St. Valentine’s Day

QUEEN ALICEのオレンジチョコ。おいしかったなり。もちろん,コーヒーと一緒に(^^)明日は2月14日。そう,バレンタイン・デーです。

ところが明日はどうしたわけか,極寒の地,福島へ泊まりがけの出張。おいらは,やせの冷え性で,寒いのは大キライ。「冬山で凍傷になるのと,南の島でのんびり過ごすの,どっちがいい?」と聞かれたら,ためらうことなく,南の島を選びます(当たり前か……)。

閑話休題。バレンタイン・デーの話でした。というわけで,我が家では一日早いバレンタイン・デーとなったのでした。

送り主。ありがとん。去年は,たしか,定番のGodivaへGodiva(@さいか屋)のチョコでした。(いや,ひょっとすると,KIHACHIだったかもしれない……。いや,たぶん,そうだ。)

そして,気になる今年のチョコは,Queen AliceへQUEEN ALICE(@さいか屋)の,オレンジ味のチョコでした。昔から,この「オレンジ+チョコ」の味が大好きで,今年も幸せに,もちろんコーヒーと一緒にいただきました

こども達には,SwissのHeftiへHeftiのチビチョコ×3個をそれぞれにプレゼント。結婚半年後に訪れたSwissに思いをはせつつ,1個くらいは貰おうと,おいらも奥さまも思っていたのだけど,ユウキチは強欲なので完食。かずぼんは,1個だけ後に残して遊びだしました。さすがに,大事にとっておいた1個を食べるのも大人げないので,二人とも我慢しました。でも,かずぼんは,リスのように忘れているんだろうなぁ…。

追伸:
いくらなんでもねぇ……今日は,ユウキチが風邪で寝込んでいたので,かずぼんと湘南モールへ湘南モールに行ってきました。
モールの中は,まさにバレンタイン一色。どんなショップにも,「St. Valentine’s Day」の文字が踊っていました。しか~し! 食料品売り場の鮮魚コーナーは関係ないでしょう~~~! リボンがついた真っ赤なラッピングをあけると,中から愛を告白する,,,カレイ,ヒラメ,解凍サンマ……。

便乗にも限度があるような,これもまた,日本らしくていいような。「バレンタイン饅頭」とか売ってないだろうな……。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です