2013年3月の走行記録

出かけた先で桜ばかり眺めていたので,あまりトレーニングにはなっていない・・・。

出かけた先で桜ばかり眺めていたので,あまりトレーニングにはなっていない・・・。

Nikon D600 + Nikkor 24-70mm F2.8

遅くなりましたが,毎月恒例の月間走行記録です。

3月は,梅や桜にうつつを抜かし続けた月でした(^^)



2013年3月の走行記録

2013年3月の走行記録はこのとおりです。

項目 成績 考察
出動回数 11回 ご近所散歩も含む(^^)
総走行距離 260km 最長は鎌倉一周32km
総上昇高度 0m Edge705不調により計測不能
総消費エネ 7078kcal  
ヤビツアタック 0回  
源氏山TT 2回 自己ベスト2分40秒に対して,ともに3分10秒台
国際村TT 0回  
落車 0回  
パンク 0回 無パンク53ヶ月目(10251km)
ローラー台 11回 固定ローラーばかりでした

3月は,出動回数が久しぶりに二桁(11回)になりましたが,実に昨年5月以来,10ヶ月ぶりの出来事です。

しかし,回数こそ稼いで(?)いますが,実際には梅や桜の写真を撮りに出かけているのがほとんどであり,最長でも鎌倉一周32kmしか走っていなかったりします(それも,桜見物だし)

今年の鎌倉桜パトロールは,イマイチ,天気が悪い日ばっかりだったなぁ・・・。

今年の鎌倉桜パトロールは,イマイチ,天気が悪い日ばっかりだったなぁ・・・。

Nikon D600 + Nikkor 24-70mm F2.8

一方,ローラー台の方は出動しなかった日のほとんどで実施しており,いよいよ目前に迫ってきた,ヤビツ・富士ヒルクライム(FHC)を意識してきていることがうかがえます。

また,3月にあった2つのビッグイベント,連続無パンク10000kmとFHCエントリーは両方とも無事に達成しております(^^)

来月に向けて

4月も半ばを過ぎました(今日は4月20日・・・)。

先月は月間で11日も出動するという快挙(?)を成し遂げましたが,今月は,なんと今のところ脅威の0回です。しかも,頼みの綱のローラー台すら5回しかできていないという,超自転車レス生活・・・。

これは,4月上旬には沖縄旅行に出かけてしまったのと,中旬には1週間の長期出張が入ってしまったことによります(宮古島では超ヘビーなママチャリによるサイクリングをやってはいますが・・・)。

この「月間走行記録」は,出張帰りの電車の中で書いていますが,今週もまったく自転車に乗れないまま終わってしまいそうで,かなり焦っています。

家に着いたら,まずはローラー台5時間などで,気合を入れなおしたいところです(が,30分がいいところ)。

焦らず,あわてず,GWでのヤビツオープンに向けてがんばります。

去年は3月25日に,もうヤビツにアタックしていたんだなぁ・・・。

去年は3月25日に,もうヤビツにアタックしていたんだなぁ・・・。

SONY DSC-TX10

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423