2011年のヤビツシーズン開幕!(^^)

1件新しい記事(ポカポカヤビツタイムトライアル!(PPYTT)) 1件古い記事(2010年ヤビツアタックを振り返って)
2011年初の,この写真(^^)

2011年初の,この写真(^^)

RICOH Caplio GX100

昨年より1ヶ月早く,2011年のヤビツシーズンが開幕しました!

天気予報では20℃を超えて5月並みの暖かさになるとのことでした。

このチャンスを逃したら,きっと,寒くてチャレンジできない日が続くと思われるため,まだ調整不足(っていうか,練習不足)の感は否めませんが,思い切ってHYA(初ヤビツアタック)に行ってきました。

今年の初挑戦なので,いきなり40分切りは無理かと思いますが,せめて,自己ベスト(41分59秒)を更新できたらな~♪,と淡い期待を抱いてのHYAなのでした。

にほんブログ村 自転車ブログへ←ランキング参加中!(ロードバイクカテ)

今回の秘密兵器

毎回のヤビツ挑戦のたび,EdgeやDURA-ACEなどの秘密兵器が登場していましたが,今回は,待ちに待った,超軽量ホイール本ブログ内の紹介記事へReynolds MV32Tの初実戦投入です。

いよいよ,MV32T ULの実戦初投入だ!!

いよいよ,MV32T ULの実戦初投入だ!!

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

MV32Tは購入から3ヶ月が経っていますが,もともとヤビツと富士ヒルクライムのためだけに用意した秘密兵器なので,試走で2~3回使っただけで,合計でも100kmも走らないで温存してありました。

昨年のヤビツアタックで使っていたSHAMAL ULTRA+FUSION3に比べると600g以上も軽量化されていますから,どれほどの効果があるのか楽しみなところです。

そのほか,細かいところではこんなものが新登場です。

  • 2XUのコンプレッションレギンス
  • ハンドルバー(むふっ)
  • BR-7900(上りには関係ないか・・・)

ヤビツまでのアプローチ

今回は,車で菜の花台展望台まで行き,そこから下って名古木からスタートです。

珍しく(というか,初)ツマが付いてきたので,万が一のパンク時には車で修理に来てもらうことにして,パンク修理キットは一切持ちませんでした。

名古木までの8kmのダウンヒルスタート。Photo by ツマ(^^;)

名古木までの8kmのダウンヒルスタート。Photo by ツマ(^^;)

Nikon D90 + TAMRON 17-50mm F2.8

名古木までの8kmは,MV32Tにとって初のロングダウンヒルになりましたが,加熱や衝撃などに特に問題はありませんでした。FHCに向けても安心材料となります(24kmダウンヒルですからね・・・)



いよいよアタック開始!

秦野市街を10分ほど流してアップした後,いよいよ,名古木交差点からタイムアタック開始です。

いつもの名古木交差点からスタート!

いつもの名古木交差点からスタート!

RICOH Caplio GX100



序盤(0~4km)

スタート直後から,久しぶりのMV32Tの軽さに驚きます。「なんじゃ,こりゃあ?」というくらい軽く,ぐんぐん加速できます。

最初の難関である豆腐屋さん前もアウターで上りきってしまいましたし,その後の,比較的勾配がゆるい区間でも,30km/h前後で走ることができました。



蓑毛の激坂区間(4~5km)

今回は,シーズン初戦(?)ということもあり,極端に無理をしないように,特に蓑毛の激坂区間(4~4.5km地点)で無理をしないでパワー(というか脚)をセーブしました。

ただ,少しセーブしすぎたようで,一時期,10km/hを下回るほど速度が落ちてしまいました。これが,今回の反省点でもあります(後述)



丸坂~菜の花台(5~8.5km)

2011年の初丸坂(笑) 平らにしてくれ~

2011年の初丸坂(笑) 平らにしてくれ~

RICOH Caplio GX100

この区間は,去年よりもだいぶクレバーに走れた気がします。

1kmラップを見ると,全区間で本ブログ内の紹介記事へ去年の自己ベストを上回るペースで走れています。

去年は,「平坦区間を最高速で走り抜ける」という作戦でしたが,今回は「平坦区間の終わりが最高速になるように走る」ようにしてみました。

こうすることで,平坦区間の次に現れる急斜面での極端な失速を回避しようと考えました。機材の変更などもありますが,それなりに効果があったような気がします。



菜の花台~ゴール(8.5~11.6km)

