2012年2月の走行記録

ぽよ~んとした写真。単なるピンボケだけど,ほんわかな春の近づきを感じられる・・・(?)

ぽよ~んとした写真。単なるピンボケだけど,ほんわかな春の近づきを感じられる・・・(?)

SONY NEX-5N + Nikkor 35mm F2D

先月は驚異的な「月間1回のみ」という最少乗車回数でした。

乗れてない主な理由は,寒さ&子どもの中学受験の2つでしたが,後者が解消した(受験おしまい)2月はどうだったのでしょうか・・・?




2012年2月の走行記録

2月の走行記録はこんな感じでした。

項目 成績 考察(?)
出動回数 4回 これでも,1月の4倍です(笑)
総走行距離 146km  
総上昇高度 1993m  
総消費エネ 3957kcal  
ヤビツアタック 0回  
源氏山TT 0回  
国際村TT 0回  
落車 0回  
パンク 0回 無パンク41ヶ月目

さっそく,子どもの合格発表翌日から乗り始めましたのですが,さすがにまだ2月は寒く,早朝の朝ポタは結構キツイものがあり,結局4回しか乗れてません。

というか,そもそも布団から出ることすらできていない状況なので,「子どもの受験」が自転車に乗れない理由ではなく,単に寒くておっくうなだけだったということが露呈してしまいました(笑)

そんな,まだまだ本調子にはなれない2月でしたが,それでも,比較的ロングなライドを2回できたのはうれしい限りです(^^)

自転車は担いで持ってきてもダメとのことなので,来年は撮れない写真です。

自転車は担いで持ってきてもダメとのことなので,来年は撮れない写真です。

SONY NEX-5N + E18-55mm

お買物の部

0円です。

驚く無かれ,なんと昨年10月のFC-7950騒動(?)以来,何一つ自転車用品を購入していないのです。

パーツだけではなく,タイヤやケミカルのような消耗品も含め,Nothing at allです。

こんなカワイイ子が登場してますが・・・(^^)

こんなカワイイ子が登場してますが・・・(^^)

Nikon D90 + Nikkor 35mm F2D

こんなに長期間,自転車用品を購入しないのも珍しいことですが,3月に入り,久しぶりに自転車出費です。

でも,自分のじゃなくてツマ自転車。ルイガノのお買いもの自転車TR-2です(^^)

ま,届くのは4月末らしいですので,気長に待ちましょう~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2012/03/10(土) 17:28:01 ID:1806cee06 返信

    >AG-SYSTEMさん

    10月末が乗り収めですかぁ。
    長いですねぇ・・・。

    最近,ローラー台で高ケイデンスを試したのですが,
    150rpmくらいしか回らなくてがっくり。
    去年のFHC前では,170rpmで1分は回せたんだけどなぁ。
    (それでも,全然ダメか。笑)

    ちょっと乗らないと,すぐに脚がダメダメになりますねぇ。

    丸4ヶ月を経過したボトル水は,果たしてどんな状態に・・・?
    おそろしぃ~(^^)

    >takaGTさん

    やっぱり,新しいフレーム・ホイールはモチベーション上がりますよね。
    いいなぁ~(^^)

    こちとら,ローラー台すら渋々ですから・・・。

    長いドラマや映画を録画したときのみ,
    それを見るためにローラー台に乗っています。
    もはや,主客転倒です(笑)

    雨の日が続きますが,イコール,春が近くなってきた証拠。
    早く,快晴の空の下を走りたいですねぇ!

