久しぶりの実家帰り(速報)

森で宝物(カブトムシ)を探すユウキチくん
森で宝物(カブトムシ)を探すユウキチくん
Nikon D70 + SIGMA 10-20mm

2年ぶりに実家に帰省しました。

そして,久しぶりに写真をたくさん撮ってきました。
(うっ,また写真整理が大変・・・)

このところ,自転車にばかり趣味パワーを注ぎ込んでしまい,カメラ・写真の方にはすっかりご無沙汰しておりました。以前は,土日となればチビ達の写真を100枚単位で撮っていたものですが,最近では,気が付くと0枚の週末さえありました。

こんなことでは,本当に純粋な自転車バカになってしまいそう(なってるか・・・)なので,再びカメラ・写真の方にも情熱を振り向けることにしたいと思っています。

今回の田舎帰省は鍾乳洞探検やSL乗車,カブトムシ探しなど,写真を撮るにはもってこいの夏休み。うまへた関係なく,楽しくたくさん撮ってくることができました。
(^^)

やっぱり,写真は(も)楽しいなぁ・・・。

で,いつものことですが,整理してフォトアルバムにするにはまだまだまだまだかかりそうですので,気長にお待ち下さい・・・。

早朝6時。実家のダイニングで「くもんしき」に励むチビ達
早朝6時。実家のダイニングで「くもんしき」に励むチビ達
Nikon D70 + Nikkor 35mm F2D


公園の水場を駆け抜けるカズボンさん。
公園の水場を駆け抜けるカズボンさん。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8


久しぶりに会うことができた「コロ」おばあちゃん。御年21才の長寿猫です。
久しぶりに会うことができた「コロ」おばあちゃん。御年21才の長寿猫です。
Nikon D70 + Nikkor 35mm F2D


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2007/08/02(木) 23:25:32 ID:9b6445f39 返信

    >すかぽんさん

    キジ! 白鳥! すごいですねぇ
    LGS SIX号ではねないように気を付けてください~

    コロ(猫なんだけど)おばあちゃんは,
    何度も死にそうになりながら奇跡の復活を繰り返しての21歳です。
    うちのこども達の3倍も生きていると思うと,感嘆してしまいます。

    若い頃(?)は本当に綺麗なお嬢様だったのですが,
    今は白内障で目が濁ってしまい,
    目にピントを合わせて撮ると,ちょっと痛々しいのです(涙)

    で,カメラ。
    やっぱり,Nikonでしたか!!

    サイトを見せていただいた時に,
    「む,なにか似たものを感じる・・・」
    と思っていました(ホントですよ)

    お互い,愛しいモノを大切なカメラで撮りためましょう~!

  2. 名前:すかぽん 投稿日:2007/08/02(木) 23:06:11 ID:687cc4ec0 返信

    我が家はけっこう田舎で、さらに、職場が田舎なので(笑)、
    通勤時に、キジに通せんぼされたり、白鳥に頭蹴とばされそうになったり、
    大変です(笑)。
    コロおばあちゃん!21歳には見えない若々しさ!
    ご長寿ニャンコは、見ていて嬉しくなります。
    うちのも元気に20代まで頑張ってほしいなあ(^^)。
    あ、そうそう。
    わたしも、腕の方は全然ダメなんですが、D50だったりします(^^;)。

  3. 名前:Shiro 投稿日:2007/08/01(水) 23:41:35 ID:abb46793f 返信

    >KAZさん

    どうも~!
    「自然がいっぱい」というか,「自然の中にある」ような田舎です。

    普通にカブトムシがいました(驚!)

    僕も,チビ達と一緒に出かけると,全然スピードを出せないので,風冷効果(?)が無くて汗だくになります。まぁ,10km走って20km分の運動をしたような気がして,省エネと言えば省エネですが(笑)

    今年の夏は,もうちょっと写真も真面目にやり直そうかな,と思っています。
    目下の課題は,自転車でどうやって運搬するかですが・・・。

    おお,同志ですね!
    D70もD50もあのYの字ラインが精悍でいいですよね。
    EOSの柔らかい曲線と対照的だなぁ,と思っていたら,D80はそっくりになりましたネ。
    これで,NikonもEOSと同じになっちゃうのかなぁ・・・?

    と,あたかも最新のカメラ情報に興味がありそうなことを書きつつ,実は「D80」という機種が出ていたことすら知りませんでした・・・。さっき,Nikonのサイトを見て,「あれ? D70SとかD50が無くなってる!」と気が付きました。
    (^^;)

    自転車あさひのサイトは毎日チェックしているのに(笑)
    やっぱり,もう少し真面目に写真に取り組まねば・・・。

  4. 名前:KAZ 投稿日:2007/08/01(水) 23:13:53 ID:0e9901ac6 返信

    Shiroさん、こんばんわ!
    自然がいっぱいのご実家が羨ましいですな~!心も体もリフレッシュされましたか?
    残るは写真の整理、でしょうか・・・?
    名古屋も本格的な夏に突入しまして、この前の日曜日に7-11のポケモンスタンプラリーに、一家で自転車で出かけたのですが、あまりの暑さに断念、夕方再スタートしました。
    ウチからだと、最低10kmは走らないと自然環境にはたどりつきません(涙)
    僕も少し写真に走ろうかな・・・。
    ちなみにウチは、D50です。
    D70もそうですが、フラッシュの所のYの字のラインがたまらなく好きなのです。
    そんなことないですか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です