No life, No bicycle!!

ボンジュールのチョコオレンジパン。シアワセ・・・(^^)

ボンジュールのチョコオレンジパン。シアワセ・・・(^^)

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

雑誌広告のコピーなら,“No bicycle, No life!”(自転車の無い人生なんて!)なんて感じでしょうが,今回の記事はサカサマ。

No life, No bicycle!”,そう,「人生の無い自転車なんて!」です。




Bicycle or Life?

自転車に乗る理由は人それぞれ。以前,本ブログ内の紹介記事へここにも書きましたが,おいらは,単純に人力ですごく遠くまで出かけられる増幅感が好きです。

が,子持ちであり,サラリーマンであり,さらに住宅ローン持ち(関係ないか?)であると,大好きな自転車に乗る時間を捻出するのは意外と難しかったりします。

本ブログ内の紹介記事へこちらでも書きましたが,おいらが自転車に乗るのは,主に土日の早朝6時~8時,遅くても9時までです。

朝早いにもほどがあります。日の出前だよ・・・。

朝早いにもほどがあります。日の出前だよ・・・。

Nikon D90 + TAMRON 17-50mm F2.8

日曜日の朝はおいらがホットケーキを焼かないと一日が始まらないし,日中は子ども達と遊ぶ時間です(笑)

年に数回,有休を取ってロングツーリングに出かけますが,本当は「毎日」とはいかないまでも,「毎週末」には遠出をしたいというのが本音です。

そういう,「乗りたいのに乗れない」という気持ちが高じてくると,そのうち,「あれさえ無ければ乗れるのに」という危険な思いに至りそうになることがあります。

いつもパパにまとわりついてくる小学生低学年のチビ達がいなければ,もっと走り回れるのに。毎週末にホットケーキを焼かないですむ人生なら,どれだけ幸せだろう,と(笑)

野球盤であそぶおいら達。あぁ,自転車に乗りたい・・・。

野球盤であそぶおいら達。あぁ,自転車に乗りたい・・・。

Nikon D90 + TAMRON 17-50mm F2.8

が,まさに本末転倒。

自転車のための人生ではなく,人生のための自転車です。人生をほんの少し(いや,うんと楽しく)してくれる自転車ですが,肝心の「人生」の方がちゃんと回っていないと,自転車どころじゃありません。

去年の本ブログ内の紹介記事へ富士ヒルクライム完走後の感想(おやじギャグ)にも書きましたが,俺が,俺は,俺の,と自己中心的に思い続けて臨んだレースでしたが,走り終わったときに感じたのは,「あぁ,この人達と一緒で良かった」「最後のスパートはチビ達が押してくれた(いや,ゴール側から引っ張ってくれた?)」という想いでした。

昨年の富士ヒルクライムゴール。楽しかったな~(^^)

昨年の富士ヒルクライムゴール。楽しかったな~(^^)

RICOH Caplio GX100

おいらは,自転車以外にはカメラ,読書,熱帯魚という趣味を持っていますが,いずれも,人生あってのものです。

No life, No camera!
No life, No book!
No life, No Fish! (で,いいのか?)

自転車に乗るためには,少なくない時間,家を空けなければなりません。

無事に帰ってくることを祈っている人たちがいることを忘れてはいけません。

「パパだけずるい!」と怒って待ってくれている人たちがいることを,忘れたいけど,忘れてはいけません(笑)

無条件に楽しい「おつかい」

自転車で家を出るときは,自分一人で遊びに出かけるということで,多くのゴルファーと同じく(笑),家族に対して少し罪悪感を感じてしまいます。

しかし,たまに,まったく感じないどころか,「いいことをしている♪」と無条件に喜べるライドがあります。

それは,ずばり,自転車での「おつかい」です(笑)

我が家から10kmほどの鎌倉山のてっぺんに,とってもおいしいパン屋さん「ボンジュール」があります。おいしいだけあって,ちょいと割高ではありますが,月に1回くらいは「ボンジュールのおいしいパン(レーズンパンを指す)を買ってきて♪」とお願いされることがあります。

鎌倉山への道。常磐口からは最大斜度20%近くもあります・・・。

鎌倉山への道。常磐口からは最大斜度20%近くもあります・・・。

RICOH Caplio GX100

到着~(^^) 激坂のてっぺんにボンジュールはあります。

到着~(^^) 激坂のてっぺんにボンジュールはあります。

RICOH Caplio GX100

こんな時は,「ほいきた! 自転車で行ってくるぜ!」と全面的に喜んで家を飛び出すことになります。なんたって,世のため,人のため,家のために役に立っているのですから(^^) 

でも,やっていることは普段と全く同じで,家を出たら海岸や鎌倉界隈を走り回り,最後の最後に鎌倉山に登ってパンを買うだけです。

ちょっと買いすぎたか・・・?

