サッカー練習の日々

Nikon D70 + AF Nikkor 35mmF2D, f22+1/20s,-1/3EV

今度の週末は,いよいよユウキチのサッカー大会。

ユウキチが幼稚園でやっている,カワイサッカー教室の全国大会の予選の予選の,,,の予選があるのです。

「やっている」とは言え,隅っこの方で砂山を作っている子や,走るのが面倒なのでキーパーに立候補する子(ユウキチだ・・・),自ゴールにシュートを決めて喜ぶ子など,イマイチ,プロ意識に欠けていたりしますが,予選はトーナメント方式。泣いても笑っても,砂山で遊んでいても,一発勝負なのです。

さて,そんなわけで,近所の公園にお出かけして猛練習(?)をしてきました。
大庭の引地川公園と辻堂海浜公園でやってきたのですが,いずれも芝の公園で緑がキレイです。転んでもケガをしないし,服は汚れないし,奥さまも大喜び。

しかし,ユウキチは,「サッカーが何たるか?」を理解していないようです。シュートしようとして,ずっとボールを置いて素振り(!)なんかをしているうちにカズボンにボールを持ってかれると,「ずるいぞ!!(怒)」と言って拗ねて寝ころんだりしてます。

サッカーは,ユウキチ君が考えているより,もっとスピーディーなスポーツなんですぞ!

一方,カズボンは,対照的にタックルでも引っ張りでも,なんでもやってボールをかっさらおうとしてます。こっちもこっちで,なんか勘違いをしているようです。カズボンさん,それはラグビーでは?

まぁ,奥さまも入って4人でゴロゴロ転がしているうちに,なんとなく,ルールが分かってきたような気もしないではないので,今週末は,日本の頂点を目指してがんばりましょう!

【おまけ】夜は中秋の名月。お饅頭と公園で失敬してきたススキで(^^)

【おまけ】夜は中秋の名月。お饅頭と公園で失敬してきたススキで(^^)
Nikon D70 + VR24-120mm, f2+1/60s ← 夜の室内なのに!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423