蓑毛の激坂区間でセーブしたおかげか,8.5~10km地点までは全区間で自己ベストを上回るペースで走れました。

菜の花台付近。Photo by ツマ。下手だよ・・・。

菜の花台付近。Photo by ツマ。下手だよ・・・。

Nikon D90 + TAMRON 17-50mm F2.8
ツマの前で無駄に格好つけて飛ばすバカ。体力をロスしてしまった・・・(笑)

ツマの前で無駄に格好つけて飛ばすバカ。体力をロスしてしまった・・・(笑)

Nikon D90 + TAMRON 17-50mm F2.8

そして,10km地点からゴールまでは,死ぬ気でラストスパートをかけるものの,そのペースは自己ベストとほぼ同じ程度でありました。



リザルト

いつものように,最後の200mくらいは完全に脚が売り切れ,まったく加速できないままゴール。

2011年初のヤビツアタックのタイムは・・・

41分38秒

自己ベストを21秒更新(^^) だけど,40分切りまではあと1分半(T_T)

自己ベストを21秒更新(^^) だけど,40分切りまではあと1分半(T_T)

RICOH Caplio GX100

【本日の走行データ】
 タイム :41分38秒
 最高速度:35.4km/h
 平均心拍:183bpm(ほぼ一定でした)
 平均ケイデンス:76rpm
 消費エネ:775kcal



40分切りは達成できませんでしたが,昨年の自己ベスト(41分59秒)から21秒ほど短縮することができました。

夢の40分切りまで,あと1分半以上も短縮しなければなりませんが,シーズン初挑戦としてはこんなものでしょう。


データ分析と今後



データ分析

いつものように,1kmラップのデータをもとに分析をしてみます。

比較するのは,昨年10月の自己ベスト(青線)と,今回の記録(赤線)です。

自己ベスト(昨年10月の41分59秒)との比較。

自己ベスト(昨年10月の41分59秒)との比較。

Edge705のデータよりExcelで自作

最初の4kmまでは,前回と今回はまったく同じラップタイムになっています。MV32Tのおかげで「軽い~♪」と快適に飛ばしていたつもりでしたが,仕上がりを見ると,600gも重いSHAMALと同じ。う~む・・・。

そして,明らかに手(脚?)を抜いた蓑毛激坂区間は,大幅に遅れています。1kmで1分も差をつけられています。いくらなんでも,手を抜きすぎた気がします・・・。

また,そこから後の林間区間はずっとがんばり続けていることが分かります。

心拍グラフ。<br />蓑毛以降は,180~185bpmを維持。おいらは最大心拍200bpmですから,ほぼ90%運転。

心拍グラフ。
蓑毛以降は,180~185bpmを維持。おいらは最大心拍200bpmですから,ほぼ90%運転。

Edge705の専用ソフトTraining Centerより

また,心拍については,ほぼ180~185bpmの間で安定していることが分かります。

今回の走りをまとめると,「蓑毛の激坂でセーブした体力を,林間区間で満遍なく使った結果,ほんのちょっとだけ総タイムが短縮できた」というところでしょうか。



次回に向けて

次回は,蓑毛の激坂区間を,もう少しまじめに走ってみようと思います。いくらなんでも1分遅れはひどいので,30秒くらいまで短縮したいと思います。

あとは,全体的な体力アップかな!?(笑)

きっと,昨年のベスト体調に持っていければ,秘密兵器MV32Tの助けで40分切りも狙えることでしょう,きっと・・・。

とりあえず,2011年初のヤビツアタックは,自己ベストを微妙に更新できた,幸先の良い船出になりました(^^)

ちょっとガスがかかってきたけど,おめでたい風景も見ることができました(^^)

ちょっとガスがかかってきたけど,おめでたい風景も見ることができました(^^)

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D
宮ヶ瀬湖経由で帰りました。桜がとてもキレイ(^^)

宮ヶ瀬湖経由で帰りました。桜がとてもキレイ(^^)

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D
本日の補給食。餅入りドラ焼き「もちどら」の,こいのぼりバージョン。

本日の補給食。餅入りドラ焼き「もちどら」の,こいのぼりバージョン。

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

にほんブログ村 自転車ブログへ←ランキング参加中!(ロードバイクカテ)
■「TT」カテゴリー内の前後記事
2011年04月15日 | カテゴリ:  TTヤビツ自己ベスト | ID: 10008

コメント: 30

>junjunさん

湘南平も桜がキレイなところなんですね。

春に行ったことが無かったので,知りませんでした。
来年はぜひ,おいらも行ってみたいです(^^)

そして,いよいよ,ヤビツですね。

土日だと,た~くさんの自転車乗りが上っていますヨ。
楽しみですね~

おいらは,GW中に1回は再挑戦です!