ちょっと買いすぎたか・・・?

RICOH Caplio GX100

ちょいと食べちゃう♪という楽しみもあります(^^)

ちょいと食べちゃう♪という楽しみもあります(^^)

RICOH Caplio GX100

たったこれだけのことですが,普段とはちょいと違った楽しさがあります。おつかいに限らず,遠くに出かけたら,その地のおみやげを買ってくるのも良いでしょう。

人生に彩りを添えてくれる自転車,自転車に彩りを添えてくれるおつかい(またはおみやげ)です。

あぁ,やっぱり買いすぎたか。ついつい(^^)

あぁ,やっぱり買いすぎたか。ついつい(^^)

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

一番のお気に入りは,レーズンパン。朝に行くと焼きたてで,背中に背負ったドイターが熱い!

一番のお気に入りは,レーズンパン。朝に行くと焼きたてで,背中に背負ったドイターが熱い!

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

まぁ,こんだけ長く書いていますが,ツマからみたら,結局は走り回っている「言い訳」のような気がしないでもないですが(笑)

おつかいを頼まれて喜んで走る。いつまでたっても,子どもですなぁ・・・。

おしまい。

【日曜日のボンジュールコース】

【日曜日の走行データ】
 コース :家→海岸→逗子→逗子ハイランド→八幡宮→鎌倉山→家
 所要時間:6時00分~8時30分
 走行距離:36.1km
 走行時間:2時間1分34秒
 平均速度:19.8km/h
 最高斜度:19%(!)
 合計高度:260m
 ケイデンス:77rpm
 平均心拍:121bpm
 カロリー:899kcal
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2010/04/04(日) 22:19:23 ID:970bded22 返信

    >岡 玉吉さん

    こんばんは~
    お久しぶり(?)です!

    岡さんは,早朝3時半(!)ですか。
    すすす,凄いですねぇ。

    もう,ブルベのような感じですね。
    おいらは,過去最も早起きは5時出発がありますが,
    真冬だったせいもあり,死ぬほど寒かったです・・・。

    でも,たま~に,自由な時間ができると,
    本当に喜んじゃうんですよね(^^)

    この土日,会社の同僚とばったり(2回も)出会ったのですが,
    奥さんとお子さんが実家に帰っていたようで,
    おかげで乗り回していたとのこと。

    本当,日本全国,世界各国の働く
    自転車乗りはみんなこんななのでしょうね(^^)

    で,岡さんがおっしゃるように,
    たまに昼間に走ろうとすると,
    「どんなウェアを着て良いのか?」
    がイマイチ掴めず,ずいぶん悩んだりしてしまいます。

    今の季節,早朝(or 深夜)なら間違いなく真冬ウェアですが,
    日中だと,レーパン+脚ウォーマでも十分ですもんね。
    たまに子どもと行くサイクリングでも,
    パパの準備が遅すぎて怒られています(笑)

    まぁ,中学になったら,自分たちでどんどん行くんだろうな~
    お互い,家族と共に自転車生活を愉しみましょう!

