妥協しないパン

これは,別の日。出番を待つピザ生地達。

これは,別の日。出番を待つピザ生地達。
Nikon D70 + 35mm F2D

今朝のパンは硬かった。

ブドウパンだった。でも,硬かった。

だから,僕は「いやぁ,このパンは硬いなぁ。話し合いの余地がないくらい硬い。断固とした意志を感じるね☆」と言ったのであった。

ん,なんか殺気を感じる・・・?

これは別の日,手作業で作っている時。今回は機械で作ったようである・・・。

これは別の日,手作業で作っている時。今回は機械で作ったようである・・・。
Nikon D70 + 35mm F2D

なんと,奥さまが作ったパンであった。背後で「ブッコ・・ス」という怖いうなり声が(うそですけど)

昨日,パン製造マシーンで作ったパンらしいのですが,一日たったら,象のように硬くなってしまったようです。気が付かなくてすまぬ・・・。

休日,奥さまがパンやピザを作る時は,みんなが楽しい。チビ達が手伝ったりしながら,まな板の上で「よいしょ,よいしょ」とパン生地をこねたり,焼いたり。

今週末はクリスマス。夜はケーキだけど,昼間はみんなでピザでも作りたいねぇ。(と,うまく話を逸らしておこう・・・)

こちらはスコーン生地たち。

こちらはスコーン生地たち。
Nikon D70 + 35mm F2D


で,完成品。チビ達にはウケるし,おいしかった~。

で,完成品。チビ達にはウケるし,おいしかった~。
Nikon D70 + 35mm F2D


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423