本年の営業は終了いたしました m(_ _)m

今年も,この激坂で走り納めです(^^)~~

今年も,この激坂で走り納めです(^^)~~

今年もいよいよ走り納めです。

鎌倉界隈は12月になっても去年ほど寒くはならず,まだまだ走れるのですが,年末年始を寒~い東北地方で過ごすので,今年のロードバイクはもうおしまいです。

本ブログ内の紹介記事へ去年もそうだったのですが,なぜか,走り納めは鎌倉から北鎌倉に抜ける「亀ヶ谷坂切り通し」です。最もきつい部分で斜度20%を越える激坂です。

雨で地面が濡れているとリアタイヤが滑っちゃうし,そうでなくとも,あまりの斜度にフロントタイヤが浮いてしまいそうになります。

が,今年は晴天だった(でも,日が当たらず暗いんですが・・・)せいもあり,心拍数180bpmをキープしつつ,登り切ることができました。それにしてもしんどい激坂です。

冬は晴天率が高いので,海辺も気持ちいい感じです。

冬は晴天率が高いので,海辺も気持ちいい感じです。

今年後半はあんまり激坂チャレンジをしなかったのですが,来年は念願の富士山チャレンジを成功させるべく,がんばっていきたいですなぁ。

それでは,よいお年を~ m(_ _)m

※今年一年のまとめは,また年明けにでも・・・。

(追伸)
実家(ふくすま)にLGS RHC号をもって帰るかどうか悩んだのですが,持って帰らなくて正解でした。かちかちに堅く凍っていました。ロードはおろか,MTBでもしんどいのでは・・・?

路面はカチカチに凍っています。お~寒!

路面はカチカチに凍っています。お~寒!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2009/01/01(木) 22:46:01 ID:166ad3f85 返信

    >やっちゃんさん

    こんばんは~

    実家帰省中でして,
    返信が遅くなってしまいました m(_ _)m

    本当,無事故でロードバイクに乗り続けられることを
    祈念しないといけないですね。
    今日の初もうででは,すっかり「家内安全」なんかを祈ってしまいました。

    明日も行くので,追加で「交通安全」も祈っておきます(^^)

    今年もよろしくお願いします~!

    >はし3さん

    あけましておめでとうございます(^^)

    走り納めは気持ちがよかったです。
    気温も高くて軽く汗をかくくらいで,
    今帰省中の実家(@福島)の窓の外の吹雪とは
    えらい違いです。

    まだまだ寒い日が続きますが,
    寒さに負けず,いや,ほどほどに我慢する程度で
    LGS RAT号に乗ってあげてください~

    おいらも帰省明けには,走り初めをしてみるつもりです(^^)

    それでは,今年もよろしくお願いします!

  2. 名前:はし3 投稿日:2009/01/01(木) 21:01:27 ID:83676a4bc 返信

     あけましておめでとうございます^^。激坂はきつかったようですけれど、雲一つ無い奇麗な青空。素敵な走り納めでしたね。私は寒さに凍えて外に出られませんでした。年賀状を出しに郵便局に行ったのが走り納めになってしまいました(>_

  3. 名前:Shiro 投稿日:2008/12/31(水) 23:16:47 ID:b8476ab09 返信

    >儀助さん

    こんばんは~

    そう,7か所あるそうです。
    湘南自転車散歩などの本に載っていた気がします。
    (今,実家なので確かめられず・・・)

    確か,MTBじゃないと越えられないようなところもあったような・・・?

    こちらこそ,来年もよろしくお願いいたします。
    よいお年を~!

    >やっちゃんさん

    ぎりぎり年内間に合いましたが,
    よいお年をです!

    今は吹雪の東北地方滞在中。
    温かい湘南に戻りたい・・・。

    >親方さん

    こちらこそ,いつも楽しいコメントありがとうございました!
    おいらも,1年を通して,ほとんど自転車かパーツか,
    出かけた先の景色しか撮りませんでした。

    年賀状に使う家族用写真を選ぶのに本当に苦労しました。

    来年はもっと幅広くカメラに本腰を入れねばです。

    それではよいお年を!

  4. 名前:親方 投稿日:2008/12/31(水) 21:29:13 ID:cbf0c5c32 返信

    こんばんは
    今年は、大変楽しまさせていただきました。
    来年も楽しくて キレイなブログ楽しみにしています。
    今年はせっかく買ったカメラがレースを撮る事にしか使えなかったので、来年はもっと写真を撮ろうと思います。  

    来年も宜しくお願いいたします。

  5. 名前:やっちゃん 投稿日:2008/12/31(水) 17:30:21 ID:9552c0a44 返信

    良いお年を~^^
    来年は・・・湘南のどっかですれ違いましょう!(*^^)

  6. 名前:nagamaru_0813 投稿日:2008/12/31(水) 14:56:51 ID:74db36f30 返信

    今年は本当にお世話になりました!
    来年も事故のない自転車ライフが送れますように・・・

    来年もよろしくお願いします。

  7. 名前:儀助 投稿日:2008/12/30(火) 21:47:10 ID:f5f8e42e4 返信

    こんばんは
    鎌倉には七つの切通しがあると言いますが、そのひとつ亀ヶ谷坂切通しですね

    一度7つ全部行ってみたいですね(笑)

    今年一年ありがとうございました。
    来年も宜しくお願い致します。

    よい年をお迎え下さい

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です