  2. 名前:岡 玉吉 投稿日:2010/04/04(日) 17:22:39 ID:8ec0acfb8 返信

    1週間ぶりのコメントです。
    たった1週間がすごく久しぶりのように感じられます。(笑)
    日本全国、いや、世界各国の子持ち・サラリーマンの「ほんま、そのとおり!という言葉が聞こえてきそうです。
    私は、サービス業ですので、土日祝は基本仕事で、盆も正月もございません。
    ほぼ週休2日(平日)の生活が定年まで続く予定です。ですので、くらくらさんのように、平日の早朝3時半(深夜?)起きの、4時半出発が休日の目標です。(なかなか起きれませんけどね。)(苦笑)7時ごろには帰るので約2時間~2時間半の朝練(早朝サイクリング)です。
    (7時半ごろに帰ると朝の通勤ラッシュに逆行してしまい、とても危険なのです。)
    内容は、朝、スタート前に洗濯機を廻しておきます。スタート時間によって、7時に帰れるルートを選択します。(ちょっとダジャレ入ってます)(笑)
    グルッと周って、帰り道のパン屋さん(朝6:00から開いてます。でも6時半を過ぎないとお目当てのパンが陳列されておりません。)で約千円ほどでパンを買って帰り、洗濯物を干し、パンをチンして、テーブルに並べ、奥さんと息子を起こしに行きます。
    こんな感じの休日です。(笑)
    たまには、奥さんも気を使ってくれて、「今日は実家へ遊びに行くからゆっくりせられ。」(岡山弁です)と、うれしいこといってくれます。(ニヤリ)でも普段、暗闇のなかを走っていると、昼間の明るい中を走るのがなんだか恥ずかしく、出発するのにかなり気合を入れないといけません。
    今回みなさんが書かれたコメントをみて
    「わしだけじゃねんじゃな~!(泣)」(標準語で「俺だけではないんだな~!(泣))
    とホッとしております。
    まぁ、小学校高学年にでもなれば、遊びたくても遊んでくれなくなるでしょうから、今のうちに子供にあそんでもらおう、的な感じですね。
    でも、中学になっても、高校になっても、たまには息子と一緒にサイクリングしたいですね。

  3. 名前:Shiro 投稿日:2010/03/31(水) 23:09:48 ID:17a58dcc6 返信

    >keteruさん

    あはは~!
    確かに,元気なのは当たっているかも。

    毎年の健康診断では,「低血圧」以外は特に引っかかることないです。
    周囲は割とメタボな人がいて,
    「これからは少し歩くようにしよう」
    とか言っています。

    100kcal減らす分を歩くのはすごく大変だと思いますが,
    自転車ならあっという間です。
    おいらの場合,20kmくらい

    自転車趣味を布教しているのですが,
    なかなか進まず,残念であります。
    あっという間に痩せると思うんだけどなぁ~。
    過去のロングツーリングでは4000kcalとかあったし(笑)

    「貢献」と言えば,パンク修理は上達しましたねぇ。
    幼児車でもママチャリでもどんと来いです!

  4. 名前:Shiro 投稿日:2010/03/31(水) 23:02:16 ID:17a58dcc6 返信

    >ventomarinoさん

    こんばんは~

    今回,手術後初めて,常磐口から上ってみたのですが,
    全然ダメでした。

    以前は全部シッティングでひょいひょい上っていたのに,
    自転車がパワーアップしたにもかかわらず,
    途中からずっとダンシングでした。

    しかも,途中,なんども足を着いて写真撮っていました。
    まだまだ全然ダメですねぇ・・・。

    家族の反対でFHC断念しましたが,
    無理に参加していたら,2合目くらいでリタイアになっていたかも。

    4月には経過観察で病院に行きます。
    少しずつでも治っているといいんだけどなぁ・・・。

    >くらくらさん

    こんばんは~

    うわ~,懐かしい光景(^^)

    我が家も,小学校に入る前まで,まさにそんな感じでした。

    小学生になると,一緒に(ゆっくりだけど)サイクリングできますが,
    さすがに2歳だと,背負うわけにもいきませんし・・・。

    で,やっぱり早朝だ(^^)
    4時台はものすごいですねぇ。
    もはや,「出漁」という感じですね(笑)
    おいらは,たいてい6時発です。

    おいらも,今年の冬はほぼ0kmでした。
    3月になってからぼちぼち乗り始めましたが,
    ビックリするくらい,カラダがなまっていました。

    左脚が痛いのは手術後ということでやむを得ないのですが,
    太股の筋肉痛には驚きました!
    たった30km走っただけで,月曜日に足が痛いなんて!!

    くらくらさんも,ゆっくりと,
    まずは運動不足解消から取り組まれた方がいいですよ~(^^)
    お気を付けて!!

  5. 名前:Shiro 投稿日:2010/03/31(水) 22:53:02 ID:17a58dcc6 返信

    >TOMMYさん

    こんばんは~

    低頻度更新でがっかりされることも多いかと思うのですが,
    最近,アクセス数がビックリするくらい増えていて,
    ちょっと焦り気味です(^^;)

    富士ヒルクライム(FHC)の方は,
    今年は家族の反対で不参加になりました。
    去年も少しだけ反対されましたが,結果的にはみんな大喜び。
    でも,今年は猛反対で断念です。

    反対の理由は,おいらのカラダ(左脚)を心配してのことなので,
    残念ではありますが,感謝しつつ,見送りです(泣)

    去年の4~6月は,
    ローラー台(固定ですが)でゴーゴー,
    みんなうるさかっただろうなぁ・・・。

    それに,こんな事書いていますが,
    家族達からすれば,「やっぱり自転車ばっかりジャン!」と
    思われているかもしれませんしね!

