沖縄旅行2005 2日目(2005/04/04)

沖縄2日目。昨日早く寝たからか,それとも浮かれているのか,おいらは朝5時に起床してベランダでお茶をのんでいたりしました。ところが,いつも寝ぼすけなカズボンも含め,他のみんなも6時過ぎには起きてしまいました。ひょっとして,みんな浮かれているのか?

今日はとてもいい天気なのですが,海からの風が強く,少し肌寒いくらいの天気でした。あまりに風が強く波が高いので,こども達お目当ての「グラスボート」は残念ながら明日にお預け。

その代わり,午前中はホテルエリア内でのんびり,のんびり過ごし,海の中の展望台「海中展望塔」なんかを覗いたりしていました。なんせ,7時過ぎには朝食を食べていたので,午前中だけでも時間はたっぷりあります。この日の午前中は,明確な目的は持たず,みんなでゆっくり海辺を散歩するというだけ,という贅沢をしてしまいました。

お昼は,ホテルエリア内(すごく広いのだ)の端っこの方にある中華レストラン「琉華菜苑」に行くことに。ランチはブッフェスタイルで,いろいろな中華を選び放題。窓は全て開け放たれていて海からのさわやかな風が通りすぎ,旅行期間中を通して,一番,奥さまが気に入った食事となりました。

そして,午後になって,ようやく外に出かけ,沖縄随一の景勝地「万座毛」や名護の「パイナップルパーク」などに出かけてきました。

万座毛は,予想していたよりはるかにスケールのでかい景勝地で,海に突き出た断崖絶壁の草原から,だだっ広い真っ青な海を見ることができます。風が強く,絶壁から下を覗くと,落っこちてしまうような怖さを味わいつつ,ご一行は万座毛を後にするのでした。

パイナップルパークは,だいぶ前に作られたテーマパークで,なんとも言えない所母差を味わうことができるのですが,とてもおいしいパイナップルを味わうこともできます。パイナップルだけでなく,パイナップルワイン,パイナップルジュース,パイナップルカステラ,パイナップルせんべい,パイナップ…,,,なんでもあります。それら全部が試食可能で,こども達(と奥さま)はたくさん試食・試飲をしていました。

夜は夕食前にホテルのプールに行ったり,スパに入ったりして,その後,さっぱりと和食を食べました。さすがに昼間の疲れが出たのか,カズボンはいつもの「食べ眠り」を披露しつつ,またも早い時間にオヤスミするのでした…。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です