[つぶやき] 先走りすぎ車内アナウンス(^^)

藤沢駅を出る東海道線。1時間後,東京駅でどっちのドアが開くかを気にするかな? 覚えていられるかな?(^^)

藤沢駅を出る東海道線。1時間後,東京駅でどっちのドアが開くかを気にするかな? そもそも,おいらは覚えていられるかな?(^^)

iPhone 5

先日の東海道線での出来事。

藤沢駅を出てすぐ,「東京駅では~,8番線に着きますので~,左側のドアが開きます~」とのこと(数字はうろ覚え)。

まだ,8駅・1時間も先の話なのですが,アナウンス早すぎるような・・?(笑)

過去,通勤電車で遭遇した一番面白かった車内放送は,2年前の根岸線,バレンタインデーの日でした。

今思い出しても笑ってしまうのですが,こんなアナウンス。

本日はバレンタインデーです。

網棚等にチョコレートの忘れ物があると当方も切なくなってしまいます。

どうぞ,お忘れのないよう,今一度ご確認ください。

本日も根岸線をご利用ありがとうございました。

これを,いわゆる車掌さん口調で淡々と喋られていたので,そのギャップがおかしくて(^^)

おいら以外の乗客の方も「ぷっ」と笑っていました。

毎日,退屈な通勤電車ですから,たまにはこんな「お?」とか「ぷっ!」があってもいいと思います。

まもなく2月14日ですね(^^)

今年は何百個貰えるかなぁ・・・(←見栄はりすぎ)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2015/02/18(水) 23:31:39 ID:abd611bdd 返信

    >Coroteraさん

    あぁ,さらに東海道線が伸びるんでしたっけ。

    今週は,朝は1駅寝過ごし,夜は2駅乗り過ごすというポカをやっています。

    最近,完全に熟睡しちゃうんですよね。
    危険だなぁ・・・(笑)

  2. 名前:Corotera 投稿日:2015/02/17(火) 22:33:08 ID:82f59a80b 返信

    Shiroさん

    こんばんは~

    藤沢駅を出てすぐ,「東京駅では~,8番線に着きますので~,左側のドアが開きます~」が後1か月すると、東北縦貫線の開業で、さらに先の駅のことを言いそうになる予感がしております。
    いままでは、寝過ごしても東京駅で起されるパターンでしたが、今後は寝過ごして目を覚ますととんでもない場所という可能性があります 汗・・・

    朝からスリルとの戦いになるかもしれませんね。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423