    理想は,家族全員でFHC参加だといいんだけどなぁ・・・。

    次男坊は少し脈あり(小柄で坂に強い)なので,
    ヒルクライマーに育ててみようかな?(笑)

    最後に,TOMMYさんは,なんと3本ローラーなんですね。
    なんか通っぽくてカッコイイ!

  6. 名前:Shiro 投稿日:2010/03/31(水) 22:46:20 ID:17a58dcc6 返信

    >Siruさん

    こんばんは~

    おぉ,まさに我が家と同じパターンですね!(笑)

    朝,鎌倉界隈を薄暗いうちから走っていると,
    かなり多くのローディーとすれ違います。

    おそらく,同じような境遇(?)なんだろうなぁ~と思い,
    妙に親近感を感じてしまいます。

    食べ物系のおみやげの運搬は難しいですよね。
    確かにロードバイクは,人力では最速に近いかもしれませんが,
    運搬力の無さも最強ですよね。

    リクセンカウルとかで,
    ケーキ運搬用バッグとか作ってくれないかなぁ(笑)

  7. 名前:Shiro 投稿日:2010/03/31(水) 22:42:08 ID:17a58dcc6 返信

    >SIGさん

    お久しぶりです!!

    SIGさんも怪我だったのですか・・・。
    おいらもですが,焦らず,ゆっくり乗り始めましょう(^^)
    (先日,100kmも走っちゃいました。反省中・・・)

    そう,「一人になりて~!」と熱望するとき,多々あります。
    が,長~く楽しめる自転車に対し,
    今しか遊べないかもしれない,小さなこども達。

    普段,なかなか気づかないのですが,
    おいらの場合は,写真も趣味だったりして,
    過去の写真を振り返ると,「もっと遊んでやれば・・・」と
    思うときもありますし,「このとき,楽しかったな!」と
    思うこともあります。

    いろんな思いをひっくるめて,まさに自分の人生ですが,
    やり直すことができないので,
    しばらくは,今の自転車生活スタイルかな(^^)

    それにしても,妻子持ちライダー,多いですね!(^^)

  8. 名前:Shiro 投稿日:2010/03/31(水) 22:36:54 ID:17a58dcc6 返信

    >Mr. Morning Chou

    Good evening.

    For me, the 1st is family, and 2nd is bicycle (^^)
    The family is a bicycle the 1st and secondarily for me.

    When is is impossible to take a ride on bicycles
    because of playing with my family or rain,
    I get irritated…

    However, as komori-san said,
    it is not in a hurry and goes peacefully
    because the bicycle is a life-time hobby !

    You go to the tour of five days.
    Very very very, it envies it (^^)

    Please show the photograph by all means.
    Taking care!!

  9. 名前:Shiro 投稿日:2010/03/31(水) 22:23:31 ID:17a58dcc6 返信

    >まっくろくろすけさん

    こんばんは~

    そう,おいらも丸一日自転車に乗れる日は,
    1ヶ月,いや,2ヶ月に1回くらいですかねぇ。

    このブログのツーリングカテゴリに乗っているのが,
    その「丸一日自転車に乗れる日」のリストです。
    少ないよぉ~(涙)

    土日は,
    キャッチボール,ミニサイクリング,フリスビー,
    大富豪(トランプ),人生ゲーム,野球盤,
    映画(ドラえもん&ポケモン),図書館,子供館・・・。

    いつも,なにかを一緒にやっています。
    まぁ,ほんと,こうやって付きまとってくれるのも,
    今のうちかな,というところですもんね。

    おみやげの「原型とどめず」事件は無数にあります。
    おまんじゅう系は危険ですね(笑)

  10. 名前:Shiro 投稿日:2010/03/31(水) 22:18:51 ID:17a58dcc6 返信

    >komoriさん

    初めまして~
    コメントありがとうございます!!

