MTFilterCategories…

McCOCKさんのShilly Shally Blogを参考に,特定のカテゴリーを表示しないためのプラグイン,MTFilterCategoriesを使ってみました。

僕のサイトでは,フルサイズのJPEG写真が有るエントリーと無いエントリーを,”NoFullSizePhoto”カテゴリに入っているか,どうかで判別しています。(その方法がいいのかどうかは,別問題ではあるが…)

で,MainIndexの中で,MTIfCategoryを使って条件分けをしています。

でも,この”NoFullSizePhoto”カテゴリは,表示の制御に使っているだけなので,カテゴリ一覧には表示したくないので,MTFilterCategoriesを使って,以下のように書いてみました。

&ltMTCategories&gt
 &ltMTFilterCategories exclude=&quotNoFullSizePhoto&quot&gt
 &ltli&gt&lta href=&quot&lt$MTArchiveLink$&gt&quot&gt&lt$MTArchiveTitle$&gt&lt/a&gt (&lt$MTArchiveCount$&gt)&lt/li&gt
 &lt/MTFilterCategories&gt
&lt/MTCategories&gt

でも,ごらんの通り,右上には”NoFullSizePhoto”カテゴリが憎たらしく(?)居座っている…。

なんでだろう,,,直したい。

でも,眠すぎる。明日やろう…。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:SHIRO 投稿日:2004/11/10(水) 21:31:40 ID:1c756274b 返信

    McCOCKさん

    ありがとうございます~

    イモウトのサイトから,SSBを知りました。
    あまりの完成された作りに感動しました。
    さらに,MTのカスタマイズも紹介されているので,
    いつも,勝手ながら,役に立たせていただいています。

    で,件の不具合ですが,,,,

    なんていうか,こう,非常に低いレベルのミスが原因でした。

    McCOCKさんのご意見を参考に,MainIndexを一生懸命チェックしてみると,
    MTFilterCategoriesが,MtFilterCategoriesになっていました。

    ん! これだ!!

    と思い,ちゃんとTを大文字で書いたけどダメ。
    ふと,「そういや,HTMLなんだから,存在するタグかどうかのエラーチェックはないはずだぞ?」と気が付き,
    「ひょっとすると,MTFilterCategories自体,インストールされていないのでは…?」
    と思って,pluginsフォルダを見てみると,,,

    FilterCategories.pl.txt

    なるファイルが,,,。
    メモ帳で保存したときに,「.txt」拡張子がくっつき,それをそのままFTPしたのでした,,,。

    とほほほ。
    あまりのアホぶりに,がっくりしつつ,指定通りに動いて喜んでいる,O型の僕でした。

    あと,実は僕もIXY320使ってますよ~~!

    あの頑丈ぶり(何度も落としました…)と,電池の持ち具合と,画質の鮮やかさが大好きで,結局手放せませんでした。
    僕がIXYを買ったときの浮かれぶりは,

    本家クラノアルイエノクラシブリをどうぞ~!

  2. 名前:McCOCK 投稿日:2004/11/10(水) 11:07:54 ID:2ce3d7857 返信

    こんにちは。
    TBありがとうございます。
    D70いーですねー!(おいらのIXY320とはエライ違い)
    写真に「ホワーーッ」っと引き込まれてしまいました。
    で、プラグインが効かないということですが。
    コードの中の「アンドlt」は「<(半角)」にしていますよね?
    あとプラグインを入れた時は「全て再構築」しないと反映されなかったと思います。
    コードが正しくて、全て再構築してもダメとしたら、MTのバージョンのせいかなぁ・・・(うちはまだ2.661です)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です