グッジョブ♪ by カメ太郎(^^)

カメラ目線で,「グッジョブ!」しているところ(^^)

カメラ目線で,「グッジョブ!」しているところ(^^)

Nikon D600 + Nikkor Micro 60mm F2.8

日曜日,去年の夏から我が家に同居しているカメ太郎(♂,推定2歳)の水槽掃除をしました。

本当はバイクで走りに出たいところだったのですが,最近掃除をサボっていたのと,日光浴をさせてやりたかったので,水槽やフィルタを念入りに清掃して,カメ太郎は外で散歩させてやりました。

全部やるのに1時間ほどかかり,やっとこ水槽(&カメ太郎)を室内に戻して一服したら,この表情。

親指を立てて「グッジョブ!」だそうです。

カメラ目線だし(カメだけに)

写真を撮った瞬間,笑いが出てしまい,それを見た家族もみんな大笑い(^^)

カメ太郎(ミシシッピアカミミガメ,通称ミドリガメ)が家に着てから1年。

カメ生活始めました(^^)
亀生活始めました。 長男坊が近所の縁日で「カメすくい」で手に入れてきたことから,カメ生活がスタートです。

周囲から「デカくなるよ!」「大変だよ!」「飽きるよ!」と言われ続けていますが,家族一同(ツマ含む),異常なほどかわいがっています。

ココロが通じ合っている!? 親ばかである・・・。

ココロが通じ合っている!? 親ばかである・・・。

Nikon D90 + Nikkor Micro 60mm F2.8

身体測定中。成長の速度は少し遅くなってきた・・・か?

身体測定中。成長の速度は少し遅くなってきた・・・か?

SONY NEX-5T + Carl Zeiss Vario Tessar T* E 16-70mm F4 ZA

夜は目を瞑って,ぐーすか寝ています。

夜は目を瞑って,ぐーすか寝ています。

Nikon D90 + Nikkor Micro 60mm F2.8

朝起きたらカメ太郎,学校から帰ってきたらカメ太郎,夜寝るときもカメ太郎

確かに去年より2倍くらいデカくなっていますが,不思議とかわいいですなぁ・・・(^^)

超低燃費動物なので1週間くらい飯抜きでも大丈夫なのですが,1食でも抜かすとツマが「カメちゃんがかわいそうでしょう~!」と大騒ぎになります。

その溺愛ぶりは,またいずれ紹介しましょう。

以上,1年ぶりのカメポタ日記でした。

描いてみました(^^)

描いてみました(^^)

Nikon D600 + Nikkor Micro 60mm F2.8

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:chakkn 投稿日:2015/12/08(火) 14:34:58 ID:0733d87f2 返信

    はじめまして。
    いつもブログを楽しみにしている、ファンの一人ですw

    最高な!一枚です。
    めちゃめちゃ気に入りました。

    • 名前:Shiro 投稿日:2015/12/08(火) 19:51:59 ID:524acd062 返信

      初めまして!

      いつもフォトポタ日記をご愛読いただき,ありがとうございます~(^^)

      この写真は撮れた瞬間に大笑いしてしまいました。
      なんで,グッジョブしてるんだよ~(笑)

      カメラ目線がマジなのがさらに笑えます。

      これから何十年も生きるようなので,仙人のような顔つきでグッジョブ!してくれる日が楽しみです。

  2. 名前:とも 投稿日:2015/12/08(火) 02:06:19 ID:1f8aac79f 返信

    前の記事に縁日と書いてありましたね(笑)
    それにしてもいい写真!亀ネタも期待してます!

    • 名前:Shiro 投稿日:2015/12/08(火) 19:49:43 ID:524acd062 返信

      お久しぶりです~

      なんと,アカミミガメ同盟でしたか!(^^)

      たまにペットショップで見かけると,「寿命40年」とか書いてあります。
      16歳と言うことはまだまだ若者ですね。

      一番かわいがっているのは高校1年の長男なのですが,40年後というと彼も定年間近くらいかな?(凄!)

      ともさんちのは全長20cmというと,かなり大きいですねぇ。
      我が家のカメ太郎(人によって呼び名が違う)は,今月でちょうど10cmになりました。

      毎月,身体測定をしているのですが,最初の半年はグングン伸びていましたが,最近では1mm/月程度の成長に収まっています。

      まぁ,大きくても小さくてもカワイイのですが(^^)

  3. 名前:とも 投稿日:2015/12/08(火) 02:04:32 ID:1f8aac79f 返信

    お久しぶりです。
    うちにもアカミミガメおります。
    推定16歳ほど…昔は500円玉サイズ、
    今となっては全長20cm、幅も15ほどで、かた手で持てない形状になりました。
    どちらで捕獲されたんですかー?
    (うちは縁日です。。。)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です