Shiro家 北海道ディスティネーションキャンペーン(臨時便増発!)

6月,7月にも見ましたが,またもTV塔にこんにちは(^^)

6月,7月にも見ましたが,またもTV塔にこんにちは(^^)

RICOH Caplio GX100

今年は,本ブログ内の紹介記事へShiro家 北海道ディスティネーションキャンペーンの年であり,6~9月にかけて,3回も北海道に行くことになっています。

が,ひょんなことから,臨時増発便が出ることになり,さらにもう1回,北海道を訪ねてきました。
(^^)v




臨時便増発!

今年の北海道訪問の予定は,

 6月:職場旅行(おいらだけ)
 7月:家族旅行(家族全員)
 9月:職場旅行(ツマだけ)

というものでした。

「4ヶ月で3回」でも十分すごいのですが,先週,急に北海道の企業を訪問する出張の話がわき上がり,「えっ,また俺? しかも北海道?」と驚いているうちに,1泊2日の北海道出張が確定してしまいました。

今まで20年以上も北海道に行っていなかったのに,一気に年4回の固め打ち。もうすこし,ばらけてもよさそうなもんですが・・・。

行ってきましたよ~

今回の出張は,北海道の,とある企業の取り組みを視察させていただくこと。その過程で,洞爺湖サミット関連施設も見学してきました。

地球防衛軍の基地みたいな,ウィンザーホテル洞爺湖

地球防衛軍の基地みたいな,ウィンザーホテル洞爺湖

RICOH Caplio GX100

洞爺湖サミット会場のウィンザーホテル洞爺湖から見る洞爺湖(しつこい)

洞爺湖サミット会場の洞爺湖ウィンザーホテルから見る洞爺湖(しつこい)

RICOH Caplio GX100

そして,いつものように,スイーツをたらふく食べることも目的の一つです(笑)

総勢8人という大規模出張な上,かな~り上の職位の方々も一緒なので,あまり自分勝手な行動はできなかったのですが,それでも,無理矢理上司のSさんを「外部サイトへバーラー ペンギン堂」に連れていけたのが最大の収穫でした。
(^^)

1泊2日で食べることができたスイーツは以下の通り。

  • ホットバームクーヘン(羽田空港ねんりん家)
  • ショコラケーキ(ザ・ウィンザーホテル洞爺湖)
  • わかさいも(洞爺湖名物)
  • グレープフルーツ&メープルのパフェ(もちろん,札幌バーラーペンギン堂)
羽田空港で「ねんりん屋」のホットバウムを食す。うま~い! さいさきいいぞ(?)

羽田空港で「ねんりん屋」のホットバウムを食す。うま~い! さいさきいいぞ(?)

RICOH Caplio GX100

バーラーでパフェ。いつもながら(2回目だけど)うまい!! 店員さんかわいいし(^^)

バーラーでパフェ。いつもながら(2回目だけど)うまい!! 店員さんかわいいし(^^)

RICOH Caplio GX100

ウィンザーホテルでのおやつ(^^) 大満足である。出張は成功じゃ。

ウィンザーホテルでのおやつ(^^) 大満足である。出張は成功じゃ。

RICOH Caplio GX100

家へのおみやげはゼロ。いっさい無し。

なぜなら,明後日,今度はツマが職場旅行で北海道に行くからです。

わずか2日を挟んで,夫婦で交互に北海道に旅するShiro家。いったい,どうなってんだ?いつかは,自転車で走ってみたいなぁ~

おしまい(^^)

(おまけ)
今回の出張では楽しい出会いが一つありました。

訪問先の企業の方と,夜に懇親会をやったのですが,ふとした会話の節々に「自転車っぽさ」を感じる方を発見。

「もしや?」と思って声をかけたところ,スーパーな自転車趣味の方であることが判明!!

つい,数年前まで選手としても走られ,最近ではツール・ド・北海道のオフィシャルをつとめられていたとのこと。

折しも,訪問した日の翌日はプロローグの開催日であったため,すっかり自転車ネタで盛り上がってしまいました。

使っている自転車やパーツ,コンタドールvsシュレクの話,今まで上った激坂,ライディングテクニック,話題は尽きることなく(もちろん,周囲の人々は置き去りダ!)話し込んでしまいました。

翌日にはツールド北海道のパンフレットまで頂いてしまいました。

Oさん,公私共に,ありがとうございました!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2010/09/23(木) 18:11:26 ID:3a42c7d84 返信

    >よっさん殿

    港の見える丘公園は,初めて自転車で行ったのですが,
    結構,多くの方が自転車で来られていて,驚きました。

    鎌倉界隈にも自転車屋さんがあるのですか。
    初めて知りました!
    さっき,ネットで探したらBMD CYCLEというお店が出てきました。
    鎌倉は間違いなく毎週末に走っていますので,
    今度見てみます~。

    それにしても,シルバーウィークいいですねぇ。
    ちょっと後半天気が心配ですが,お気を付けて!!

