2011年12月の走行記録

今月から,ポジション調整をやっています。どうもサドル高さが低いみたいなので,1cm挙げてみました。

今月から,ポジション調整をやっています。どうもサドル高さが低いみたいなので,1cm挙げてみました。

Sony DSC-TX10 + Carl Zeiss Vario-Tessar

まだ2011年の振り返りも,新年の抱負もまとめていませんが,とりあえず,先月2011年12月を振り返ってみましょう。

恒例の月間走行記録です。




12月の走行記録

12月の走行記録はこんな感じでした。

項目 成績 考察(?)
出動回数 7回 月7回はおいら平均です
総走行距離 192km 少ないのぅ・・・。
総上昇高度 2969m
総消費エネ 5219kcal
ヤビツアタック 0回 今シーズンは終わっております
源氏山TT 1回 自己ベスト10秒落ち
国際村TT 1回 自己ベスト達成(って,初挑戦ですので・・・)
落車 0回
パンク 0回 無パンク39ヶ月目

月間合計で200km未満とは,恐るべし少なさ(涙)。

下手したらロングライド1回分になってしまいますが,走行距離の短さは,いつものことなので気にしないことにしましょう(笑)

12月のトピック

ひとつは,早朝5時の極寒ナイトラン

こんな時間に走るかねぇ。ドロボウ?

こんな時間に走るかねぇ。ドロボウ?

Sony DSC-TX10 + Carl Zeiss Vario-Tessar

新調したビブタイツの防寒性能を試してみたくて,「なるべく寒い時間に走ってみよう」と思ったのですが,いくらなんでも真冬の朝5時は早すぎでした。

よりによって,この日は今シーズン一番の冷え込みで,関東地方の各地で初霜を観測しました。いやはや,本当に寒かったであります。

もうひとつは,湘南国際村でのヒルクライム練習をやってみたことです。

いいですねぇ,勾配9%(^^)

いいですねぇ,勾配9%(^^)

Sony DSC-TX10 + Carl Zeiss Vario-Tessar

いままで,普段のヒルクライム練習は近所の鎌倉源氏山を登っていたのですが,全長1km,標高差50mでは,山としていくらなんでも小さすぎでした。

湘南国際村は海側(秋谷)からのコースで,全長3.4km,標高差200mですので登り甲斐(っていうのか?)があります。

源氏山を登るロード乗りはほとんど見たことがありませんが,湘南国際村は,ヤビツには及びませんが,多くの坂好きのロード乗りが練習に励んでいます。

ここを根城(?)にしている,しらかっぱさんにも会えるかもしれないし,と思っていたら,早速1回目から遭遇してしまいました。

一人で登るより,知っている人・知らない人も一緒に登るほうが励みになるし,なにより楽しいです。

この冬は国際村で脚を鍛えましょう(^^)

おしまい。

麓の秋谷は有名な景勝地ですので,のんびり写真を撮るのもヨシです(^^)

麓の秋谷は有名な景勝地ですので,のんびり写真を撮るのもヨシです(^^)

Sony DSC-TX10 + Carl Zeiss Vario-Tessar

【補足】
先月同様,読書記録は別記事でアップ予定です(たいして読んでないけど・・・)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2012/01/12(木) 20:47:42 ID:026de9e5f 返信

    >keteruさん

    こんばんは~

    クルーグマンで経済学を学んだ身としては,
    なんでTPPがこんなに騒がれるのか,
    イマイチピンとこないところでしたが,
    単純に経済学ではなく,いろいろと大人の事情があるみたいですねぇ。

    P4諸国も大丈夫かな・・・。

    お~,こわい,こわい。

  2. 名前:keteru 投稿日:2012/01/10(火) 23:49:18 ID:470ab05f9 返信

     TPPは農業だけじゃないのは周知だと思ってましたが・・・・・・、じゃあここで、入手した物を公開~・・・いや止めときます。 よそ様のブログでするこっちゃ無いですね。

     ただ、TPPは国がやるジャイアニズムだと思ったほうがいいです。

    『おまえの物は俺のもの、俺の物は俺のもの』

      金利無し、無制限でお金を引き出せるキャッシュディスペンサーを、アメリカは作ろうとしていると、認識した方がいいです。

  3. 名前:shiro 投稿日:2012/01/10(火) 00:26:49 ID:16b58f596 返信

    >keteruさん

    こんばんは~

    そう,長期休みとか,自由時間が多いと
    かえって走りに行くのが面倒になったりするんですよね(笑)

    一度でいいから,月間1000kmくらい走ってみたいものです。

    TPPについては・・・,あまり多くは語りたくないところですねぇ(笑)
    世の中で,なんでここまで大騒ぎしているのかさっぱりわからんので・・・。

    わずか数万人の専業農家がどーなるこーなるで,
    1億人以上の国民が割高な国内生産物を食べているのはいかがなもんかと。

    高くて質の良いものを食べたい人はそれを食べ,
    安さ第一の人はそれを食べる。
    そういう選択肢があってもええんじゃないのかな~,なんて思っています。

    それよか,wiggleから届く自転車物品について,
    関税がかかったり,かからなかったりする,適当ブリを何とかして欲しい~(笑)

  4. 名前:keteru 投稿日:2012/01/07(土) 23:34:37 ID:bae204dcc 返信

     戻ってまいりました。
     12月の走行距離は・・・・・
     149.2Km
     ・
     ・
     ・
         ・・・・・・・・えっ?
     少なっ!  まあ、566でだけのものですけど、もう一台とあわせても、たぶん15Kmも増えないでしょう。
     思うに、状況的に『いつでも走りに行けるや』っという、気の緩みまくりが多分にあったのではなかろうかと・・・・・あと皆さんが働いてるのに、一人走ってるってのにちょっと負い目があったかな?
     まあ、PCで無料動画のアニメ見たり、ユーストリームのラジオ見てたりしてたんで、何言ってんだって感じですが。

     米韓FTAの怖い特記条項なんかの情報を仕入れたり出来ましたが・・・TPPはFTAの強化版だとか・・・・・・知りたいですか?

  5. 名前:Shiro 投稿日:2012/01/03(火) 00:38:33 ID:3bef1ae77 返信

    >keteruさん

    帰省,おつかれさまです。

    今年の我が家は受験生がいるので,どこにも出かけず,
    久しぶりに湘南で正月を迎えました。

    走り初めはまだです。さむいしなぁ~

  6. 名前:keteru 投稿日:2012/01/02(月) 12:35:56 ID:be30e9461 返信

     あけました、おめでとうございます。

    帰省から帰ってからにします。 手元にデータありませんし、まあ、大して走ってないのは分かってます・・・・・寒いの嫌ですから。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です