沖縄旅行2005 最終日(2005/04/06)

3泊4日の沖縄旅行も,いよいよ今日が最終日。昨日はとても暑い日だったのですが,今日はうって変わって肌寒いくらいの天気。昨日のうちに美ら海水族館やグラスボートに行っておいて良かった,とホッとしました。

午前中は,いつものように,ホテル目の前のプライベートビーチで砂遊びや珊瑚探しをしました。また,おなじリゾート内にある,「万国津梁館」というところに行ってみました。

万国津梁館は,ブセナリゾートの中にあり,僕らの泊まった部屋からも見える会議施設なのですが,2000年の九州・沖縄サミットの会場ともなった立派な会議施設です。こちらも,後学のために(?),我が家の首脳陣を連れて散策してきました。

さて,とても名残惜しいのですがが,いよいよ11時にホテルをチェックアウト。4日間お世話になったブセナテラスを去るのはとても寂しい・・・。みんな,また来たい気持ちでいっぱいでした。

お昼からは,那覇市内を観光し,まるで東南アジアのような雰囲気の公設市場で食事をしたり,おみやげを買ったりして帰宅の途につきました。

帰りの飛行機は,747の2階席を取ることができてこども達は大喜び。でも,お子さま達には機内サービスでオモチャをもらえることになっているのですが,どういうわけか,カズボン&ユウキチは忘れ去られていて,羽田に着陸してから騒ぎ出すことに。

客室乗務員が気がついて,謝りつつもオモチャを持ってきてくれたりしているうちに,機長さん達もコクピットから出てきたので,最後に一緒に写真を撮ることができました。

今回は,なんと言っても,1カ所のホテルに滞在し続けたのが良かったです。やはり,小さな子供を連れて,連日宿を変えるのは結構たいへんです。今回は,こども達ものんびりと楽しむことができ,楽しい旅行とすることができました。

次の勤続祝いは20周年目。さすがに,あと10年も待てないので,小学校に入ったらまた行こう!
(でも,今度は子供料金を取られちゃうなぁ~ 無理?)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です