祝!13執念 & 4周年

おぉ,奇跡の13周年。よく持ったもんだ(笑)

おぉ,奇跡の13周年。よく持ったもんだ(笑)

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

つい先日,Shiro家は結婚13執念,いや,13周年を迎えました。

いつ,「私(または家族)と自転車,どっちが大事なの?」と突っ込まれてももおかしくないのですが(悩む・・・),なんとか13年生きながらえてきました。

また,日を同じくして,「フォトポタ日記」は4周年を迎えました。

振り返ると,本ブログ内の紹介記事へ本ブログを「フォトポタ日記」に改名したのは2006年12月

もともとは,家を新築したときの様子を親に伝えるための作った「クラノアルイエノクラシブリ」というHPでした。(建てた家が,ミサワホームの「外部サイトへ蔵のある家」だったのが,名前の由来です)

懐かしい~。6年ほど前の,「クラノアルイエノクラシ」トップ画面です。

懐かしい~。6年ほど前の,「クラノアルイエノクラシ」トップ画面です。

しかし,いつの間にか,コンテンツの95%くらいが自転車とカメラネタで占められるようになり,タイトルと合わなくなってきました。

そこで,写真の「フォト」と自転車ポタリングの「ポタ」を合体し,「フォトポタ日記」として生まれ変わりました。

ちなみに,名付け親は13年連れ添っているツマです,感謝。(おいらは,「ポタフォト日記」を主張・・・)

コツコツ続けて4周年(^^) 来年もよろしく~

コツコツ続けて4周年(^^) 来年もよろしく~

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

こんな,いかにもアニバーサリー的な記事をアップしていますが,これといったイベントがあるわけでもなく,単なるネタ切れです(笑)

これからも,週2~3回というのんびりペースで更新していく予定です~(^^)

(おまけ)

正直言って,結婚も10年を超えてしまうと,何年目なのかがわからなくなってきます。

今回,KIHACHIでケーキを買ったのですが,「結婚は1999年で今年は2012年だから,13周年だな♪」と計算し,「1」と「3」のローソクも買ってきました。

が! 全然違っています!! 結婚したのは1997年でした。

さらに,今年は2010年です。なんか,平成22年とごっちゃになっていたみたい(笑)

  間違い 正解
今年 2012年 2010年
結婚 1999年 1997年
今年-結婚 13周年 13周年

どちらも,偶然に13周年になりますから,命拾いしました(^^;)

みなさん,結婚記念日は記憶に頼らず,指輪の裏の刻印をご確認しましょう~。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2010/12/25(土) 00:32:09 ID:0d7d59bae 返信

    >you0328さん

    13執念は,意外とあっという間でしたねぇ。

    やはり,自分の年齢と同じく,
    ある一定年数を過ぎると,あまり気にしなくなりますね(笑)

    you0328さんは,1年で2台も買われたのですか!
    素晴らしいですねぇ(^^)
    奥様に感謝ですね!

    ま,おいらも,もう1台組めるくらいパーツを買った気もしますが・・・(笑)

  2. 名前:you0328 投稿日:2010/12/24(金) 12:06:42 ID:3c509e9c2 返信

    13執念、おめでとうございます。
    どうですか、13年の年月の経過は。
    長かったですか?
    過ぎてみれば、あっと言うまでしたか?
    どちらにしても奥様には感謝ですよね。

    我が家は28年目に突入していますが、趣味の自転車を続けられるのも、家内のおかげと思っています。
    今年は2月にGIANT R2を買ったのに、今月ANCHOR RFX8を購入。
    家内の「パパはお酒も呑まないし、タバコも止めたんだから、まっ良いか」の一言を聞いた時には嬉しかったですもの。

    お互いに、妻への感謝を忘れずに自転車趣味を続けましょう。

    まずは、出かけたら無事に家まで帰る事が1番でしょうかね。

  3. 名前:Shiro 投稿日:2010/12/24(金) 00:03:17 ID:d9d07b233 返信

    >Noguさん

    おぉ,Noguさん&Noguツマさんは15周年ですか!
    いやぁ~,参りました。

    フォトポタ日記は4周年ですが,
    最初の2年くらいは,地下組織みたいに誰にも知られず,
    1日で10アクセス以内でした。

    今年はここを起点に,Noguさんとも知り合えて,
    ヤビツや,ヤビツや,ヤビツなどに行けて楽しい一年でした。

    来年はFHC行きましょう!!

    それにしても,沖縄いいいなぁ~。
    狂おしいほど(?),うらやましいです!!!

