おいしかった「MARLOWE(マーロウ)」のプリン

おいしそう~~~~なカスタード。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

今日,初めて「MARLOWE(マーロウ)葉山店」のプリンを食べてみました。

マーロウは,元々は葉山の海岸沿いの「立石」にあるレストランなのですが,そこのデザートの一つであるプリンだけを扱う店として,2004年にプリン専門店(!)「マーロウ葉山」がオープンしたそうです。

今日は,三浦の方にイチゴ狩りに出かけたのですが,その帰り道,急にデザートが食べたくなり(「すでにイチゴはデザートでは?」という当然の疑問もありますが…),前々から評判を聞いていたマーロウのプリンを買いに立ち寄りました。

プリンは,定番のカスタードの他,バナナやカボチャ,エスプレッソやチョコ,抹茶などなど10種類以上もあります。が,しかし,「結構お高い」のであります。

なぜか,専用のビーカーに入っています。200ccはかなりジャンボな量です。
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

普通,プリンといえば1コ100円くらいのイメージですが,その7~10倍もするのです。しかし,子連れでどやどやと入っていってしまった手前,「高いので帰ります」とも言い出しにくく(既にチビ達は品定め完了しているし…),結局,4人分3000円弱をお買い上げて家路に向かいました。

道すがら,「なんで我々は,甘い物に関してこうも財布が緩いのだ」という反省や,「そもそもプリンごときに800円とはけしからん!」という抗議の声もありましたが,家に帰って一口食べたとたんに,それらは綺麗さっぱり忘れました。

いつもは気前よく分けてくれるカズボンが分けてくれない。よっぽど気に入ったか?
Nikon D70 + TAMRON 17-50mm F2.8

評判通りにおいしかったです。

カスタード,紅茶,エスプレッソ,チーズ味の4種類を食べたのですが,どれも本当においしかったです。まぁ,一番おいしかったのはカスタードだったので,「結局,これが一番おいしいんじゃん!」という新たな疑問も無くはないですが,とにかくおいしかった。

帰りの車中では「もう来ないな…」と思っていたのですが,今では「また行くな…」と思いを改めています(笑)

【補足】
4種類のプリンを買ったのに写真は1種類しか撮っていないのは,「食べるのに忙しかったから」です。誰かのを貰う,代わりに誰かにあげる,誰かに盗られるのを防ぐ,隙を見て誰かのを盗む,などなど,家族4人で急いでモグモグ食べたからです(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2008/03/03(月) 22:38:07 ID:f46ecf0bc 返信

    >儀助さん

    こんばんは~

    僕も立石付近まで出かけるのが好きででちょくちょく走ってるのですが,
    マーロウに行くのは初めてでした。

    ちなみに,立石の駐車場のすぐ近くの方はレストラン,
    葉山小学校のすぐ前にあるのが,プリンカフェです。

    「プリンカフェ」ってのもすごいですよね。

    あ,あと,プリンの容器(ビーカー)を返却に持っていくと,
    1コ200円返ってきます。

    牛乳瓶のデポジットみたいなもんですかね。
    実質,600円/1コくらいです(^^)

  2. 名前:儀助 投稿日:2008/03/03(月) 00:32:12 ID:9c46eb4e9 返信

    こんばんは
    立石は好きで自転車以外でも何度も行ってますが
    知らなかったなぁ(笑)
    地図みる此方から行くと立石の駐車場に入るちょっと手前みたいですね
    プリン好きだし、今度寄ってみたいな^^

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です