初めまして&サヨウナラ,氷川丸。

さようなら,氷川丸。

さようなら,氷川丸。
Nikon D70 + SIGMA 10-20mm

22日の金曜日夜,会社で仕事をしていると,奥さまから「25日で氷川丸営業終了だって!明日行こう!」とのメールを受信。おいらは二つ返事で(メールでもこう言うのか?)了解。翌日には家族そろって氷川丸&マリンタワー(こちらも営業終了)に出かけてきました。

ここはエンジンルーム

ここはエンジンルーム。
Nikon D70 + SIGMA 10-20mm

我が家で氷川丸に乗ったことがあるのはユウキチさんだけです。

ユウキチさん(もちろんカズボンさんも)の幼稚園は,例年,年長組の最後の遠足で氷川丸&マリンタワーにお出かけするのです。

で,去年の冬にユウキチさんだけ氷川丸体験しているのです。

本当は,今年はカズボンさんの番だったのですが,まさかの営業終了。ユウキチさん以外は,初めての,そして最後の氷川丸体験になりました。

窓の取っ手ですら,なんとなく歴史を感じさせます。

窓の取っ手ですら,なんとなく歴史を感じさせます。
Nikon D70 + SIGMA 10-20mm

さすがに営業終了まで2日しかないと言うことで,氷川丸の埠頭(でいいのかな?)は長蛇の列。30分くらい待ってようやく乗船できましたが,中もたくさんの人で混んでいました。

内装の見学に時間を費やしてしまい,肝心の操縦室や甲板に出てきた時には夕方の3時半。4時に閉鎖される駐車場に車を置いてきてしまったので,猛スピードで見学・撮影・見学・撮影を繰り返し,駐車場にダッシュ。

本当は,夕方~夜のイルミネーションも見たかったんだけどなぁ・・・。

あとちょっとで日が沈みます。もう少し居たかったんだけどなぁ・・・。

あとちょっとで日が沈みます。もう少し居たかったんだけどなぁ・・・。
Nikon D70 + SIGMA 10-20mm

とても歴史のある船なので,味のある写真も何枚か撮れました。例によって整理する暇がないので,氷川丸&マリンタワーのフォトアルバムは近日公開予定です。しばしお待ちを・・・。

最初で最後の氷川丸ですが,とてもいい天気に恵まれました。

最初で最後の氷川丸ですが,とてもいい天気に恵まれました。
Nikon D70 + SIGMA 10-20mm
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423