2015年上半期に96回やりました

なに,この手帳に書かれた怪しげな図形は・・・?

なに,この手帳に書かれた怪しげな図形は・・・?

Nikon D600 + Nikkor Micro 60mm F2.8

「96回」

2015年においらやった「あること」の数なのですが,いったい,何の数でしょう?

ヤビツ峠アタック? ブ~,それは10回。

ローラー台? ブブ~,60回です。

パンク? 勘弁してくださいよ,96回パンクって・・・(>_<)

正解は・・・?



上半期のカフェ利用回数

正解は,今年前半(1~6月)の「カフェ利用回数」でした(^^)

毎日,どこのカフェを利用したかをマークしていたのでした。その合計が96回です。

毎日,どこのカフェを利用したかをマークしていたのでした。その合計が96回です。あと4回で100回だったのか!

Nikon D600 + Nikkor Micro 60mm F2.8

今まで真面目に数えたことが無かったのですが,「ほぼ日手帳」の升目欄に書くことがなかったので,カフェの利用状況をマーキングし続けた結果判明したものです。

お店ごとに分けてマーキングしているため,全体としては,なんだか「ロジックパズル」みたいな絵になっています(^^)

どこのお店も,1回あたり,だいたい400円ですから約40000円も使ったことになりますが,月あたりでは約6600円ですから,酒好きやタバコ好きの人に比べたら大した額では無いように思われます(飲み会は苦手,タバコは吸わない)。

どのお店かは書きませんが,たまにはこんな日も(涙)

どのお店かは書きませんが,たまにはこんな日も(涙)

Nikon D600 + Nikkor Micro 60mm F2.8

とはいえ,普通の(?)サラリーマンに比べたら,やっぱりよく行っている方かな。

カフェ以外でも,毎日,だいたい5~6杯はコーヒーを飲んでいますから,もう立派な(?)カフェイン中毒なんだろうなと思っています。

まぁ,そんなにカラダには害は無さそうですから,毎日の密かな楽しみとして,下半期も100回目指して頑張ります(?)

さすがにこの記事は,家で飲みながら書いています(^^)

さすがにこの記事は,家で飲みながら書いています(^^)

Nikon D600 + Nikkor Micro 60mm F2.8

といつつ,この文章は家で自分で淹れて飲んでいます(^^)

おしまい。

おまけ

ちなみに,手帳のマークシートには隙間がまだたくさんあったので,そのほかにも色々マークをしていました。

  • フォトポタ日記更新
  • 3本ローラー
  • 固定ローラー(HIIT)
  • 屋外実走行
  • 床屋に行った日
  • 魚の水を変えた日
見出し部分に分類が書いてあります(^^)

見出し部分に分類が書いてあります(^^)

Nikon D600 + Nikkor Micro 60mm F2.8

なんとなく,記録に残しておくと年末に「おぉ,よくやったなぁ」と振り返れそうで記録を続けています。

PC好きのクセに,こういうところは古風に「紙」にこだわったりしています(笑)

ちなみに,4月6日の「サカナジコ」は,熱帯魚のポンプホースが外れて,リビングが水浸しになった事故を表しています。怒られたっけな~(>_<)

おまけ2

最近,コーヒー関係の写真を撮ることに凝っています。

やってみると分かるのですが,コーヒーをコーヒーらしく,おいしそうに撮るのはなかなか難しいです。

そのうち,うまく撮れるようになったらコツを紹介します~(^^) うまく淹れられるかは別なんですが・・・。

もう20年近く使っているミル。さすがにガタが出てきました・・・。

もう20年近く使っているミル。さすがにガタが出てきました・・・。

Nikon D600 + Nikkor Micro 60mm F2.8

普通にドリップで淹れる。

普通にドリップで淹れる。

Nikon D600 + Nikkor Micro 60mm F2.8

カップに注ぐのが意外と難しい。

カップに注ぐのが意外と難しい。

Nikon D600 + Nikkor Micro 60mm F2.8

手を抜いているのか,凝っているのか自分でも分からなくなってきました(笑)

手を抜いているのか,凝っているのか自分でも分からなくなってきました(笑)

Nikon D600 + Nikkor Micro 60mm F2.8

アイスを淹れてみる。氷がイマイチですが(笑)

アイスを淹れてみる。氷がイマイチですが(笑)

Nikon D600 + Nikkor Micro 60mm F2.8

グラスが,マックでもらったコカコーラグラス,というところがいただけない・・・。

グラスが,マックでもらったコカコーラグラス,というところがいただけない・・・。

Nikon D600 + Nikkor Micro 60mm F2.8

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423