  •   Shiro
  • 2011年4月20日 00:30

先日 湘南平に行ってきました。桜がきれいな時に行ったら心は満開、足は...みたいな感じになりました。買って3日で行ってみたので、無謀でしたね。4日前には、箱根を上ってみたのですが、1時間切るくらいで行けたので、近々ヤビツに挑戦してみます。

体重が重いので少し怖いですが(;△;)

  •   junjun
  • 2011年4月19日 00:53

>南雅之さん

初めまして。
コメントありがとうございます。

今回は,タイムはほとんど更新できませんでしたが,
過去の経緯からして,ほぼ体力的限界を感じつつあるところでした。

冬の間は手術の影響もあり,負荷のかかる走りをしたのは,
半年ぶりですので,正直言って,
「ほっ,今年も走れそう♪」
というのが実感です。

ホイールについては,もう,どうしようもないくらい軽いです。
蓑毛前までは,絶対に40分切りできると思ったのですが・・・。
まだまだ,体力不足ですねぇ・・・。

コンプレッションは,タイツじゃなくてレギンスです。

手術の影響で,左脚のむくみが酷く,医者に薦められて使っています。
特に冬場は,左右の足の太さが全然変わってしまいます(泣)
コンプレッションレギンスを履くと,かなり改善されます。
日常的に,背広ズボンの下でも履いています(^^)

もともと,コンプレッションウェアは筋力向上ではなく,
疲労減少やむくみ解消が目的かと思います。

おいらは,脚がやたらと毛深いので,
コレを隠す意味でも役立っています(笑)

  •   Shiro
  • 2011年4月18日 22:28

>junjunさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

ヤビツは楽しいですよ~。

この歳(おいらの話ですが・・・笑)になって,
心拍200近くまでがんばって,息も絶え絶えに上り切る。
こんなバカみたいな楽しさはちょっと無いです(^^)

湘南平や国際村でも,ほぼ同じ体験ができますので,
ヤビツの前にお試しになるのもいいかもしれません。

おいらは,湘南平→国際村→ヤビツと,ステップアップ(?)してきました。

あ,一番最初に富士山行っていたか。無謀だったなぁ・・・。

  •   Shiro
  • 2011年4月18日 22:15

>tsururur4さん

おぉ,完走おめでとうございます(^^)

体重80kgで48ですか!!すご!

おいらより25kgも重い(失礼)のに,ものすごいパワーで
上られてしまうのですね。

平地だったら,ものすごい速さでしょう。

おいらは,平地は(もちろん下りも)からっきしだめです。
体重の軽さだけで上っている感があります。

ヘアピンのところは,ツマに見せびらかそうと,
30km/h近くでカーブしていたからです(笑)
ここでの無駄遣いが無ければ,40分切りができたような・・・?

バカです(笑)

  •   Shiro
  • 2011年4月18日 22:12

はじめまして(・ω・;)(;・ω・)

興味深く読ませてもらいました

 私は、ロードバイク暦1年で、アンカーRFX8を、買ったまんま、のってますが、ホイールを買い換えようかと思っていました。
 でも、あなたのブログを見たら、それほどタイムが縮まってないとのことなので、そのお金はベトナム旅行に回そうかと思いました(・ω・;)(;・ω・)

それと、コンプレッションタイツの効果もかかれていなかったとこを見ると、これも、さほど効果はなかったのでしょうか?

 うちは、横浜市泉区なので 近いので、実際にお会いしてみたいです

(・ω・;)(;・ω・)

はじめましてJunjunと申します。
最近ロードに乗り始めて、このブログを見て、影響されてYTAをしてみたいと思いました。

湘南に住んでいるので今度一度チャレンジしてみたいと思います。

  •   junjun
  • 2011年4月18日 16:55

shiroさんに触発されて 本日、自身2度目の表ヤビツしてきました 結果は48分58秒でした 
当方174cm 80kgなんで69kgまで落とせたら(ゼッタイ無理)いいなと 

ヘアピンの走行写真かっちょいいですね 僕の自転車ならほぼ直立してると思います たぶん 逆にバンクしてたりして 笑

  •   tsururu4
  • 2011年4月18日 01:25

>凸すけさん

そう,ようやく安定した暖かさで,
安心して山を登れるシーズンになりましたね!

