鎌倉紫陽花定点観測(と思ったら,もう満開でした・・・)

GWが明けたと思ったら,もう紫陽花シーズンになりました。桜の時と同じく,定点観測をしてみよう!と思い立ちました。

が,なんと既に満開なのでありました(^^;)

我が家は毎年,必ずと言っていいくらい,鎌倉の紫陽花を見に出かけるいます。(お出かけと言っても江ノ電乗るだけですが・・・)。

去年は,雨の長谷寺に家族で行ってみたり会社をさぼって一人で御霊神社に出かけてみたりしていました。

今年は,まずはおいらが朝ポタで偵察して,満開になったら出かけるつもりだったのですが,今日,6月16日段階ではどこもほぼ満開です。長谷寺は朝8時から大勢の人が並んでいました。

これは明月院。日中は混むんだよなぁ・・・。
これは明月院。日中は混むんだよなぁ・・・。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

明日は早起きして(おいらは元々早起きだけど),家族みんなで紫陽花ツアー(と言っても江ノ電乗るだけだけど・・・)に出かけよう!

紫陽花朝ポタのフォトアルバムはこちら~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です