花より団子(?)の境川CR

マニュアル露出で間違えて,べらぼうなドオーバー露出(涙)
マニュアル露出で間違えて,べらぼうなドオーバー露出(涙)
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm

久しぶりに片瀬海岸に朝ポタに行った土曜日。日中は,チビ達と一緒に境川CRを走り,飯田牧場までジェラートを食べにいってきました。

川沿いサイクリングにミニ牧場でジェラート。「チビ達が行きたがるから……」と言いつつも,実は自分が一番行きたかったりします

最初のうちはCRも空いていました。お昼頃になると大混雑。
最初のうちはCRも空いていました。お昼頃になると大混雑。
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm

境川CRは,朝ポタやトレーニングで走ろうとすると,

  • 狭い
  • 歩行者の方がたくさんいる
  • 路面がバンピー

ということで,意外とロードバイクで走るのはしんどくて,あんまり走ることはありません。でも,チビ達と出かけると,川はあるし,コスモスは咲いているし,飯田牧場でアイスは食べられるし,楽しいサイクリングコースです。

今日は,10時頃に家を出て,往復でたった8kmほどの距離を4時間もかけてのんびりのんびりチビ達と走ってきました。

飯田牧場はいつにも増して大混雑。

BD-1やKHSなどの小径車の団体(?)の人達がたくさん来ており,ジェラートを買うのも順番待ち。春先にチビ達と行った時(寒い時にアイスを食べこそ,真の「アイス好き」なのである)には,0人だっただけに,大繁盛ぶりにビックリしてしまいました。

外でジェラートを食べる二人。中は大混雑。
外でジェラートを食べる二人。中は大混雑。
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm
お目当ての「巨峰ジェラート」は売り切れ(涙)
お目当ての「巨峰ジェラート」は売り切れ(涙)
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm

この季節,「巨峰ジェラート」がなかなかいい味なのですが,大繁盛のせいか,残念ながら売り切れていました。

そこで,我が家の定番になりつつある「ココアジェラート」と「チョコチップジェラート」を食べました。そして,これまたいつものことですが,自分もジェラートを食べるのに忙しくて,肝心の写真はほとんど無し(笑)

今日の飯田牧場には,たくさんのBD-1と何台かのロード(ルイガノ発見!),クロスバイクが来ていました。おいらは,相変わらずRHC号で行ってしまったのですが,チビ達の速度(10km/hくらい)に合わせるのは辛い……。ずっとローギヤで走るF1みたいな状態です(笑)

見ているうちに,こんな所には小径車なんかのほうが似合うなぁ,と感じました。牧場の周りは砂利道だし,次回はLGS SIX号かツマの折り畳み号で来てみようっと。

これは適正露出。だけど,いかにも「コンデジです」って感じ色合いでちょいガッカリ。
これは適正露出。だけど,いかにも「コンデジです」って感じでちょいガッカリ。
RICOH Caplio GX100 + 5.1-15.3mm
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報



コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2007/10/21(日) 20:37:31 ID:432ea9797 返信

    >ゆうじさん

    こんばんは~!
    おお~,長文ありがとうございます(^^)

    境川CRは,おじいちゃん&おばあちゃん,のんびりポタの方々が多いので,比較的スピードが出やすいクロスやロードは注意が必要です。

    飛ばしすぎにご注意を~(^^;)
    あと,是非,飯田牧場へどうぞ~

    あぁ,4歳。いいですねぇ。
    カワイイ頃ですよねぇ。

    我が家は7&8なので,生意気になって困っています。
    とはいえ,「飯田牧場に行くよ~」と呼ぶと,ギャーギャー喜んで着いてきます。ゆうじさんも是非親子で!

    おおおおお,ホノルル!

    おいらも,是非死ぬまでに一度は出てみたいと思っています。
    ヨメもハワイ好きですし。
    いいですよねぇ,センチュリーライド……

    こちらこそ,これからも,よろしくお願いします~

  2. 名前:ゆうじ 投稿日:2007/10/20(土) 22:21:37 ID:75bc0a905 返信

    Shiroさん

    こんばんは、ゆうじです。
    境川CRは私にとって、これからメインロードになる予定の場所です。情報がわかってうれしいです。

    ここで、多少自己紹介をさせていただきます。(聞いてないって?)

    名前:ゆうじ

    家族:妻、娘(4歳です。正直めちゃくちゃかわいいです(笑)とんびが鷹を産んだ感じです。(妻にぶっとばされるかも・・・))

    愛車:まだ届いてもいませんが、ルイガノTR-1 2008年モデルです。

    生息地域:神奈川県大和市近辺に潜んでいます。

    趣味:ずっとむかしにジョギング、テニスをやっていましたが、今は・・・・見る影も・・・・なくなりました・・・・(笑)

    こんなところです。(こんだけかい!)

    実はShiroさんと行動範囲がすごく似ているというか、いっしょです。よくいかれる飯田牧場はカミさんの実家のすぐそばで今度行こうと思っていましたし、江ノ島は子供のころからしょっちゅう行きます。(今はもっぱら江ノ島水族館ですが)、こどもの国は娘のお気に入りです。

    自転車初心者の私ですが、目標は大きく、いつかは、ホノルルセンチュリーライド(でしたっけ?(笑))にいってみたい、いこうかな?いくつもり・・・ってな感じです。

    これからいろんなことを勉強させていただきたいと思っています。

    今後とも宜しくお願いします。

    ゆうじ

  3. 名前:Shiro 投稿日:2007/10/11(木) 21:18:37 ID:e583e14a8 返信

    >hiroadさん

    おお,なんかアリガタイコメントです!

    確かに「適正露出」の「適正」ってなんなのよ?
    という感じもしますもんね。

    技術的には,「18%グレイの…」となるのでしょうが,それと,自分が感じた露出は別ですもんね。

    マニュアル露出ができるGX100は,意外と楽しいです♪
    (普段使いのD70だってもちろんできるのですが,やる気が起こらない…)

  4. 名前:hiroad 投稿日:2007/10/10(水) 22:23:07 ID:6026e581e 返信

    露出には絶対の正解というのはないようなもので
    表現者の意図で自由にコントロールしていいと思います。
    こういう写真はハイキーのほうが
    柔らかで暖かい感じがして私は好きですよ。

  5. 名前:Shiro 投稿日:2007/10/09(火) 23:10:33 ID:5a6756850 返信

    >儀ちゃんさん

    へぇ~ サツマイモジェラートもあるのですか?

    鎌倉界隈だと,よく「紫いも」を見かけますが,サツマイモは珍しいですねぇ。

    んじゃ,しょうがない。今週末も出かけるとしますか(笑)

    またも人のせいにして自分が食べる♪

  6. 名前:儀ちゃん 投稿日:2007/10/09(火) 22:53:23 ID:0c14db6c5 返信

    こんばんは
    最近、江ノ島方向はご無沙汰です
    秋はさつまいものジェラートがあるんだ!
    食いたい^^
    巨峰とダブルで(笑)
    何時までやってるだろうか?
    10月一杯は大丈夫かな

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です