    お子さんが小さいとなおさらですねぇ。
    自転車うんぬん以前に,ツマを置いて出られなかったなぁ(遠い目)

    komoriさんのコメントにある,

     乗れなくて焦ることもあるけど,
     一生楽しめる趣味だからゆっくり行こうよ!

    というのは名言ですね(^^)

    おいらも90歳まで走る予定ですから(笑),
    まだまだ50年もあります。
    ゆっくり,のんびり行きましょう!

  11. 名前:Shiro 投稿日:2010/03/31(水) 22:04:06 ID:17a58dcc6 返信

    >Paraさん

    こんばんは~

    キズの方は大丈夫です!
    まさに,勲章,いい思い出です p(^^)q

    坂,山は大好きです。
    もちろん,上る方が好きで,
    下りはゲンナリしてしまいます(わはは)

    でも,どちらかというと,
    「きつ~い坂」より,「長~い坂」の方が好きです。

    足柄峠→明神峠→三国峠は,いつか行ってみたいコースです。
    また,この季節なら,富士見霊園はいいでしょうねぇ・・・。

    左脚と相談しつつ,
    今年はチャレンジしてみたいコースの一つです(^^)

    >ノブさん

    はじめまして。
    コメントありがとうございます!!

    こんなヘンテコ(?)な趣味を続けさせてくれている
    家族に感謝です(^^)

    今回のフレーム交換で剥がしちゃいましたが,
    ステムに家族のプリクラを貼っておくと,ダウンヒルの時に,
    「いけね,ブレーキ,ブレーキ」
    と,はやる心にブレーキをかけてくれます。

    最近では,レーパン&ヘルメット&サングラス姿でも,
    ご近所の人たちも驚かなくなってきました。

    「しかし,あそこの旦那さんも好きねぇ」
    と,徐々に浸透しつつあります(笑)

    ノブさんも,Newフレームで楽しい自転車人生を!!(^^)

  12. 名前:keteru 投稿日:2010/03/31(水) 21:59:18 ID:46cb8e88d 返信

     皆さんへ・・・・・・・。

    亭主元気で留守がいい!

    なんてね (/ω\
     まあ、おそらく同世代のくせに独身の私が言うこっちゃないですが、元気にしててくれるのがありがたいんじゃあないですか? 自転車乗ってれば、検診に引っかかる確率低いでしょうし、浮気の可能性も低いだろうし・・・・・・これはわからないか・・・・・・。
     子供集めて自転車の正しい乗り方教えたりするとか、貢献することがあれば、まんざら悪いことじゃないって思ってくれるのではないですか?

     子供は、親の背中を見て育つんだそうですよ。

  13. 名前:くらくら 投稿日:2010/03/31(水) 13:06:06 ID:96374348c 返信

     うむうむ・・・わかるなぁ~!

     うちは、6歳ともうすぐ2歳の男の子がふたり。長男が小さかった頃は、かなり抵抗して昼くらいまで乗りたい旨を嫁と交渉しましたが、結局長男に泣かれて出発できない・・・とか色々ありました。

     最近はみんな寝ている間に走ることを選択、早い時は4時半に出発で距離を稼いでます。
    よって門限10時には帰還し、後は家族サービス。これで上手く回るようになりました。時々わがまま言わせてもらって半日とか一日もらい事も年に数度ありますけど・・・。

     1~3月初旬までは、体調不良(息子~嫁~自分と時間差で)や天候不良で思うように走れず!やっと乗り出したこの頃も、テンションガタ落ち+体重増加!新車もそろそろ届く頃だと思うのに、やばいです。

     膝のケアを忘れずに、ゆっくり楽しんでくださいね!

     ではまた。

  14. 名前:ventomarino 投稿日:2010/03/31(水) 12:27:14 ID:abbf35b3e 返信

    激しく同感です。

    ところで膝が悪いのに常盤口からよく上りますね(笑)

  15. 名前:TOMMY 投稿日:2010/03/31(水) 11:32:22 ID:a8ee841ab 返信

    フォトポタファン急増中ですね!
    だってイイ事書いてるもん
    同感、同感、同感です
    でも・・・もし・・・FHC参加することになってたら・・・
    どうなんでしょうね?(ちょっと意地悪?)
    最近三本ローラー台のみの練習になっている自分は”家にはいるんだからいいだろう!”なんて思っていましたが妻たちは”いままでとそんなに変わらないんじゃない・・・”と、ポツリ
    家で乗っていてもみんなの相手をしないんなら外に乗りに行っても同じらしいです
    そりゃ~1時間も2時間も黙々とローラー台のってたらそう言われますよね(゜-゜)
    最近はみんなの寝ている早朝に乗るようになりました。きっと今にうるさいっていわれるんだろうな~

  16. 名前:Siru 投稿日:2010/03/31(水) 10:53:27 ID:2233f15f4 返信

    こんにちは!

