久しぶりのワックスがけ

久しぶりに輝きを取り戻したリビングのフローリング

久しぶりに輝きを取り戻したリビングのフローリング
Nikon D70 + DX18-70mm F3.5-4.5G, f9.0+1/30, +1/3EV

久しぶりに家のフローリングにワックスがけをしました。

簡単に「久しぶり」と書いてしまいましたが,我が家のワックスがけは「前回の皆既日食はいつだっけ?」というのと同じくらいの超久しぶりです。

入居3年目にして,おそらく3回目くらいではないだろうかと思うのですが,それにはそれなりの理由があります。

チビ達が居るとできないからです!
(まぁ,ただ単に面倒くさいというのもあるんですけど・・・)

愛用している(って言ったって3回目だけど)ワックスは,AUROの自然塗料ワックス。比較的速く乾くし,嫌なにおいも全くしません。

およそ1時間後・・・

およそ1時間後・・・
Nikon D70 + 35mmF2D, f4+1/200, +1/3EV

せっかく塗っても,即座にチビ達が散らかして床に転がって遊び回る我が家。でも,これなら,ぜんそく&アレルギー体質のカズボンでも大丈夫のようです。(ほっ)

さて,次回のワックスがけはいつになることやら・・・

入居当時はこんなにキレイだったんだけどなぁ・・・

入居当時はこんなにキレイだったんだけどなぁ・・・
Canon Powershot A50 Zoom
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423