凸すけさんも,寒いと膝痛ですか。
おいらはガングリ通ですが,
やはり暖かくなったと同時に,急に楽になってきました。

ただ,数年前は5月の季節ハズレの冷え込みで,
また痛みが再発したこともあるので,油断は禁物です。

凸すけさんも,お気をつけて~!
蓑毛はほどほどに~(^^)

  •   Shiro
  • 2011年4月18日 00:13

タイム更新おめでとうございます(^^)
やっと安定した暖かさなりいよいよシーズン・インですね。

自分も冬場は持病の膝痛が頻発しますが、このくらいの陽気になると
痛みは全く出なくなります。

先々週に私も今年一発目のヤビツ参りに行ってきました。
約四ヶ月ぶりの蓑毛はやっぱり辛かった・・・

  •   凸すけ
  • 2011年4月17日 07:13

>シュウインさん

帰宅途中に平均8%の坂があるなんて,うらやましい!!

まてよ・・・?

おいらも,3kgくらいあるホイール(そんなのあるか?)を付けて
毎日走れば,それなりに練習になるかも?
ヤビツをママチャリや,子どもを乗せて走りきる猛者もいるようですから。

やっぱり,軽いホイールを使うと,
疲労度合いが全然違いますね。

また,軽すぎるゆえに,
ちゃんと脚も回さないとすぐに失速します。
踏み込み型じゃなく,回転型のペダリングが身に付きそうです(^^)

  •   Shiro
  • 2011年4月16日 22:20

>you0328さん

ええ,600gの軽量化は本当にでかいです。
それと,スポークの特性上,加速感の良さもヒルクライム向きです。

まぁ,肝心のエンジン(=おいら)の練習不足は否めませんが・・・。

体型だけなら,アンディー・シュレクなんだけどなぁ(笑)


  •   Shiro
  • 2011年4月16日 22:15

>keteruさん

いやいや,どちらも「本番」なんです(^^)

今年は,FHC完走&ヤビツ40分が目標です。

が,確かにシーズンインしたばかりで,
バカみたいに飛ばしたら,両方とも棒に振ってしまう可能性もありますもんね。

怪我しないよう,気をつけます~
あ,それと,ガングリ野郎の動向には細心の注意を払わねば。

月1回の富士山一周はいいですねぇ。
こちら(湘南)は,100m以上の山が少なくて,
イマイチ,簡単に練習できる場所がないんです。

平地はたくさんあるんですけど・・・。



>かんたろーさん

前日までロクに乗っていないのに,
せっかくの有給をとってのチャレンジなので,
いつもバカみたいに全力で走ってしまいます。

いかんですなぁ(笑)

あ,でも,おいらも昨年のベストは10月でした!
やっぱり,シーズンが終わる頃に上り調子になっていくのですかねぇ?


  •   Shiro
  • 2011年4月16日 22:13

>Paraさん

そう,激坂区間ほど,ホイールの軽さを感じられました。

最初の豆腐屋さんの激坂を通過したときは,
「おぉ! これは40分切りできるのでは!?」
とぬか喜びしてしまいました。

まぁ,その後は練習不足も手伝って,ダメダメになって行きましたが・・・。



>かずさん

初チューブ交換,ご苦労さまでした!

最初はすごく苦労しますが,
慣れると(慣れたくないけど),10分くらいで交換できますよ~

ビードを嵌めるのが大変だけど,
「リムの中央部が一番直径が小さい」ということを
意識して,真ん中にビードを落とし込むようにすれば,
レバー無しでも嵌められるようになりますよ(^^)

おいらは,あと5kgほど増やして60kgになりたいです。
175cmで55kgは軽すぎです・・・。

丸坂の写真は,

・左手→ハンドル
・右手→カメラを足元にぶら下げてパチリ

で撮っています。

こんなことしている余裕あったら,ダンシングでもしてタイム稼げ,
と言う話もありますが・・・(笑)

