恥ずかしながら,あの人気漫画を初めて知りました

名古木交差点横のセブンイレブン。最近のヤビツは混んでいるんです。

名古木交差点横のセブンイレブン。最近のヤビツは混んでいるんです。

SONY DSC-RX100m2 + Carl Zeiss Vario Sonnar T* 10-37mm F1.8-4.9

6月のヤビツタイムアタックでのできごと。

最近のヤビツはものすごく混んでいて,麓にできたコンビニエンスストアの駐車場はアヤシイ姿のオジサン・お兄さんで一杯です(自分もですが・・・)

さらに,以前にはあまり見かけなかったお姉さん達もたくさん押し寄せてきています。

おそろいの「箱根学園」ジャージを着て・・・



自転車が盛んなんだなぁ,箱根学園って

最近,ヤビツを登ったり,下ったり,コンビニで休んでいたりすると,「箱根学園」と書かれたジャージを着ている女性ライダーを良く見かけます。

「学園」というからには高校か大学でしょうけど,いずれにせよ,毎週のようにヤビツに現れるのだから,自転車部の活動が活発な学校なんでしょう。

頂上もすご~く混んでいます。

頂上もすご~く混んでいます。

SONY DSC-TX10

しかし,なんか,こう,ちょっと違うような・・・?

実際にタイムアタック中(登り)で遭遇すると,あまり速くないんです。

っていうか,完走できるのか心配なくらいケイデンスが低かったり,蛇行したりしている人もいます。

もしかして,全員,入部したての1年生で,先輩のシゴキでヤビツに行かされているだけなのか・・・?

まぁ,みなさんは1行目から気が付いていますよね・・・。

恥ずかしながら,今まで1冊も読んだことがありませんでした・・・。

恥ずかしながら,今まで1冊も読んだことがありませんでした・・・。

そう,今大人気(らしい)のアニメ『弱虫ペダル』の主人公のライバル校が「箱根学園」というらしいです。

恥ずかしながら,全然知りませんでした・・・。

知るきっかけは,たまたま自動録画されていたNHK-BS番組『NHKサイトへぼくらはマンガで強くなった~SPORTS×MANGA~』で,弱虫ペダルを紹介していたからです。

勝手に自動録画されていた番組の一つだったのですが,これがまた実に面白く,一気に『弱虫ペダル』のファンになってしまいました(原作見てないけど)。

なんだか,このシーンだけで泣けてきた。

なんだか,このシーンだけで泣けてきた。

SONY NEX-5N + Carl Zeiss Vario Tessar T* E 16-70mm F4 ZA

現実の高校生チャンピオンと小野田君のバーチャルレースも!

現実の高校生チャンピオンと小野田君のバーチャルレースも!

SONY NEX-5N + Carl Zeiss Vario Tessar T* E 16-70mm F4 ZA

レースの見方も紹介されていました。先頭はカベンディッシュかな?

レースの見方も紹介されていました。先頭はカベンディッシュかな?

SONY NEX-5N + Carl Zeiss Vario Tessar T* E 16-70mm F4 ZA

これなら,みんなが「箱根学園」「総北高校」のジャージを着たくなるのも分かりますね。

世の中のアニメ情報に関して,おいらのアンテナが異常に低いことが分かった事件でした。

にしても,見かけた女性ライダー達に,「みんな箱根学園って学校なの? 速いねぇ~」とか声かけなくて良かったなあ。

本当に「事件」になってしまいそうです(笑)

おしまい。

【さらにアホなおまけ】

以前,江ノ島付近を595号で走っていたら,見るからに初心者っぽい女性ライダー数人(レンタルバイクかも)が,信号待ちしていたおいらを指差して,「きゃ~! LOOKのShiroだよ~!」「わぁ~,格好いい!!」と騒いでいました。

フォトポタ日記のおかげで,「あのブログのおじさんですよね」と声をかけられることはよくあるのですが,ここまでストレートに「格好いい!」と言われたことはないので,かなり悦に入っておりました。

しかし,今思うと,「LOOKのShiro」ではなく,「白のLOOK」だったような気がしてきました。

まさに,「箱根学園」のヒルクライマー,真波山岳くんのバイクが,「白のLOOK595」なんですね。

いやはや,とんだ,恥ずかしい勘違いでした(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パーツ紹介記事(一覧比較)

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Shiro 投稿日:2015/06/28(日) 23:47:00 ID:a7853101d 返信

    >RA3EXさん

    な,そこから入ってこられたんですか!!

    しかも,LOOK595を乗っている人はどんなかって,こんななんですが・・・(笑)

    最近,弱虫ペダルを立ち読みしてみたのですが,いかんですねぇ,泣けてしまいます。

    ヤビツで120rpmくらい回してみたくなりました。

    子供にも読ませて誘い込んでみようかな・・・?

  2. 名前:Shiro 投稿日:2015/06/28(日) 23:45:36 ID:a7853101d 返信

    >TOMMYさん

    そう,通常営業モードに戻っています(^^)
    ちなみに,もう2週間も自転車乗っていません・・・。

    毎年のことながら,高校球児のように燃え尽きてしまっています(笑)

    弱虫ペダル,というか,マンガ全般を全然読んでいないので疎くて・・・。

    電車の中は,寝る・小説・フォトポタ書いてる,のどれかですねぇ。

    今度,通勤時間が半分になるので,ますます暇なしです。

  3. 名前:Shiro 投稿日:2015/06/28(日) 23:43:55 ID:a7853101d 返信

    >さん

    だいぶ前のことでしたが,本当にびっくりしました。

    どう見ても素人っぽい(ウェア類が普通のスカートとか)女性3人が「LOOKのShiroだ~!」と騒いでいました。

    白のLOOK595のことだったとは・・・(笑)

  4. 名前:RA3EX 投稿日:2015/06/28(日) 16:48:24 ID:baad98d14 返信

    そういえばshiroさんのこのブログにたどり着いたのは弱虫ペダルの真波君のLOOK595の検索をかけていたからでした(笑)

    「LOOK595は自分には手が届かない代物だけど、どんな乗り味なんだろう。実際に乗っている方のブログを探してみよう!」と!(´∀`)

    原作は自転車レースを通じて、いろんな生き様が登場し感情移入しちゃいます。とっても面白いのでおすすめです!

  5. 名前:TOMMY 投稿日:2015/06/27(土) 10:44:38 ID:0c4098e09 返信

    こんにちは
    FHCからスゥ〜と日常にもどりましたね!
    Shiroさんが弱ペを読んでなかったとは思い
    ませんでした。
    チャリは乗ってないけど、弱ペの単行本は
    かかさず買ってます、でもこれいつまで続く
    のかなって・・・
    この間、映画をみたけどやっぱり漫画がいいかな!

  6. 名前:_toshi 投稿日:2015/06/27(土) 09:11:35 ID:a7238fc4c 返信

    Shiroさん:

    (超ビジュアル系の真波くんと同じ)「LOOKの白」だったんでしょうかねぇ・・・

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp/wp-includes/plugin.php on line 423