    たくさん,走って楽しんできてください~(^^)

  4. 名前:Nogu 投稿日:2010/12/23(木) 23:09:27 ID:afef630ac 返信

    遅ればせながらおめでとうございます。
    我が家は今年15周年でした。
    少しだけ先輩ですね。
    フォトポタ日記も4周年おめでとうございます。
    参加できてうれしい限りです。
    来年も色々頑張りましょう。
    ヤビツとかヤビツとかヤビツとか・・・FHCもだ。

  5. 名前:Shiro 投稿日:2010/12/23(木) 22:55:00 ID:28ff683fd 返信

    >akiさん

    いやいや,おいらだって,色々我慢しているんですよ!

    本当はLightweightやDi2にしたいところを,
    ぐっと我慢してるんです(笑)

    今のところ,これ以上,更新ペースを上げることは無理で,
    のんびりやっていこうかな,と思っています。

    ほとんどの記事を,会社帰りのカフェで書いているということから,
    自分にとって完全に息抜きです。

    お互い,1年また1年と積み重ねていきましょう!

  6. 名前:Shiro 投稿日:2010/12/23(木) 22:50:13 ID:28ff683fd 返信

    >まっくろくろすけさん

    ありがとうございます~

    15周年ですか,すごいですねぇ。
    我が家はあと2年,持ちこたえられるかな!?(笑)

    それはさておき,ついにTIMEフレームですか!
    LOOKにとって,長年のライバル!(^^)

    最近のTIMEは,剃刀のようですね。
    本当に贅肉をそぎ落とした,鋭い感じがします。

    おいらのLOOK595のような,丸っこい自転車とは違い,
    ロードバイクが本来持つべき,シンプルさも感じてしまうくらい。

    いいなぁ,TIME。
    正直言って,今,いくらお金を持っていたとしても,
    欲しい自転車はLOOKとTIMEしか思い浮かびません。
    ゴージャスなモノコックカーボン車にはあまり興味が持てなくなりました。
    性能うんぬんではなく,見た目とか,所有欲,という点で(^^)

    はやく乗れるようになるといいですねぇ!

  7. 名前:Shiro 投稿日:2010/12/23(木) 22:39:45 ID:28ff683fd 返信

    >シュウインさん

    ちなみに,「13執念」と出してきたのは,ATOKの野郎です。
    どういう変換してんだか(笑)

    あんまり面白いので,そのまま使ってしまいました(^^)

    シュウインさんも13執念でしたか。
    お互い,これからも執念深くがんばりましょう!(^^)

    >keteruさん

    そうですねぇ。

    毎年毎年,年末に妄想を膨らませられるのも,
    執念深く(?)耐えているツマのおかげかも(笑)

    しかし,ツマは自転車が好きではなく,
    この秋にもルイガノTR-2を買ってあげようかと思ったのですが,
    固辞されてしまいました。
    おいらなら,どんな自転車でも二つ返事でもらうけどなぁ・・・。

    566は,LOOKでは末っ子ですが,
    実は他ブランドと比べると,
    ずっとすごい(らしい)ということをよく聞きます。

    おいらは,見た目のみで選んでおり,たまたまホリゾンタルが好きなので,
    スローピングの少ない595になりました。
    純粋に性能で比べたら,566でも595でも(もちろん586でも),
    おいらでは違いは感じられなさそう・・・(笑)

    もう,ここはいっそ第一印象でいってしまいましょう!(^^)

  8. 名前:aki 投稿日:2010/12/23(木) 18:09:03 ID:88f734f68 返信

    祝13周年&4周年。
    よく我慢されました<奥様(^^)
    私は今年14周年&5周年。
    偶然両方とも1年先輩ですが…貧脚ぶりは10年分は先輩です、なはは。
    お互い雑音(?)にめげず頑張りましょう。
    継続は力なり…ですよね(^^;;

  9. 名前:まっくろくろすけ 投稿日:2010/12/23(木) 17:57:47 ID:b90fb2b8d 返信

    13年おめでとうございます。

    長いようで短いような感じがしませんか??
    私も改めて数えてみました。
    そして嫁に怒られながら結婚した年を聞き私たちは15年経ったようです。
    (指輪の裏に刻印があるのは知っているのですが、なくしちゃいけないので仕事場のデスクにしまっております。w)
    正直いろいろなこともありました。w

    ブログも4周年なんですね~~。
    重ね重ねおめでとうございます。
    私もブログを始めたのが2006年2月(4年経ちました)
    それまではHPを持っていました。
    似通った感じですね~。
    ちなみに最初はカメさんネタが多かったのですが今では自転車のことがほとんどです。

