A Peaceful Sunday

今日は,文字通り,雲一つ無い快晴の秋空。

どっか遠くに出かけたくなる気持ちをぐっと抑え,近所の辻堂海浜公園に出かけることにしました。「近所」ということはとても良いこと。

急いで朝ご飯を食べなくてもいいし,交通費もかからない。

奥さまお手製,アンパンマンスコーン
奥さまお手製,アンパンマンスコーン
Nikon D70 + 35mmF2D, f2.0+1/400s

朝はのんびりと,奥さま+チビ達でスコーンを作り(おいらは映像班),でっかいポットで紅茶をたっぷりと飲む。

洗濯をして,布団を干して,部屋の掃除をしてから,おにぎりを持って辻堂海浜公園に。

公園ではのんびりとおにぎりを食べ,昨日のバザーでゲットしたバット&ボールで野球練習をしてみました。昨日,くじで外れてバットを続けざまに2本もらった時は,人生のどん底気分だったユウキチですが,今日は生まれて初めて野球をやってみて,大喜び。

「ま~た,バットに当たらなくて拗ねるんじゃないかねぇ?」と思っていた両親を裏切り,遙か遠方まで大フライを連発していました。
ここだけの話,本人がやる気満タンのサッカーより,明らかに野球の方が適正な気がします・・・

ひとしきり遊んだ後は,いつものように目の前の辻堂海岸に。

今日はあまりの強風にしぶきが舞ってきて大変でした。でも,そしてもちろん,チビ達はそんなことはまったくお構いなし。でっかく見える富士山に驚きつつも,いつものように砂山を作ったり,波打ち際まで走っていったり。

なんにも持たず,手ぶらで来た海岸ですが,砂と海,ただそれだけで無限に遊びまくれるチビ達が,すこしうらやましくなりました。

昼から夕方まで。駐車場代だけで,のんびりと遊び通しました。なんとも,平和な日曜日を過ごすことができました。

辻堂海岸。ここに来るといつも,「ここに住んで良かったなぁ」と思える場所です。
おしまい。

平和な一日のフォトアルバムはこちら~

【追伸】今回の写真はほぼ全部VR24-120mm。あまりの強風&しぶきで,レンズを交換しようとマウントから外したとたんに,D70のCCDが死亡してしまいそうなので,レンズ交換ができませんでした・・・。ダストリダクション欲しい~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です