  •   Shiro
  • 2011年4月16日 22:08

こんばんはshiroさん。

そうですね、帰宅途中の登り坂(平均斜度8%)では踏み込む感じで登っていたのが、Racing1だと回す感じで登れるのが感動でした。しかも疲労感が少ない(これ大事)のが軽量化で一番の恩恵のように思います。
タイヤは、通勤がメインの乗り方ですからヴェロフレックスのレコード(130g)のような極端に軽量なタイヤは恐ろしくて嵌められないですね(^^;
でも、今のタイヤ(コンチ4000s 213g)とチューブ(extenza 69g)でも通勤仕様としては十分軽いほうかなと思います。

やはり、ハンドルはネオモルでしたか。下ハンのうねりが独特でカッコいいですよね。

  •   シュウイン
  • 2011年4月16日 21:39

>シュウインさん

いけない,肝心なことに触れ忘れた(^^汗

そう,足回り,特に外周部の軽量化は効きますねぇ。

巡航に優れたSHAMALと,加速に優れたMT32T。
まったく別のホイールです。

シュウインさんも,2kgホイールからRACING1だと,
一気に軽量化を感じられるはずですよね。

次は,軽量タイヤ&チューブでしょうか!?(^^)

  •   Shiro
  • 2011年4月16日 21:17

>mukotakaさん

そうなんです,ハンドルバーをこっそりと変えています(^^)

例の,モルフェ号です。

1月に仕入れていたのですが,
交換作業の大変さで3ヶ月も使わずのままでした。
ようやく,初実戦です。



>シュウインさん

短縮は短縮なんですが,21秒ですから・・・。

2400秒(40分×60秒)も走って21秒しか変わらないのですよね。
あと,100秒で届くんだけどなぁ。

1回に付き20秒短縮だと,あと5回の挑戦で目標達成か!?(笑)

ハンドルは,こっそりと,ネオモル号になっています。
見た目が最高に気に入っていますが,
タイム短縮の効果は・・・,無いな(^^;)

あと数日で,ネオモルフェの紹介記事が出せそうです。

  •   Shiro
  • 2011年4月16日 21:12

Shiroさん:こんばんは。

シーズンインでいきなり21秒の短縮とはすごいです。
さすがに600g超の軽量化は大きいようですね。

あとはトレーニングを重ね、今年こそ40分切りが達成できると良いですね。

Shroさん、まさにレーサー体型ですね!

  •   you0328
  • 2011年4月16日 21:11

>しらかっぱさん

そう,蓑毛の激坂がいつも鬼門なんです。

がんばりすぎると後半たれちゃうし,
手を抜きすぎると,今回みたいにタイムをロスしちゃう。

う~む・・・。

自分のライディング姿って,見る機会ほとんど無いですよね。
おいらの場合,2年前のFHCで子どもが一眼レフで撮ってくれて以来です。

2枚目の写真は,完全に真下を向いています。
ダメですなぁ・・・。コーナーの出口を見つめてないと!

明日も行こうかと思っていたのですが,
どうも,寒いみたいなので,早起きで国際村に行こうかな,
と思っています(^^)

次回は,GWかな~?

  •   Shiro
  • 2011年4月16日 21:07

>tacoさん

更新!といっても,20秒なんですけどね(^^)

おいらも,自分が走っている姿を見るのは稀です。
改めてみると,やっぱり,細いっす(笑)

ヒルクライマー以前に,やせすぎな気が・・・。
ちなみに,現状は175cm&55kgです。

血圧は80&45だし,体脂肪は8.9。
なにもかも,数字が低い,生命力の低いShiroです・・・。
今月中に,もう一回は挑戦したいな~。

tacoさんは,土日が多いのでしょうか?
GWならお会いできるかな!?

  •   Shiro
  • 2011年4月16日 21:04

記録更新おめでとうございます。
この季節でもう記録更新とは凄いですね。
僕はいつも富士も乗鞍も終わった10月頃にベストラップが出ます。(遅っ!)

