シーサイドな休日

アルバムページへ今日は,朝6時(!)に起きて辻堂海岸に写真を撮りに行きました(去年の同じ頃にも,PowerShot G5を持っていったような…)。

冬の時期は,日の出が遅いから早起きもほどほどで済むし,なにより,空気が澄んでいるので富士山が見えたりするので,今年も撮りに行ってきました(ってほど大げさなもんではないんですけどね。車で15分だし…)。

今日は,ほぼ0℃まで冷え込んだため,とっても寒かったけど,素晴らしい日の出を見ることができました。

アルバムはこちらから。

そして,お昼前から,今度は家族みんなで江ノ島神社に初詣に行きました。

まずは,すっかりいつものパターンですが,片瀬海岸で海を散策。砂浜を走り回り,流木で字を書いたりして遊んだ後は,浜辺のイタリアンレストランで昼食。

そして,午後からはいよいよ江ノ島神社に。昨年,なんかの税金を一括払い(?)した特典で,税務署から江ノ島の世界に誇る「エスカー」と展望台利用のタダ券を貰っていたので,初めて展望台にまで行ってしまいました。

毎度のことですが,愛想の悪いおもちゃやさんが並ぶ仲見世通りを通り抜け,いよいよ,世界でここでしか乗ることのできない乗り物「エスカー」に乗り,江ノ島神社に到着。

みんなでお参り,おみくじ,銭洗い,とおきまりのコースを踏襲しつつ,最終目的地の江ノ島展望台に,またも「エスカー」に乗って向かいました。

午前中は快晴だったのですが,展望台に登ったときには雲が出てきて,残念ながら富士山は眺めることができませんでした。その代わり,南の方の空は晴れていたので,遠く大島まで見渡すことができました。

朝6時から日の出を見に行き,海岸散歩,江ノ島,海岸散歩,と朝から晩まで海辺でごろごろした一日でした。

(追伸:家に帰ると,みんな靴の中は砂だらけ。海辺に住む人は大変だろうなぁ,と余計な心配をしてしまいました…)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423