    でも,更新作業にあまりに手間がかかるので,MovableType化してしまいました。

    ご参考にどうぞ~(ならないか…)

  2. 名前:naga 投稿日:2007/11/30(金) 23:04:49 ID:ca4e34371 返信

    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
    HPみたいなブログで、憧れて見てしまいます。
    妹さんのページも素敵ですね。

    アドバイス頂いたように、私もじっくり学びながら
    徐々にステップアップしたいと思います。

    本当にありがとうございました。

  3. 名前:Shiro 投稿日:2007/11/30(金) 21:44:25 ID:97889f9a5 返信

    >nagaさん

    はじめまして!
    コメントありがとうございます m(_ _)m

    え!写真のセンスがいい?
    常にツマにダメ出しを喰らっていて凹んでいる
    僕に暖かいコメントです!!

    そんななので,もちろんプロじゃなくて,
    朝7時に家を出て夜9時に帰ってくる,普通のサラリーマンです。
    (なので,コメントのレスが遅いのです。とほほ……)

    このページを作ったのは,実の妹の薦めでして,2年くらい前に作ってみました。

    で,ソフトですが,ごく普通のMovableTypeで作っています。
    (バージョンアップが面倒なので,いまだに3.2です)

    最初は,ほぼデフォルトで使っていて,
    そのうち,写真を並べてみたくなったりしたので,
    いろいろとプラグインを入れたり,HTMLをいじってみました。
    一気にやるとしんどいですけど,最初はどこかの雛形サイトから
    貰ってきて,徐々に徐々にパワーアップさせるのが良いかと思います。
    (または,Yahooやgoo,sonetなどのブログサービスの方が最初からカッコイイという噂もあります……)

    というわけで,試行錯誤で今に至っております。
    この辺を見ると,最初の頃の苦労が伺えます…)

    いまだに,面倒くさいという単純な理由から,コメント投稿画面,エラー画面,コメント画面で「改行」できないなど,諸々の部分で手抜きが見られます(笑)

  4. 名前:naga 投稿日:2007/11/30(金) 02:55:58 ID:ca4e34371 返信

    はじめまして。とても素敵なページですね。
    写真のセンスが高く、記事の内容も面白いです。
    プロの方ですか?

    お尋ねしたいことがあります。
    私もブログやHP作成に興味があります。

    差し支えなければ、このページは何というソフトで
    作られているのですか?
    もしくはどちらかの作成サービスなのですか?
    教えて頂けないでしょうか。

    ここまで整理されて読みやすいページは
    初めてだったものですから。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です