明日は地元の六甲山で練習してきます。
ヤビツも楽しそうですね。登ってみたい。

  •   かんたろー
  • 2011年4月16日 21:02

ついにシーズンインですか、がんばってください・・・・・・しかし、本番は”Mt.Fuji~”なんですから、いくら基準になるとはいえ無理して爆弾が爆発しないよう注意してください。(何の事か分かりますよね?)
 ネオ○ル○ィーの使用感楽しみにしてます。


 私は来月辺りに一周して来ようかと思ってます。 何とか”月一回富士山一周”行きたいところです。

  •   keteru
  • 2011年4月16日 19:46

やっとチューブ交換できました…。
タイヤはめるのにめっちゃ苦労しました。
まあ、初めてはこんなものですかね。
パンクのせいで2週間くらい乗れていませんでしたが、これから走ります。

ヤビツアタックすごいですね。
ボクは今減量中なので、60kg切ったら挑戦します。
あと4kgはありますけど…。

「丸坂~菜の花台(5~8.5km)」の写真って、どうやって撮ったんですか?

  •   かず
  • 2011年4月16日 17:27

シーズンインで21秒短縮は、凄いですね。豆腐屋さんの前あたりはニューホイルの成果ですね!後は、乗込みとペース配分だけででしょうか?
ハンドルがガーボンになっている。記事が楽しみです。

  •   Para
  • 2011年4月16日 17:11

21秒短縮ですか。凄いですね。
足回りの軽量化って効果絶大なんですね。私もRacing1で帰宅途中の登り坂を上った時、ペダルがクルクル回せる事に感動してしまいました。
必ずや40分切り達成してください。

しれっとハンドルが○○モルフェに変わってませんか?

  •   シュウイン
  • 2011年4月16日 09:57

む、む、ハンドルバーが違う。

以前は白でしたよね。

かなり気になります。

  •   mukotaka
  • 2011年4月16日 08:28

シーズン初っぱらで豆腐屋前をアウター
そして自己ベストとは
全然心配いらないじゃないですか(^_^)

やはり、蓑毛でのセーブがキモなんですかね。
わたしの場合、セーブせざるを得ないんですが・・・

おぉ、Shiroさんのラインディングだ!レア画像ですね。
かっちょいいっすね(*^_^*)

あぁぁ、ヤビツに行きたくなってきましたぁ

ヤビツ更新おめでとうございます。はじめてShiroさんのお姿を拝見しましたが体型が完全にクライマーですね。早いはずだ、、。40切りはもう射程圏内ですね!機材の進化とともに、Shiroさんの調子がこれから上がって行くのを楽しみにしてます!

  •   taco
  • 2011年4月16日 06:55

>Noguさん

昼過ぎに帰ってきて,ぐ~すか寝ていたので,
記事アップが遅くなりました。

蓑毛はサボりすぎましたねぇ・・・。
Edgeをみたら,8km/hとかでした。
この区間の目標は14km/hくらいなのですが。

あと,最後の2km区間で,
1kmあたりの平均ケイデンスが60rpmというのがあります。
おそすぎです~

ま,初戦ということで・・・(^^)

GWはどうしましょうね?
ヤビツアタック or 道志道ロングライド。
合わせ技は止めておきましょうかね(笑)

ハンドルは,例のあいつです。
実は1月にこっそりと底値で仕入れてありました。
今まで使っていたアルミのFSAのヤツと同価です(1.5k円)
タイム向上にはとくには関係なさそうですが・・・。

ツマは,おいらが
ダウンヒル→ヤビツアタック→ダウンヒル
していた約2時間を,ずっと車内でゴロゴロしていたそうです。
だめだにゃ~

  •   Shiro
  • 2011年4月16日 00:10

朝メールをもらってから、記事アップまで今か、今かと待ってましたよ(^^)/
幸先の良いスタートだったようで。
蓑毛で1桁速度とはらしくないですね。
僕はいつもの事なんですが・・・
ホイール効果は十分手ごたえありな感じですね。
お豆腐屋さん前の激坂アウターで行ってしまうとは凄い。
今年は40分切りが現実のものとなりそうですね。
さて、僕はいつHYAしようかな。
毎日、ローラーに乗りながらこんな状態では無理と自信を失いつつありますが。
GWは一緒にまたTTしますかね。

ハンドル変わってるし。
例のやつでしょきっと。
Shiro妻さんもこれに影響受けて始めれば良いのに・・・

先ずは、HYAお疲れ様でした。

  •   Nogu
  • 2011年4月16日 00:00
コメントを書く
コメントする
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  
コメント投稿処理に大変時間がかかります。ボタンを押した回数だけコメント投稿されてしまうので,1回押したら気長にお待ち下さい m(_ _)m