海辺の休日 – 七里ヶ浜散策

今日は,ちょいと会社を休んで,海辺で過ごしました。

久しぶりに七里ヶ浜にぶらぶらと出かけてきました。奥さまが仕入れた口コミ情報によると,七里ヶ浜にある「ゆうじろう」というラーメン屋さんがとってもおいしいとのこと。

じゃ,さっそく行ってみよう!とうことになり,本日のぼくら御一行様のご予定は,家→辻堂海浜公園→七里ヶ浜「ゆうじろう」→七里ヶ浜の砂浜でごろごろ→帰宅,と決まりました。

午前中,いつものように辻堂海浜公園でサッカーなんかをして体を動かした後は,R134を鎌倉方面に走って七里ヶ浜のラーメン屋さんへ。

普通,ラーメン屋さんと言えば,狭い店内は人がぎっしり,モワッと湯気が立ちこめるイメージがあります。オトナだけで行く時は,それがとてもいいのですが,子連れだと行きづらいのも確か。

七里ヶ浜の「ゆうじろう」は,ラーメン屋さんにしては珍しくオープンテラスなのです。海からの風も涼しく,また住宅街ということもあって静かで,とてもラーメン屋さんとは思えないくらいのんびりできました。肝心の味の方は,「塩」にこだわっているらしく,さっぱりした塩ラーメンはとてもおいしかったです。ラーメンならここ,という我が家のスポットになりました。

お昼の後は,七里ヶ浜の砂浜でしばし遊びました。残念ながら,今日は曇り空からわずかに太陽が出るくらいで,富士山も夕焼けも見ることはできませんでしたが,平日ということで観光客もほとんどなく,ここでも,のんびりと過ごすことができました。

こども達は,まったくのんびりせず,流木や海草をつかんで投げたり,砂浜を走ったり,波に突進したり,,,放っておけば夜まで遊ぶのでは?という勢いでした。

周囲には,堤防に座って語り合う老カップルや,絵を描く人,写真を撮る人などがぱらぱらと居ました。そして海には,もちろんサーファーも。普段,会社のオフィスで黙々仕事をしている時間帯に,こんな風に自然とつきあっている人たちもいるのかと思うと,うらやましい限りでした(あ,今日は自分もか・・・)

夏になると,R134は都内のR246並に動かなくなります。そうなる前に,来週は稲村ヶ崎あたりでも行こうかねぇ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です