本日の朝練(無謀?朝飯前の湘南平)

家から麓まではR134で真っ平ら。で,そこから一気に登る!
家から麓まではR134で真っ平ら。で,そこから一気に登る!
Canon IXY Digital320 +

今朝の朝練は,ちょいと気合いを入れて湘南平へ。

家から湘南平の麓まで約20km。そこから頂上までは,斜度10%以上のきつ~い坂が待っています。まだ朝飯も食っていないスカスカエネルギー状態で,無事に到着できたのでしょうか・・・?

意外と楽ちんでした (^^)v

朝起きたばっかりで,体重が軽いのか,それとも昨日交換した軽量チューブ(RAir)のおかげかは分かりませんが,家からわずか1時間で湘南平の麓に到着。

ようこそ湘南平へ! なんか,色々「反対」されていますが・・・。
ようこそ湘南平へ! なんか,色々「反対」されていますが・・・。
Canon IXY Digital320 +

ちょっと,コンビニでホームランバーを食べてエネルギー補給(?)した後は,一気に標高180mまで登り切りました。

5月に初挑戦した時は,結構大変だったのですが,そのときとの違いは,

くらいです。

後半のは全然走りに影響しなさそうですから,やっぱり,ホイールのおかげかなぁ(ムフフ)。実は,カメラのコンデジ化が一番だったりしますが・・・。

さすがにこの直線勾配はきつかですたい。
さすがにこの直線勾配はきつかですたい。
Canon IXY Digital320 +

朝飯前に往復45kmも走れるようになるとは思いもしませんでした。たったの2時間で家に帰り,朝食をツマと一緒に準備して,何事もないようにチビ達とのんびり朝食を食べる。

もうちょっと,3時間もあれば,小田原まで行けそうです。今週末あたり,試してみようかな~っと。
(^^)v

朝7時。だ~れもいませんでした。自分のアホぶりが身にしみる・・・。
朝7時。だ~れもいませんでした。自分のアホぶりが身にしみる・・・。
Canon IXY Digital320 +

【本日の走行データ】
 コース :家→湘南平
 所要時間:6時00分~8時10分
 走行距離:24.09km
 走行時間:1時間54分13秒
 平均速度:24.4km/h
 最高速度:53.7km/h

 平均ケイデンス:72rpm
 最大心拍:178bpm
 平均心拍:134bpm
 消費カロリー:1068kcal ← さすがに腹減った…

 最高斜度:17%
 最高高度:180m ← おお,POLAR cs400は意外と正確!
 気温  :23℃

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2007/09/25(火) 19:54:26 ID:a63e58cbb 返信

    おお,うらやましい・・・。
    朝起きて5分後にステーキ!すごすぎる~!

    僕の場合,朝起きてすぐには食べることができません。
    胃も含めて起きるのに時間がかかるというか,完全に目が覚めるまで食べる気にならないというか。

    がんばっても,コーンフレークまでです。
    この日も,いくらなんでも完全無食ではしんどいので,コーンフレークだけは食べて出かけました。
    今日の朝練は1068kcalも消費してしまったので,さすがに家に帰ると腹が減り,朝食はタップリ食べることができました。
    (^^)

    また,アイスが好きなので途中でアイスも食べることができ,幸せな朝でした。
    (^^;)
    そうそう,アイスもまた太らない食品のようです。
    体温を下げてしまうので,その分でエネルギーを消費するようです。

  2. 名前:Shiro 投稿日:2007/09/25(火) 18:08:28 ID:a63e58cbb 返信

    >nagamaru_0813さん

    お久しぶりです~!

    湘南平は,距離も標高もたいしたことはないのですが,
    登り初めてすぐの,一直線の坂が堪えますね。

    ホイールの効果はずいぶんあって,平地走行はずいぶんと楽になりました。
    あの程度(30mm)のリムハイトで効果があるのであれば,ディスクはすごいでしょうね~!!

    小田原は・・・,湘南平に気を良くして調子に乗って言っているだけなので,アテにせず気長にお待ち下さい~
    (笑)

  3. 名前:hiroad 投稿日:2007/09/24(月) 21:17:12 ID:193d241b7 返信

    私は朝ごはん食べないと何もできません。
    ていうか、しません。まず食事。何をおいても食事。
    朝起きて5分後にはステーキだって食べられます!

    とてもダイエット中の人間とは思えないコメントだな……

  4. 名前:nagamaru_0813 投稿日:2007/09/24(月) 19:45:52 ID:fdb2e8556 返信

    私も最近早朝に湘南平へ登ったのですが、
    腹ペコのエネルギー不足で今までで最悪の結果でした・・・。
    ホイールの効果って結構大きいですよね☆
    ディスクで登ったのも原因ですかね・・・?(笑)

    小田原頑張ってください!
    ロード購入したころよく小田原まで行っていました。
    結構細かなアップダウンがあって最初はヘロヘロだった覚えがあります。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です