  2. 名前:takaGT 投稿日:2012/03/09(金) 20:14:06 ID:9b5a682ba 返信

    こんばんは。

    2月はまぁそこそこで3月は1回だけ出走しています。寒かったり雪降ったりと走れる状態じゃないので…(寒いなら乗れる?)
    KEBEL号に乗り換えてから何気に800km走っていますけども、やはり新しいフレーム,ホイールのおかげでモチベーションが上がるんでしょうね~(^^)楽しくて仕方ないw

    今週末はまたお天気に恵まれないようなので、家でローラー台を延々と回すハムスターと化す予定です(^^;)たぶん…

  3. 名前:AG-SYSTEM 投稿日:2012/03/09(金) 02:27:33 ID:44079983c 返信

    4回でも乗れるだけ羨ましいですよ
    雪さえ積もらなければ私だって・・・ww

    昨年10月末から1回も乗ってません
    こないだ何気なく太ももに力入れてみたら、そこそこ固かったはずの筋肉がぷにぷにになってましたorz

    そして今、自分の自転車を見ていてとんでもない事に気づきました
    最後に走った時から、ボトル付けっぱなしだ・・・
    中に水残ってる・・・
    とりあえず洗ってきますが、開けるのがちょっと怖いです^^;

  4. 名前:Shiro 投稿日:2012/03/09(金) 00:50:02 ID:1deac3747 返信

    >viviさん

    こんばんは~

    ここ数日,あったかくなってきたかな~?と思ったのですが,
    すぐに寒が戻ってきて,さらには冷たい雨が・・・。

    電子ピアノって,いいやつはけっこうするものなんですねぇ。
    我が家はツマ実家から頂いたピアノなので一安心ですが(^^)
    子供は二人とも♂なのですが,長男だけが使っています。

    おいらも弾けるようになりたいなぁ(昔ならってはいたのですが・・・)

    >Noguさん

    おぉ! 超久しぶりのNoguさんだ~!
    お元気ですか~? お忙しそうですねぇ・・・。

    いよいよFHCエントリーですよね。
    運悪くTOEICですかぁ。
    奥様の頑張りに期待するしかないですね。

    また今年も一緒にがんばりましょう!

    >keteruさん

    やっぱりしばらく乗らないとダメダメですよねぇ。
    筋力とかもそうですが,なんせ,フォームを忘れちゃいます。

    ローラー台でがんばりましょうかね?

  5. 名前:keteru 投稿日:2012/03/08(木) 23:37:44 ID:be9b71059 返信

     昨日、今年初めて乗りました~!
     3ヶ月ぶりの自転車は・・・・・・たかが12kmのくせに、どえらげりゃ~つらかったぜよ!
     心拍もメチャメチャ、フォームも忘れてる・・・・調教し直すのが大変そうです。

  6. 名前:Nogu 投稿日:2012/03/08(木) 20:01:52 ID:da8732c18 返信

    ごぶさたです。
    とうとう2月は1回も乗ることなく終えました。
    寒いのと何かと忙しいのと・・・
    この低いモチベーションで富士ヒルの予選ともいえるエントリーを勝ち抜けるのか。
    そもそもエントリー当日はTOEIC試験なのでちょうどその時間はPCに張り付けませんし携帯もNGです。
    なのでNogu妻にエントリーを託します。
    3月も忙しいことになりそうですYo。。。

  7. 名前:vivi 投稿日:2012/03/07(水) 11:02:19 ID:cb8b11e2c 返信

    Shiroさん
    いつも楽しく拝見しています。

    私も寒いのはかなり苦手で、今年の1月と2月は合計で100kmちょっとしか乗れてません。
    そのうち1回(30km程度)は奥さんとのサイクリングでしたが、奥さんのスピードに合わせると運動強度不足でめっちゃ寒かったです。

    そんな乗れてない時っていうのはなんだかんだで物欲に走ってしまいます。
    シートポスト、ハンドル、バーテープ、輪行袋などなど1~2月に買ってしまいました。
    極めつけは(自転車とは無関係だけど)子どもの電子ピアノ...これはお財布的に痛かった(泣)
    FOCUS CAYOがもう1台買えちゃうくらいの子どもへの投資でした。
    ピアノを途中で挫折しても絶対に嫁入り道具にしてやるっ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です