本年の営業は終了いたしました m(_ _)m

12月29日,本年のラストランに出かけてきました。

朝ポタでも良かったのですが,やはり,ラストは夕日を拝まなければということで,大好きな片瀬海岸に夕方ポタに出かけてきました。
(本当は,朝寝坊しただけ,といううわさもありますが・・・)

今年は(も?)色々ありました。

年明けからしばらくは,左脚のガングリオン手術の回復待ちで自転車には乗れませんでした。

その反動か,フレームをLOOKに換えてしまうという大工事を完遂しました。

そして,5月からは盟友Noguさんとともにヤビツ詣でが始まりました。

これ以外にもいろんなことがあったり,いろんな人とお会いしたりしましたが,年明け早々にでも毎年恒例の「昨年を振り返る」みたいな記事でまとめたいと思っています。

ちょっと寒いけど,家から15分でこの景色に逢える環境に感謝です。

ちょっと寒いけど,家から15分でこの景色に逢える環境に感謝です。

Nikon D90 + TAMRON 17-50mm F2.8

この日一番のお気に入り写真。かわいかですたい~

この日一番のお気に入り写真。かわいかですたい~

Nikon D90 + TAMRON 17-50mm F2.8

あともう少しで日が落ちる~。今年も色々ありましたが,これでおしまいです。

あともう少しで日が落ちる~。今年も色々ありましたが,これでおしまいです。

Nikon D90 + TAMRON 17-50mm F2.8

とりあえずは,本年の更新はこれが最後になります。

一年間,駄文,長文,お付き合いいただきありがとうございました。

来年も,みなさん(もちろん,おいらも)健康な生活と楽しい自転車趣味が続けられますように~!
(^^)

今年最後のフォトアルバムはこちら~

2011年は,富士ヒルクライムに再挑戦なのだ!!

2011年は,富士ヒルクライムに再挑戦なのだ!!

Nikon D90 + TAMRON 17-50mm F2.8

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2011/01/04(火) 23:04:15 ID:58344c3da 返信

    >3姉妹パパさん

    了解です~!

    いけるような状況の時にはメールします!!
    あぁ,軽量ホイールがほすぃ~(^^)

  2. 名前:3姉妹パパ 投稿日:2011/01/04(火) 21:51:26 ID:174006764 返信

    お互い、時間が合えば是非。
    yahoo.co.jpのでメール下さい。

  3. 名前:Shiro 投稿日:2011/01/04(火) 00:19:17 ID:58344c3da 返信

    >keteruさん

    あけましておめでとうございます~

    急に寒くなりましたねぇ・・・。
    おいらは,この日を最後にほぼ1週間休みでしたが,
    残念ながら一度も乗っていません。

    今週末がようやく「初乗り」かな!?

    keteruさんも,いよいよLOOK党員になられるのですね!
    楽しみですねぇ~(^^)

    >3姉妹パパさん

    あけましておめでとうございます!

    ありゃ,残念!
    今週末も夕日を見に行く予定です。

    土・日・月のどこかになるかと思いますが,
    家族しだいなのでなんともかんとも・・・。
    いけそうな場合には,メールします~!
    (yahoo.co.jpので大丈夫ですか?)

  4. 名前:keteru 投稿日:2011/01/02(日) 11:21:09 ID:8db69369a 返信

     あけました(?!)おめでとうございます。
    ラストランも何も、ここ一ヶ月ほど「寒いから!」っとロードに乗ってないアホです。 クロスバイクにはぬるいカッコで乗れるので乗ってますけど、今回は帰省も電車でした。
     今年は、箱根越えして~、神奈川方面へ侵食したいですね~。 実はさらにその先へも行きたいんです、埼玉のとある”うどん屋”へと…

    っというわけで、お邪魔する際には、よろしくお願いします。
     明日、在所に帰ってから566発注だ!

  5. 名前:3姉妹パパ 投稿日:2011/01/01(土) 00:49:23 ID:5a656245e 返信

    旧年中はありがとうございました。
    今年も宜しくお願いします。
    近々、軽量ホイール談義でも如何でしょう?

    昨夕、江の水前を通過時に居るかな~と思いながら姿が見えなかったので通過しました。
    そのまま、サンセットタイムに間に合うよう稲村ケ崎へ行ってしまいましたが、
    江の水前に居たらお会いできたのでしょうか?
    惜しい!

  6. 名前:Shiro 投稿日:2010/12/31(金) 23:11:22 ID:ff6024e8e 返信

    >親方さん

    こんばんは~
    おひさしぶりです!!

    今年は3回も北海道に出かけました。
    一度でいいから,北海道で走ってみたいなぁ(沖縄もですが)

    親方さんはたくさんの自転車仲間と活動され,
    充実している姿がうらやましいです。

    おいらの2011年は,FHCにすべてをかけて燃え尽きる予定です(笑)
    それでは,良いお年を~(^^)

    あ,石川さゆりか。ちゃんと見ないと(笑)

  7. 名前:Shiro 投稿日:2010/12/31(金) 23:07:30 ID:ff6024e8e 返信

    >seiyaさん

    こんばんは~

    今年はリアル対面楽しかったですね!

