Morning Disaster

これはなんでしょう? まるで,紅茶でずぶ濡れになった本が乾いたみたいですが……。
これはなんでしょう? まるで,紅茶でずぶ濡れになった本が乾いたみたいですが……。
Nikon D70 + SIGMA 50mm MACRO F2.8

この,ふにゃふにゃな物体はなんでしょうか。

紙が数枚ずつ張り付いて,固まって,そして折れています。

まるで,ポットから漏れた紅茶がどっぷりとかかってしまった,大切な本のようにも見えますが……,正解です(涙)

今朝,いつものように,本ブログ内の紹介記事へTHERMOSのポットに熱い紅茶を入れて会社に向かいました。

が,なぜかカバンがホカホカと温かいので疑問に思って,カバンのファスナーを開けてビックリ。

なんと,ポットから大量の紅茶が流出し,カバンの中でタポンタポンしているのです。道を振り返ると,歩道に点々と濡れた跡があります。

「げは~!」

何がなんだか分からないまま,とりあえず,カバンの中身を全部出して逆さまにすると,たまっていた紅茶がドサ~っと落ちました。

で,取り出した荷物を一つ一つ見てみると,

財布
ずぶ濡れ。数少ないお札がグニャグニャでした。が,乾かせばなんとかなるか…

社員証

ずぶ濡れだけど,カードなのでとりあえずはOK。でも,ICタグも入ってるので少し心配……

メモ帳

本ブログ内の紹介記事へ先日紹介したロルバーンのメモ帳兼スケジューラは,奇跡的にほぼ無傷。

小説(?)『ワトスン君,もっと科学に心を開きたまえ』

amazonへ

表紙の隅っこがちょいと濡れただけ。この本は,たまたまクリアケースに入っていたため,被害を逃れた模様。さすが,ホームズ(?)


エッセイ集『写真がもっと好きになる』

amazonへ

死亡。完全にずぶ濡れ。ポットの直下に,生身で入れていたため,カンカンに熱い紅茶を頭からかぶった模様。会社のベランダで一日干すも回復せず……。


で,これらの中で一番被害が大きかったのが,菅原一剛さんの『写真がもっと好きになる』。つい先日,AMAZONで購入して読み始めたばっかりだったのに,この状態です。

親密すぎます。ずぶ濡れで開けなくなりました(涙)
親密すぎます。ずぶ濡れで開けなくなりました(涙)
Nikon D70 + SIGMA 50mm MACRO F2.8

まだ半分しか読んでいなかったのに,ほとんどのページが「袋とじ」状態になってしまいました。

犯人(?)のポットの方は,元栓もしっかり締めてあるし,もちろん,注ぎ口もロックされていました。中身がほとんど流出してしまったので,どこから漏れたのかもよく分からないまま,一日が過ぎました。

で,家に帰ってきてビックリ。

キッチンの食器置き場に,当たり前のように鎮座されている,ゴムパッキンを発見!

こいつです。

どび~ん,おまえか……。
どび~ん,おまえか……。
Nikon D70 + SIGMA 50mm MACRO F2.8

コレがなかったがために,大好きなエッセイ兼写真集を台無しにしてしまいました(涙)

ツマが,汚れたゴムパッキンを塩素消毒してくれてて,付け忘れたようです。まぁ,本人は悪気はゼロなので,しょうがないナ。

そう,偶然なんかじゃない。必然的にこうなったんだ。気を付けよう。
そう,偶然なんかじゃない。必然的にこうなったんだ。気を付けよう。
Nikon D70 + SIGMA 50mm MACRO F2.8

これからは,締め付けやロックだけじゃなく,パッキンがちゃんと付けられているか確認しなければ,と思いつつ,袋とじを一つ一つ開けながらワクワクしつつ(?),ページをめくっていく予定です。

自転車でやっちゃうと,フレームが痛んで取り返しが付かないこともあるかもしれません。気を付けましょう~!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2008/10/04(土) 22:57:52 ID:5439e97bb 返信

    >hiroadさん

    こんばんは~

    確かに,おっしゃるとおりです!
    本1冊の被害で済んで良かったです(^^;)

    カバンはカンカンに熱くなっていましたから,
    気が付かずに膝の上にでも置いたら,
    ズボンはシミだらけ,太股は大やけど,
    という状態になっていたかもしれません。

    おそろしぃ……。

  2. 名前:Shiro 投稿日:2008/10/04(土) 22:55:41 ID:5439e97bb 返信

    >Leafmanさん

    そうです,ちょっとした不注意が,
    とんでもない被害をもたらしました。

    まぁ,ダメ社員なので,
    社員証以外は会社用品を一切持ち歩いていないので,
    書類なんかがダメにならずに良かったです。

    冬こそTHERMOSの出番ですので,
    ご注意下さい~(^^)

  3. 名前:hiroad 投稿日:2008/10/04(土) 22:17:05 ID:4ed03b1a5 返信

    考えようによっては
    服にシミをつけてしまったり火傷をしなくてよかったと
    言えなくもないこともないかもしれないじゃありませんか?

    いやホントに。

  4. 名前:Leafman 投稿日:2008/10/04(土) 17:03:55 ID:23beb8e85 返信

    こ、これは・・・
    ありがちなこととはいえ、被害は甚大ですな^^;
    ワシも今度THERMOSを買おうかな?って思っているので気をつけます。d(-_☆)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です