    管理人さんがLOOKのフレームを乗られるようになったとき、いいな~~と思っていましたが私もついにTIMEを買う運びとなりました。

    長文になりましたがまた遊びに来ます。
    その時はよろしくお願いします。

  10. 名前:keteru 投稿日:2010/12/23(木) 10:40:52 ID:e0a83b388 返信

     13執念おめでとうございます(?)
     まあ、旦那さんが趣味に走れるのも、ホイールの妄想にふけられるの、も奥さんが家計を切り詰めているおかげでしょう(?)
     お礼もかねて ↓ のような物を買って奥様号のリニューアルをされてはいかがですか?

    http://www.cycle-yoshida.com/sanesu/soma/road/0buena_page.htm

     ホイールの夢が遠のきますけどね、フフフフフッ……。

     なんかちょっとドツボです。   LOOK566にすれば、Edge800 or PIN 1 と同時購入できる・・・ぅぐぅ・・・・・・・・。 いいフレームも欲しいけど、Edgeも欲しいし、566もロングライドにはかなりいいフレームのようだし・・・・・・悩みのネタが増えました・・・・・。

  11. 名前:シュウイン 投稿日:2010/12/23(木) 10:03:42 ID:c8a5e00f8 返信

    御結婚13執念おめでとうございます。
    なるほど執念とは巧い!結婚生活を続けていくコツはたゆまぬ忍耐のみと私は考えておりますので、執念がなければ我慢できそうにないですね。
    かく言う私も来年2月で13執念でございます。
    永かった(T T)…
    唯二の逃げ場は愛車のロードスターで髪の毛暴風状態でかっ飛ばしている時と自転車で通勤している時ですね。
    これからも末永く執念で頑張ってください。

  12. 名前:Shiro 投稿日:2010/12/23(木) 00:49:03 ID:28ff683fd 返信

    >Paraさん

    ご指摘ありがとうございます!!
    (とっても助かります)

    「間違えちゃったんです」という記事が間違っていてどうする!(笑)

    会社でも,メールに添付資料を付け忘れ,
    「先ほど付け忘れましたので,資料を添付して再送いたしました」
    とか書きつつ,また添付し忘れて発信。

    もう,人生がいやになります・・・(笑)

    どうしようもない,おっちょこちょい野郎です。

    決戦用ホイールの発注決行は,1月末ごろの予定です。
    それまでは,小ネタでしのぎ続ける予定です(^^)

  13. 名前:Shiro 投稿日:2010/12/23(木) 00:45:18 ID:28ff683fd 返信

    >凸すけさん

    はじめまして。
    コメントありがとうございます!!

    14執念に向けてがんばります p(^^)q

    三浦・ヤビツ・鎌倉。
    生息領域がまったく同じですね!

    白TREKですね。メモメモ・・・。

    そういえば,おいらもルコックがすきなのですが,
    自転車用のルコックウェアはいったいどこに売っているのやら?

    試着までできるところって,少ないですよね。
    ま,冬場はとにかく厚着で走っているだけなので,
    何を着ててもいいのですが,来年の夏はルコックにしたいな~

    >Ezさん

    ええ,ええ。確かにそうですね。
    内心,「しょ~がないわねぇ」というところでしょうか。

    おいらの場合,もともと激痩せ体型のため,
    「健康のため」という大義名分が成り立たず,
    ただ趣味で乗っているだけです。

    ちょっと肩身が狭いんだよなぁ・・・。
    ま,愛想をつかれないように,ほどほどにがんばろうっと(^^)

  14. 名前:Para 投稿日:2010/12/22(水) 23:57:06 ID:67e426d4e 返信

    こんばんは。
    結婚13周年&フォトポタ4周年おめでとうございます。『全然違っています!! 結婚したのは1999年でした』←1997年ですよね。ちょっと気になりました。
    ヒルクライム決戦用ホイールは決まりましたか?Shiroさんの事ですから、既にポチット済みだったりして。
    これかも、週2〜3の更新楽しみにしています。

  15. 名前:Ez 投稿日:2010/12/22(水) 22:13:30 ID:307039c25 返信

    自転車を趣味にしている人が生き延びることが出来るのは、奥さんの寛容な心があってのものですよ。
    深~く感謝してくださいね(笑)
    あなたのためなら仕方が無いわね...
    そんなやさしい心遣いなのですよ

  16. 名前:凸すけ 投稿日:2010/12/22(水) 18:53:19 ID:60f1950a2 返信

    はじめまして。
    いつも楽しく拝見させております。
    御結婚13執念(笑)おめでとうございます。

    自分、三浦半島、ヤビツ峠大好き人間です。
    鎌倉界隈も頻繁に出没しておりますので、お会いできた暁にはよろしくお願いします。

    当方、TREK 2009 madone5.2 白
    スキンズ&ルコックをこよなく愛すアラフォー、ホビーライダーです(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423