北鎌倉ミニ散歩

「備屋珈琲」はカップが選べるのです。これは奥さま。

「備屋珈琲」はカップが選べるのです。これは奥さま。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

今日は天気が良いので会社ズル休み(笑)

朝起きたらとても天気が良いので,急に奥さまと鎌倉に行くことにしたのです(金曜日に,「月曜は休むかもしれない」とは言ってあるし・・・)。見頃はとっくに過ぎているとは思うのですが,梅を見に出かけてきました。

最初は「自転車で行くか?」という話になりかけたのですが,奥さまの脚力・奥さま号の状況(おいらのいい加減なメンテによる不調)を勘案して,電車で行くことに。おいら一人なら20分で行ける距離なんだけどなぁ・・・

北鎌倉に到着して,まず行ってみたのはいつもの東慶寺。なぜかたくさんの女子中学生が訪れていましたが,予想通り梅は散ってしまっていました。山門からちょいと覗いてみただけで,あきらめました(涙)

で,しょうがないので,というか真の目的という噂もある「備屋珈琲」で昼食。ちょっとお値段が張るのですが,ここのビーフシチューとコーヒーは最高です。おいらはコーヒーが大好きなのですが,ここのコーヒーは「旨い!」と同時に「負けた・・・」と感じてしまいます。

カウンターと奥の棚には無数のカップが。どれもとても美しい(かつ高そう…)カップばかり。

カウンターと奥の棚には無数のカップが。どれもとても美しい(かつ高そう…)カップばかり。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8


これはおいら選のマイセン。「容量でかそう」とせこく思ったら,扁平だった(涙)

これはおいら選のマイセン。「容量でかそう」とせこく思ったら,扁平だった(涙)
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

 

おいらはハンバーグ。おいしいぞぉ~

おいらはハンバーグ。おいしいぞぉ~
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

 

奥さまは主賓なのでお値段2倍の「タンシチュー」。お肉がとけそうでした・・・

奥さまは主賓なのでお値段2倍の「タンシチュー」。お肉がとけそうでした・・・
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8


食後は,北鎌倉~八幡宮~小町通~鎌倉駅をテクテクと散歩。

八幡宮では梅は散ってましたが,なんと桜が1,2本だけ咲いていました。つくづく,今年の春の早さを感じつつ,超ミニミニツアーは終了したのでした。桜の見頃は見逃さないように,今週末から朝ポタ兼桜パトロールを始めなければ・・・。

八幡宮では,梅ではなく桜! 早いなぁ・・・。

八幡宮では,梅ではなく桜! 早いなぁ・・・。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423