アジサイ休暇2006

先週の日曜日は家族みんなで長谷寺にアジサイを見に行ってきました。

実はその翌日,今度はおいら一人で成就院に行っていたのです。今年も(ということは去年もやっている),アジサイ有給休暇を取得していたのです(おいらの会社にそんな制度は無い。単なるズル休みである)

今回のコースは,藤沢→江ノ電→極楽寺駅→成就院→長谷駅→七里ヶ浜駅→海岸→鎌倉高校前→藤沢という,鎌倉の西半分を徒歩で歩くコース。

この日の午前中は,モシャモシャカズボンを床屋に連れて行っていた(けどお休み)ので,出かけたのは2時過ぎ。でも,この時期は7時頃まで明るいので,のんびりできます。

いつもは,家族みんなでゾロゾロお出かけするので,なかなかゆっくり写真を撮る暇がありません。人が集まっているところに,ワーッと駆け寄っていって,サーッと去っていく。食物を求めて大移動をするイナゴのような我が家です。

たまには,今回のように一人(またはプラス奥さま)で鎌倉を散歩すると,なんともいい感じです。

おいらが好きな極楽寺駅。ここに来るだけでホッとする。
おいらが好きな極楽寺駅。ここに来るだけでホッとする。
Nikon D70 + DX18-70mm, f11

ちょいとした路地や線路沿いなんかを歩いたり,見たりするだけで楽しい。おまけに平日だから空いています(しかし,平日に鎌倉にいるのは全国から集まるオバサマ達だけなので,意外と騒々しかったりしますが・・・)

帰りがけ,まったく無意味に七里ヶ浜を一人歩きしてしまいました。

今の時期は全然人がいませんが,夏になるとすごいんだろうなぁ。未だ,夏に海に行ったことがありません。そろそろ,海のシーズンオフが近くなる我が家です・・・。

■アジサイ有給休暇のフォトアルバムはこちら~!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です