  2. 名前:よっさん 投稿日:2010/09/23(木) 09:01:39 ID:bec7b904e 返信

    港の見える丘公園いいでしょう。
    以前、なぜか?単身赴任時代に早朝走った場所、景色は横浜らしく最高。
    臨海公園あたりは、朝の自転車散歩の場所でした。ここも海の波が間近でいい雰囲気。
    ところで、鎌倉にしばしばお出かけなら、鎌倉御成通り銀座(鎌倉駅の江ノ電口から降りた商店街)に小さな自転車屋があります。(名前忘れましたがベルギービールを売っている酒屋さんの前)、ちょっと寄ってあげてください。
    別に親戚でもないのですが、新規開店時にたまたま寄った(しかもサイクリング帰り)ので、それから気になって、何度か寄っています。
    よろしく。
    18日から26日まで、シルバーウィークを取って、楽しく乗りまくってます。

  3. 名前:Shiro 投稿日:2010/09/18(土) 21:22:35 ID:23053da36 返信

    >ひーろさん

    お久しぶりです~

    どうして,こうも「北海道」づいているのか,
    さっぱり分からない,今日この頃です。

    ツールド北海道,見に行けたのですね。
    いいなぁ~

    なんせ,出張先の案内をしていただいた方が,
    ツールド北海道のオフィシャルをつとめていたことがある方なので,
    やたらとコースに詳しくて楽しかったです。

    クルマで走りながら,「ここの坂がきついんですよ」とか。
    同乗していた,おいら以外の人たちは「???」だったことでしょう(笑)

    それではまた!

  4. 名前:Shiro 投稿日:2010/09/18(土) 21:15:57 ID:23053da36 返信

    >keteruさん

    そう,年4回(おいらは3回,妻を入れて4回)。

    横浜勤務ながら,東京本社出張より数が多いです(笑)

    「イカ羊羹」というのは初めて聞きました。
    いったい,どんな食べ物なのやら・・・。

    そう言えば,出張先の自転車趣味のお方に,
    「北海道は冬は乗れないから困りますよね」
    と話したら,
    「MTBにスパイクタイヤは全然滑らないですよ。無問題」
    と話されていました。

    氷点下の外気の中,MTBで雪の上を走るのも凄いです。
    湘南で「寒い」なんて言ってられないです。

  5. 名前:Shiro 投稿日:2010/09/18(土) 21:12:16 ID:23053da36 返信

    >Noguさん

    そう,4回ですよ(おいらは3回)
    どうなってるのやら・・・?

    このうち,家族で行ったのだけが「雨」でした。
    カナシイ・・・。

    先方の,自転車趣味の方はすごかったです。
    相当昔からやられているというのが,話の節々に出てきます。

    「ビルダー」「工房」「クロモリ」「Wレバー」

    つい最近ロードに乗り始めたおいらなんかとは,
    歴史が違います。
    とても楽しく,おもしろい方でした(^^)

    日曜か,水曜あたりに,リュックをお持ちします!
    (おいらも真似しておなじの買っちゃいました♪)

  6. 名前:Shiro 投稿日:2010/09/18(土) 21:08:50 ID:23053da36 返信

    >S30Zさん

    お久しぶりです~

    ツール・ド・北海道は,
    「観戦用」のパンフレットをもらっただけですよ~(^^)

    平地のレースに参戦するなんて,
    おいらは10年早いです(っていうか,たぶん無理)
    運動神経が鈍いので,ゆっくり走るヒルクライムだけです(笑)

    パフェは素晴らしくおいしいです。
    カクテルとセットで1300円程度というリーズナブルなお値段。
    すてきな店員さん。
    落ち着いた,バーという雰囲気。

    ちょっと,商売的には儲かりにくい気がするのですが(回転が悪い),
    とても好きなお店です(^^)
    また行きたいな~(←まだ北海道いくのか!?)

  7. 名前:ひーろ 投稿日:2010/09/18(土) 16:28:38 ID:e267ef88c 返信

    ども、ひーろです♪

    今年4回も北海道に来られたようで・・・お疲れ様です♪

    なにやら自転車がらみで楽しい出会いもあったようでよかったですねぇ!

    そうそう、ツールド北海道ですが、今年はプロローグの開催が地元だったので、夫婦で見に行ってきましたぁ!!
    写真は上手く撮れなかったですが、生で選手を見れたのはよかったです。
    ほんとは、全ステージ追っかけするつもりでしたが、いろいろあってそれは叶いませんでした・・・残念(泣)

    では、またです。

  8. 名前:keteru 投稿日:2010/09/18(土) 09:16:59 ID:8eaefee0e 返信

     年四回も北海道行きですか。 仕事も含まれているとはいえ、うらやましいですね。 函館の”イカ羊羹”とか買われましたか? ある意味すごいですよ (^^;

     『北海道に移住せよという』
     どこかからの思しだったりして。 
    『冬自転車に乗れないけどいい?』
     なんて、啓示はありませんでしたか?

  9. 名前:Nogu 投稿日:2010/09/17(金) 23:23:59 ID:7c31c9c6e 返信

    年4回はすごいっす。
    僕も仕事の関係で3回行った事がありますが全部冬でした。
    自転車乗りは全国にいるのですね。
    友好を深められたようで良かったです。
    北海道を自転車で走るのも気持ち良さそう。
    沖縄センチュリーライドはいまいち妻が乗り気ではなく困ってます。
    何はともあれ出張お疲れ様。
    明日は、師匠たちとCPFの練習会でございます。
    日曜日は回復走か?

  10. 名前:S30Z 投稿日:2010/09/17(金) 20:39:12 ID:ced2d6b3a 返信

    おっ!北海道ですか!
    ツールド北海道のパンフレットをもらったという事は出場されるのですか?
    趣味の絶えない僕にとっては
    どんどんお金が無くなっていくのでレースなど夢の夢です。
    (まぁ火曜と木曜はトライアスロンをしている方とレース状態ですけど…)
    でもパフェ美味しそうですね。店員さんがかわいいのも男としては重要ですよね(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です