    うちも似たような環境です。
    出掛けるのは、まだ家人が寝静まっている
    早朝。活動開始頃までに、なるべく帰ってくる。
    まぁたまに、ちょっと遅くなるよって、伝えて出掛け
    ますが、なんか後ろめたさを感じることも。。。。

    ライドの途中で、おいしい店見つけるのは楽しいです
    よね!
    自分もたまに、パンやケーキなどを、ハンドルに括り
    付けて帰ってきます。(笑)
    ケーキが潰れている時もあり、娘に笑われますが。。。

  17. 名前:SIG 投稿日:2010/03/31(水) 07:28:15 ID:07eaca51c 返信

    お久しぶりです。
    去年の後半から怪我やらなんやらで自転車はご無沙汰だったんですが、先日ようやく復帰しました。
    それにしても、言われていることなんか良くわかる(笑)
    ときに「一人になりて~」とか思うこともあるんですけど、いずれ親とは遊んでくれなくなるでしょうから、今のうちにたくさん思い出作っておかないと。

    そういうもどかしい思いも全部含めて、自分の人生なんですよね。

    そうそう遅まきながら、新車導入おめでとうございます!

  18. 名前:Morning Chou 投稿日:2010/03/31(水) 00:04:47 ID:d1efb8f66 返信

    hi Shiro san,
    konbanwa,
    i am agree with you,”NO BICYCLE,NO LIFE”
    i will fly to Taiwan for bike tour with my friend this weekend.
    it will take 5 days.
    haha….finally…
    i would like to share some photo to you when i back.
    is that okay?
    thank you and have a good night~

    OYASUMINASAI~~

  19. 名前:まっくろくろすけ 投稿日:2010/03/30(火) 22:56:07 ID:b42a8e88e 返信

    同じような環境ですね。

    それでも私は丸1日自転車にもらえる時間が月に1度くらいあるから良しとしなければならないかなと感じています。

    子供も中学1年 小学5年
    この小学5年が中学生になると私は結構用なし

    もう少しの辛抱なのかと心待ちにしております。

    ライドしても無事に帰ってこなければ意味がないということを肝に銘じて走っております。

    さらにお土産を買って帰るのですが原形をとどめていない時があります。

    なんだかな~~って・・・・

  20. 名前:komori 投稿日:2010/03/30(火) 22:46:07 ID:a8f35942d 返信

    はじめまして、komoriと申します。
    私もかなり以前から、密かに(笑)拝見させていただいておりました。
    上のノブさんと同様、とても感じ入った内容でしたので、一言コメントさせていただこうかと。

    私も昨年二人目の子供が産まれ、なかなか自転車に乗れない日々が続いております。
    土日なんかは基本的に家族優先ですしね。
    あまりに乗れなくて焦ったりすることもあるのですが、一生楽しめる趣味ですからゆっくり行こうよ!と、自分に言い聞かせてます(笑)
    家族あっての自分ですものね。

    またお邪魔させていただきます!

  21. 名前:ノブ 投稿日:2010/03/30(火) 12:25:59 ID:aaca83b3d 返信

    はじめまして、ノブと申します。
    かなり前から、楽しみにブログを拝見させていただいております。
    自転車乗りの心境をずばり言い表してもらいましたよ。
    自転車に乗るときは背中に家族も背負ってますよね。それが力になりますね。
    Shiroさんのブログの影響で(笑)
    自分もBellatiでフレームを購入しました。
    もうすぐ届く予定です。
    ちなみに自分も坂好きです^^

  22. 名前:Para 投稿日:2010/03/30(火) 09:36:38 ID:163d0ffd7 返信

    おはようございます。
    初修理から立ち直れましたか?キズも勲章ですから、大事に乗って乗りまくりましょう。
    Shiroさんは、かなりの激坂マニアとお見受けしました。
    行ってなかったら、是非 足柄峠と明神峠→三国峠を年に数回のロングツーリング時にチャレンジしてみて下さい。(冨士スピード先の富士見霊園の桜も見事です。)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です