    できれば,また夕方に片瀬海岸でお話したいですねぇ。
    3姉妹パパさんたちもご一緒にぜひ!(^^)

    ただひとつ,seiyaさんに謝まらなければならないことがあります。

    それは,PEN-EPが遠のいてしまったことです・・・。

    いよいよ購入直前まで貯金できたのですが,
    軽量ホイールに向かってしまっています。
    これで,確実に1年は無理になりました。しくしく。

  8. 名前:親方 投稿日:2010/12/31(金) 23:04:39 ID:fbf93e9de 返信

    こんばんは
    おひさしぶりです。
    そして 今年もお世話になりました。
    今年は 多くの人とサイクリングを楽しめて
    とても楽しい一年となりました。
    来年も より楽しく自転車を楽しみたいと
    思います。 
    Shiroさんの活動を楽しみにしています。
    来年もよろしくお願いします。

  9. 名前:Shiro 投稿日:2010/12/31(金) 23:02:59 ID:ff6024e8e 返信

    >you0328さん

    こんばんは~

    おいらも,ハッチンソンのチューブレスタイヤ用の
    パンク修理キットをタイヤと同時購入しました。

    が,いまだに出番無し。

    出先ではチューブ取替えでの修理ですから,
    パンク修理キットは家に眠ったままです・・・。
    パンクしてからでもよかったか?(笑)

    FUSION3では800kmほど走りましたが,
    かなり乱暴に扱っているのに,一度もパンクしていません。
    おいらの中ではとても信頼感が高まっています。
    ヒルクライムにはちょいきついですが,遠出にはいいですね(^^)

    で,磁石の方。

    目からうろこです。
    「ドーナツ型」という手があったのですね!!!

    なるほど~
    これなら,レンチも通せますね(^^)

  10. 名前:Shiro 投稿日:2010/12/31(金) 22:56:39 ID:ff6024e8e 返信

    >Paraさん

    こんばんは~

    毎度ながら,記事の正確さより,
    適当さ・面白さ優先のブログですが,
    来年もよろしくお願いします~(^^)

    マグネットについては,この方式にしてから,
    SPD-SL → LOOK KeO → SPDと切り替えています

    そのつど,ドライバーでちょいちょい突いて外しています。
    LOOK KeOも6角レンチオンリーですが,
    大丈夫でしたよん(^^)

    ただ,ネオジムは非常にもろいので,
    突くときは慎重にどうぞ~

    それでは,良いお年を!

  11. 名前:Shiro 投稿日:2010/12/31(金) 22:52:03 ID:ff6024e8e 返信

    >Noguさん

    同志はポタじゃないでしょう!(笑)
    ヤビツ詣も楽しかったですねぇ。

    それにしても,Noguさんの自転車イベントの
    多さぶりには敬服しました。
    Shiro家では年2回がいいとこです。

    来年は,FHCがメインで,
    追加で富士エコくらいかな!?

    全力で5合目を目指しましょう! p(^^)q

    それでは,良いお年を!

  12. 名前:seiya 投稿日:2010/12/31(金) 22:34:06 ID:5b2075567 返信

    今年も素敵なBLOGを楽しませていただき、ありがとう御座いました。
    また、リアルご対面も出来て、なによりでした。
    来年も、Shiroさんの益々のご活躍に期待しております。
    ではでは

  13. 名前:you0328 投稿日:2010/12/31(金) 19:56:46 ID:358a56e82 返信

    Shiroさん:こんばんは。
    私の今年最後のRUNは、バイクを仕立ててくれた店まで行って、チューブレスタイヤ用パンク修理キット購入して帰ってきた事で終了しました。
    1年間、楽しい記事をありがとうございました。
    また来年も感心させられたり、笑わせたりさせてくださいね。
    よろしくお願いしますm(__)m

    さてParaさん:こんばんは。
    私もShiroさんに刺激されて、ケイデンスセンサーのマグネットをクランクへのバンド締めからペダル軸端へ移動しました。
    その時に通販で使用させてもらったサイトをご紹介します。
    マグネット専門店なので、種類もサイズも豊富、1個から発送してもらえます。
    私は、マグネットを取り付けた後にもペダルの脱着が容易なように、ドーナッツ型をチョイスしました。
    外径φ14mm、内径φ9mmです。
    これだと、マグネットを装着したまま、8mmのアーレンキを使用してペダルの脱着が出来ますよ。
    http://www.e-sangyo.jp/neo/neo.html?gclid=CNWP5d2nlqYCFQT1bwodlyIrUg

    ではまた。

  14. 名前:Para 投稿日:2010/12/31(金) 18:24:04 ID:9298bec6e 返信

    こんばんは。
    色々と楽しい記事有り難うございました。来年もShiroさん独特のユーモアあるネタを楽しみにしています。
    クランクマグネットの記事を参考に、先程購入してきたのですがペダルを外す時、マグネットは取れますか?心配でまだ実行してません。(見栄はってDuraペダルなので、ペダルレンチが使えません・・・)
    来年は是非ご一緒出来れば幸いです。
    では、良いお年をお迎えください。

  15. 名前:Nogu 投稿日:2010/12/31(金) 13:43:41 ID:20b453f73 返信

    Shiroさん。
    今年は出会いあり、ポタあり(過酷な道志)、ヤビツ詣ありと楽しい1年を送る事ができました。
    自転車生活でどんどん人の輪が広がっています。
    今年もいっぱい走りましたが来年もFHCはMUSTイベントとして参戦します。
    一緒に5合目を目指しましょう。
    今年1年お世話になりました。
    来年も楽しい記事を楽しみにしています。
    もちろんポタもね。
    では良いお年をお迎えくださいませ。
    2010年12月31日 Noguより

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です